人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフード祭!

先週末、ダンナ友人K氏邸へお呼ばれ。

K氏は金融に勤務してることもあって、金融街のカナリーワーフに住んでるけど、
実はここにはイギリスで一番大きな魚のマーケットBillingsgate Marketがあり、
以前から一度は行ってみたいと興味がありつつも、
早朝に行かないとダメというところがかなりネックで、
一度も訪れたことのない場所。

K氏邸からマーケットまでは徒歩15分という便利さを利用して、
「前日の夜から泊まりにおいで!」と誘われてたけど、
その泊まる当日、ワタシは友達と会う約束をしてて、
帰宅が夜になるためワタシは諦め、ダンナだけ前日からK氏邸泊。

シーフード祭!_d0010182_02081624.jpg

そして、ワタシは翌日の早朝に合流・・・と言いたいところができるはずもなく(笑)、
昼くらいから、魚調達を終えたオトコ軍がいるK氏邸へ合流。
香港人のC嬢も同じころに合流し、K氏のオトコ料理開始~!

シーフード祭!_d0010182_02082285.jpg

K氏はシンガポール人なんで、味付けはチャイニーズ風。
醤油、しょうが、にんにく、蒸し料理など、
日本人のワタシには馴染みやすいものばかりでシンプルで美味しかった。

魚はキロ単位やボックス単位で買わないといけないけど、
値段を聞くとやっぱり安いーっ!
この日は4人でも食べきれない量だったんで、
2人で買うのはやっぱり無理だな~・・と実感。^^;
でも、ロブスターを箱買いして「ロブスター祭!」ってのはありかも?


by cinq-etoiles | 2016-01-15 02:35 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles