人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイ1日??

ウレシイ1日??_d0010182_8241363.jpgウレシイ1日??_d0010182_832279.jpg




今日はとてもいい天気で、ちょっとおクレを連れて近所を散歩。。。この時点で12時くらい。こんな時間に近所を散歩なんてほんま珍しい行動や・・
いつも利用してるバス停前を通ると、バスが旧型バスになってるやーーん!

実は旧型バスは維持費や人件費がかかるんでロンドンの街からほとんどなくなってきていて、先日ヤフーニュースで観光路線だけは復活するとの記事を読んだところ。
どの路線か書いてなかったんで、「どこや?」と思ってたところやった。この旧型バスは、後方のドアのないところから乗り降りするんで、バスが止まっていればいつでも乗り降りが可能でとても便利で、しかも新型よりも愛嬌があってカワイイ♪
この路線の数台が旧型になってるみたいで、新型も混ざって走ってる模様・・・。いつも利用してる路線に旧型が復活してちょっとウレシイ♪

ウレシイ1日??_d0010182_8373332.jpgウレシイ1日??_d0010182_8374632.jpg



ほんでから、家の向かいのSt.Katharine Docksへダンナのクリーニングを取りに行ってやろうと思ったら(←恩着せがましいです。笑)、「Gourmet Food Market」の文字が・・・キラーーン★
ウレシイ1日??_d0010182_841172.jpgウレシイ1日??_d0010182_8412949.jpgウレシイ1日??_d0010182_8414812.jpg
ウレシイ1日??_d0010182_842877.jpgウレシイ1日??_d0010182_8422075.jpg
小さいながら、マーケットが出てた♪
今日の夜はアノ方々とディナーへ行く約束をしてるんで、今日は何も買わずにガマン。。。
でもここのマーケットってよく見ると、Borough Marketと同じお店がちらほら。
ココのマーケットは最近から始まったみたいで、毎週金曜日9時~15時のみ。クリーニング屋さんのおじさんに聞いてみると、先週はフレンチフードやったらしい、、、クソッ、逃してもたっ。




ウレシイ1日??_d0010182_8491354.jpgウレシイ1日??_d0010182_8492643.jpgウレシイ1日??_d0010182_8493827.jpg
ウレシイ1日??_d0010182_8494820.jpg
petitukぽん&lovecarrie師匠とイタリアンディナーです♪
いや、いや、いいね~こういうのって!!
日本にいるときは、週の半分くらいはオンナ友達と集まってはこうやって晩ゴハン食べに行ってたなぁ~・・ってのを思い出して。。。
今日もいーーっぱいしゃべって、食べて、至福の時でしたわ★
年末パーチーの話も出て、ちょっと今から楽しみやわ~・・(^0^* )
今日はイイことだらけで、気分の良い1日でした!

・・・と、終了するはずが、明日、英語やんけーっ!宿題してへんやんけーー!
ウッソ~ん、ほんまかいな、、、、、すっかり忘れてたわ。。。
人生そんなに甘くない?!現在、深夜0時。。。今から宿題か~・・ はぁ・・ ><

Tracked from GLOBE-TROTTER at 2005-12-08 23:24
タイトル : ダブルデッカー?@銀座
2005年末で一部路線以外廃止になるというロンドン名物ダブルデッカー(特別思い入れがあるわけでもないのですが、なぜか5回ロンドン行ってました)前にも銀座でこのバス見かけてたのですが、今回はなんとか写真におさめる事が出来ました これが果たして旧バスかは不明...... more
Commented by kuwabarakazuko at 2005-11-19 12:46 x
cinquさん、こんにちは。隣の家の芝は青いっちゅうことなんやろか? cinquさんが酷評するフード系も含めなーんでロンドンが素敵に見えるんやろう? cinqさんの写真撮る技術がええから? ここて北米のパリやらヨーロッパやらいわれてるけどなんか冴えへんのよねぇ。しょせんカナダやからかなぁ〜。うーん。
Commented by m-mokuren at 2005-11-19 15:31
楽しい女性同士の集まりいいですねぇ~。
旧型バスってほんとに可愛いねぇ。
英語までぺらぺらになるつもり!?そうやって私をどんどん置いて、何ヶ国語も操れるようになるのね・・・。ほんと偉いなぁ~。
Commented by cinnamon-didier at 2005-11-19 20:26
cinqサン英語行ってるのー!?しらんかった。英語に関してはヤル気nothingやと勝手に思ってたわー(笑)宿題とかやってはるんや・・・ワタシも同じく昨日一気にやりました(^▽^;)師匠も頑張ってネ!
マーケット、こっちにも週末とかに各地のダウンタウンで開催されるファーマーズマーケットとすごく似てるわー♪青空の下のってなんか楽しいよねー!
Commented by GLOBE at 2005-11-19 22:30 x
私もロンドンバスのニュース見て、少し寂しく思っていました。
ロンドン情緒のひとつなのになぁ…(涙)。
在住のcinqさんも旧バス来たら嬉しいんですね~♪
(この前銀座でこの旧バスにペンキ塗ったような広告バスが走ってて
ビックリ!!どこかのキャンペーンかな??)

マーケットもレストランも美味しそ~♪
cinqさんは語学堪能で尊敬します!!
(私のチャイ語は死滅してます;;チャイナタウンでしか使ってません)
Commented by kash at 2005-11-20 23:37 x
東京ばなな・・・食べてないんやぁ!?(笑)感想、聞きたかったのに!(爆)
世界に飛び立ってる人が多くてホント、驚き。英語も話せないのに!
標準語もムリかも(笑)
でも、いつも楽しそう!そして美味しそう♪
Commented by fuchsia24 at 2005-11-21 03:19
女同士の集まりってどうしてあんなに楽しいんでしょうね。
時間の経つのも忘れて喋りまくって、わらいまくってアゴが痛くなっちゃいますもん。
おいしそうなイタリアン、私もまぜて欲しかった(笑)。
ところで、結局英語の宿題しましたか?
Commented by jardin-de-paris at 2005-11-21 09:02
知らなかった~!ロンドンからロンドンバスが消えていたなんて!!ちなみに新型バスはどんな形でどんな色なの??一階だてなんですか??
女友達との食事って本当に楽しいですよね♪3・4時間なんてアッという間(^^ゞ笑いすぎて翌日腹筋&頭が痛いなんてことも当たり前(笑)
Commented by mari at 2005-11-21 12:52 x
またまたおいしそうなモノ食べてますねぇ。
英語の宿題、私も毎回行く前の日or当日にチャチャっとやるタイプ。
昔からそういう所って変わらず・・・。
cinqさん、上達しました??
3ヶ国語操るって、すごいなぁ・・・。
私もロンドン行ったときは、ぜひぜひ仲間に?混ぜて下さい♪♪
Commented by chigo_e at 2005-11-21 15:07
雰囲気のいいマーケットですね〜〜。
日本の朝市って、ちょっと哀愁漂う気がしますが(私だけ?)
カラリと明るいマーケット、憧れます。
女同士の食べ・飲み・おしゃべり、パワー全開ですね!
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-22 03:49
■kuwabarakazukoはん■
本物のブリティッシュフードは食べるとエライことになるんで、
できるだけ美味しいところばかりを探して行くようにしてます。
だから、ブログUPのお店は美味しい確立高しですよ。
ダンナがケベックに行ったことがあって、「楽しかったー♪」って行ってましたわ。
んで、ケベコワのアクセントを真似して喜んでた。(笑)←アホ
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-22 03:52
■m-mokurenぽん■
英語ペラペラは、どうも無理な様子・・・
いっこも上達しまへん。。。
最近、中学英語に毛が生えてきました!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-22 03:56
■cinnamonぽん■
いや・・・学校ではなくて、先生に週イチで来てもらってるんよ。。。
学校行こうと思った時期もあってんけど、最低でも1日3時間の授業で
それに移動を含めると合計4時間ほど取られてしまうから、
仕事は家とはいえ、それでは毎日4時間取られると支障がでてくるんで家庭教師となりました。
で、割高のため、週イチしか払えんわいっ!ってことで、、、
全然、ビックリするくらい進歩しませ~~ん。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-22 03:58
■GLOBEぽん■
その東京で走ってたバス、もしかしてロンドンの旧バスとちゃうかな?
だって、旧バスいっぱい売りに出されてたもん。
こっちでも旧バスが結婚式の送迎用に変身したりして
街で走ってるのを見かけるよ!
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-22 03:59
■kashぽん■
東京ばなな・・・・名前を聞いただけで、食欲が沸かず、、、
お好きな方へ、もらわれて行きました。(笑)
ワタシも標準語は絶対に無理やから、安心して!(笑)

Commented by cinq-etoiles at 2005-11-22 04:01
■fuchsiaぽん■
結局、英語の宿題・・・やらずじまい。(笑)
先生に言われたら、やってません、、って言おうと思っていたら、
先生、宿題出してたこと忘れてたみたいで、何も聞かれずに
次の新たなる宿題が。。。(笑)
パリって、なかなか美味しいイタリアンないと思いません??
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-22 04:04
■jardin-de-parisぽん■
ロンドンの新型バスも、真っ赤で2階建て★
でも、形がほんまに観光バスみたいに真四角で、
日本のバスみたいな感じ。
旧バスは、前からみるととても愛嬌のいい顔してて、
全体的に丸みを帯びた感じで、中の床も古い木製のフローリングみたいなんですごく可愛かったよ・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-22 04:08
■mariちゃん■
英語・・・全~~く上達せず、、、
上達の兆しもなく・・・やる気もなく。(笑)
都会に住んでると会話のないまま買い物ができるんで、
話す機会もなく、来た当時とほとんどレベル変わってないわ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-22 04:10
■chigo_eぽん■
日本の朝市って、オサレ感ゼロ・・・(笑)なんでや?!
特に、大阪の朝市なんて、オバちゃん大集合で、
パワー全開やから違う意味でオモロイけど。
ガイジンから見たら、可愛いとか素敵とか感じるんやろか。。。
by cinq-etoiles | 2005-11-18 08:22 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback(1) | Comments(18)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles