人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッチモンド!

リッチモンド!_d0010182_1035060.jpg


日曜日はリッチモンドへやって来ました。
ダンナの両親はもうすでに4回もロンドンに来ていて、
二人が行ったことがないところへ連れて行ってあげようと考えて思いついたのがココ。

リッチモンド!_d0010182_106335.jpgリッチモンド!_d0010182_1064589.jpgリッチモンド!_d0010182_1071839.jpg
リッチモンド!_d0010182_1075374.jpgリッチモンド!_d0010182_10105988.jpg到着したのがお昼過ぎだったため、早速テムズ川沿いのPUBでランチ。
PUBが好きじゃない私達は、できるだけ入りたくなかったけど、お父さんが「ココに入りたい!」と言うんで、じょうがないなぁ・・・と思いつつ入店。

ワタシはローストビーフを頼んでみた。
そしたら、このありさま!!⇒⇒
もう思いっきりブリティッシュフード。(爆)
わしゃ~家畜か・・>< ブヒブヒ
こんなん、罰ゲームやわ。。。

リッチモンド!_d0010182_101447100.jpgリッチモンド!_d0010182_10151318.jpgリッチモンド!_d0010182_10152722.jpg
リッチモンド!_d0010182_10154081.jpgリッチモンド!_d0010182_10155334.jpg
気を取り直して、テムズ川沿いをお散歩。
ニコル&ロジェはとても元気で、しかもお散歩大好き。
永遠に続くテムズ川沿いをテクテクテクテク・・・
「ど~こまで歩くねんっ!!」ってこっちから突っ込まんと、そのうち家のあるタワーブリッジに到着するんちゃうかって勢い。。。(笑)
もちろん、程よい距離でツッコミ入れましたが。っていうか、歩いた距離だけ戻らんとアカンのよ、、、って思うねんけど、そんなことまで考えてないご様子のお二人。
リッチモンド!_d0010182_10235064.jpgリッチモンド!_d0010182_1024311.jpg



今日もよう歩いた・・・ということで、デザートタイム♪時間が時間やったんで、どこもかしこもお茶してる人でいっぱい。
リッチモンド駅前にあるフレンチ系パティスリーMaison Blancでテーブル1つGetに成功♪
店員みなさんフランス人、お客さんもフランス人多しで、さすがケーキも美味しかった。


そして家路に着き、長距離お散歩に疲れたワタシとダンナは、帰宅後すぐに夜ゴハンも食べずに爆睡したのでした。。。
が、しかし!ニコル&ロジェは通常通りの就寝だったそう。。。恐るべしっ!

Commented by mayufr at 2005-11-16 20:33
おや??もしや一番のり?
すーごい歩いたんですね~??でも写真だけ見てると、景色ものんびりしてていいなあ~草をむしゃむしゃ食べる牛たちがかわいいです♪街並みもすごくイギリスっぽいです。でもやっぱりお肉のボリュームはすごいんですね??にく!おいも!いかつくて豪快です。
何よりcinqさんファミリーのほのぼのさがうらやましい・・・
Commented by tomikoro at 2005-11-16 23:00 x
こんばんは~^^
いい親孝行されましたね~!
『元気が一番!』と、イノキ氏も常々吠えてることですし、
お父さんお母さんなのが一番です。笑
それにしてもパブでの食事、ホントにすごい状態ですねー!
『わしゃ家畜か』には爆笑してしまいましたー^^;
Commented by youhaus at 2005-11-17 00:52
おおっ、Richmondに来られてたんですね。
それにしても、ローストビーフ、凄いことになってますね、、、
家畜発言も納得!!
でも、美味しいケーキタイムが出来て、良かったですね。
Commented by lovecarrie1 at 2005-11-17 01:29
パブのサンデーローストね〜(笑)。私がこの間食べたのなんかもうローストビーブがぱさぱさしちゃっててなんなのコレ?って感じだったわ。本当にその割には値段も高いしだったらまだ普通のレストランの方がマシ?でもこの“普通”のレストランっていうのも実はヤバいんですよね、このエゲレスっていう国は(笑)。
Commented by yamoed at 2005-11-17 02:26
Richmondは駅周辺ちらーっと行った事があるだけだけど、なかなか良さそうですね〜。しかしそのローストビーフ、恐ろしいわっ!肉の上に乗ってるのはポテト?ヨークシャプディン?!フランスのご両親はそんなブリティッシュフード許せるんだろか。。。
Commented by kuwabarakazuko at 2005-11-17 06:03
お初ですぅ〜! こんにちわ〜!! パブで召し上がられたローストビーフの写真の真下がローストビーフになる前の幸せ(やったにちがいない)な牛ちゃん達のお写真で、“ナーイス”ですや〜ん♫ むぉっほっほっほ。
Commented at 2005-11-17 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jardin-de-paris at 2005-11-17 09:44
リッチモンドってキレイなところですね~!私もテムズ川をテクテクしたい!!でも、こうゆう所って本当に帰りも一緒だけ歩くことを考えないと大変なことになりますよね!それにしても、なんで親世代ってこんなにお散歩大好きなんでしょうね・・・私の両親もお散歩大好きで、週末になると平気で『芦屋から六甲山に登って有馬温泉に入ってきた~』とか言いますからね~。歩きすぎですからっ!!(って思いっきり関西ローカルでごめんなさい(^^ゞ)お散歩好きは万国共通ですね!
ローストビーフ不味そう~(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-17 21:23
■mayufrぽん■
いやいや~、PUBは極力入らないんだけど、
この日は英国らしいモノ・・ということでPUBランチしましたが、
エライこっちゃー><でした。
先ほど、パリの件でメール送りました♪
遅くなってゴメンナサ~イ!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-17 21:28
■tomikoroぽん■
確かに、周りが元気でいてくるれるとこっちまで元気をもらうんですごく楽しい♪
ここのPUB、雰囲気や内装がとてもブリティッシュで良かったのに、
食事は××でした。。。
でもかなり混んでいて、唯一空いてたテーブルを別のグループと1歩差でGetした次第でございます。
まあ、テムズ川前というロケーションのおかげでこんなに繁盛してるんやろう。すごいなぁ~、立地って。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-17 21:29
■youhausぽん■
youhausぽんオススメのあのドイツ料理が食べられるお店も考えたけど、あそこってテラス席しかないんよね。。。
もちろん各テーブルにストーブも置いてあったけど、この日は寒くて外で食べる気力がなかったのよ。
あそこ、室内も作って欲しいわ★
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-17 21:32
■lovecarrie師匠■
この家畜ランチは、8£でございました。
8£って聞くと別に高い印象はないけど、日本円に換算すると¥1600な~り~。
日本のランチで¥1600やったら結構いいのん食べられるわ!
こんな人間の食べ物に程遠いもんに8ポンドも払ったのが悔しい・・・
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-17 21:37
■yamoedぽん■
Richmondはのんびりしてて、ロンドンの雑踏の息抜きには最適です♪
今後、ぜひぜひみんなでGO-!ですな。フフ
肉の上に乗ってるのは、ポテトですたいっ。
ロジェパパは、結構嬉しそうに食べてた。彼、こういうモリモリってある料理がお好きなのよ。。。ニコルママはやっぱり残してたわ。
ダンナはサンドイッチをオーダーしてたけど、これが一番マシそうやった。
でも彼いわく、「マズイ、サンドイッチってどうやって作るんや?」って言ってたんで、サンドイッチもNGやったみたい。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-17 21:44
■kuwabarakazukoぽん■
桑原和子さんですか、初めまして、こんにちは、お入りください、ありがとう。
何気にビーフと牛さんをリンクさせてみましたが、
目ざとくお気付きになっていただき、さすがですな。。。
ここのPUBではみなさん、家畜ランチを召し上がっておられました。><
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-17 21:45
■petitukぽん■
あんがとね~!
メール送りましたわ♪
petitukぽんご近所の、ナンバー1に輝いたPUBに行って、
PUBのイメージを覆したいわ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-17 21:49
■jardin-de-parisぽん■
芦屋~六甲山~有馬温泉・・・めっちゃ分かりますよ!
日本は温泉とか、こういう楽しみがあるからますますお散歩が楽しいかも。
温泉入ったら疲れも吹っ飛ぶしねー!
英国料理を代表するローストビーフも、ここではエライことになっていて、
さらに輪を掛けて英国料理のイメージが急落下したのであります。。。
by cinq-etoiles | 2005-11-12 09:55 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles