人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマってるアイス屋さん"Four Winters"

少し前にオープンしたアイス屋さん。

Four Winters

ハマってるアイス屋さん\"Four Winters\"_d0010182_21252014.jpg

外観の雰囲気が子供っぽくて惹かれず、きっと入らないな~・・と思ってたら、
日本の友達H嬢から偶然にも、このお店についてのLineが!

その送信された雑誌の記事によると、
オーダーごとにその場でフレッシュなアイスを作ってくれるとのこと。
その言葉に興味が沸いて行ってみたら、もう最後・・・(笑)

いろいろあるフレーバーの中から選んで、オーダーすると、
ミキサーボールに、フルーツのピュレ状のものや材料を入れ混ぜた後、
液体窒素を振りかけると、あっという間にアイスの出来上がり!

ハマってるアイス屋さん\"Four Winters\"_d0010182_21254304.jpg

この”液体窒素”というのは、ー196℃で瞬時冷凍が出来るため、
素材の細胞を壊すことなく凍結が可能。

通常の冷凍方法では、冷凍過程と保存期間中に素材の品質が落ちてしまうけど、
この液体窒素を使った「瞬時冷凍+オーダーごとの製作」のおかげで、
素材の味そのままのフレッシュで美味しいアイスが作れるというもの。

ハマってるアイス屋さん\"Four Winters\"_d0010182_22034635.jpg

ほとんどがフルーツ系のフレーバーで、美味しくて美味しくて♪
そんなにアイス好きじゃないダンナまでハマって、
かなりの頻度で出没中~!

値段はミディアムサイズで、5ポンド。
ワタシのお気に入りは、パッションフルーツ、マンゴ、ブランボワーズ。

まだオープンしたばかりであまりお客さんが入ってないけど、
冬になったらさらにお客さんが少なくなるかと思うと、潰れないか心配・・・
ちなみに、ロンドンはまだこの支店1店舗のみ。

H嬢、美味しい情報ありがとう~♪
やっぱ日本の情報量って、スゴイ=3


Commented by ひろみん at 2016-08-01 09:31 x
めっちゃハマってるやんーと思わず叫んでしまいました(笑)食べた種類が多いこと!!
日本の情報もハズレが多いけれど、今回は当たって良かったわー*\(^o^)/*
こりゃ、私も試さないと(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2016-08-02 07:13
■ひろみん■
まいどー!
この情報、ほんまにありがとう♪
めちゃくちゃハマってしまって、お店のオネエさんともすっかり顔なじみ。(笑)
こっちに来たときに一緒に行こな~♪
by cinq-etoiles | 2016-07-31 21:56 | オススメ♪ | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles