人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナ両親・到着!


や~~っとこさ、ブログUPです。
遅うなりました。。。
コメントのお返事も遅くなってしまってすんませんでした。
今日の朝にダンナの両親が帰って、それと同時にダンナが今日から1週間パリです。
この週末の様子をボチボチとUPしていきます★

**************************************************


ダンナ両親・到着!_d0010182_19455887.jpg
フランスからダンナの両親ニコル&ロジェが木曜日夕方に到着!
いつも何気に期待しているフランス土産・・・♪
今回は、チョコレートと本場ブルターニュのクレープ、そして知り合いのおじさんから私達に・・と預かってきた、おじさんの庭で採れた大量のクルミ。(笑)

クルミ好きのワタシには嬉しいけど、こんなに大量。(笑)
こりゃ~、お菓子にでも利用しないと減りそうにないわ。。。

ダンナ両親・到着!_d0010182_19485061.jpgダンナ両親・到着!_d0010182_1949187.jpgダンナ両親・到着!_d0010182_19491438.jpg
ダンナ両親・到着!_d0010182_19492453.jpgダンナ両親・到着!_d0010182_19493679.jpg

そしてブルターニュから来た長旅の両親に、お粗末ながら&久々に手料理です。
で、ワタシにとフォトフレームのお土産まで♪
ほんまにいつもいつも優しいニコル&ロジェ。

パプリカ&ナスのマリネの前菜と、
ビーフシチュー。

ダンナ両親・到着!_d0010182_201518.jpg


翌日はニコル&ロジェ、二人でロンドン市内観光。
ワタシはというと、、、ロンドン観光には興味ないし、ニコル&ロジェは何度かロンドンに来てるので放っておいても大丈夫!(笑)
いっつもこんな感じで、ワタシが毎朝起床する10時前くらいには、すでにニコル&ロジェは出発してていなかった。(爆)
ということで、ワタシは家でネットの仕事。。。
そして、lovecarrie師匠とビニーっちが家に遊びに来てくれました♪
ダンナ両親・到着!_d0010182_2021933.jpgダンナ両親・到着!_d0010182_2023596.jpgダンナ両親・到着!_d0010182_2024728.jpg

2人2匹とも相変わらず付かず離れずの距離を保ちながら。。。(笑)
で、最後には飼い主に甘えてベッタリ。

この翌日、土曜日は大好きなPrimrose Hillへ!
ここはニコル&ロジェも初めてです。

Commented by netherbury at 2005-11-15 03:34
フランスから義理の両親がみえてたのねー。久々?のお料理おいしそうやでー。ビーフシチューって一からつくるの?それとも、そんなカレーみたいな素が売ってんのん?作ったことないからこの冬してみよかなー。たくさんのくるみちゃんで美味しいおかし作ってねん♪土曜日Primrose Hillに行こうかと思ってフィルぽんを誘った(まだ、行ったことないねん、、、実は。)んやけど、あっけなく却下されたですよ。←ちょっとビニー語使ってみた。(笑)
Commented by petituk at 2005-11-15 07:29
あら、ご主人さんお留守中?
お暇ならいつでも声かけてね~!平日は17時半からやけど・・・・
やっぱり平日時間あるっていいな、真剣仕事辞めるの考えるわ。
義理両親来てるのに遅くまで寝れるのって、日本じゃありえへんよね~(笑)。
私も旦那の実家ではいつも昼過ぎまでグーグー。で、起きたら義母さんが朝ご飯(昼ご飯?)を作ってくれるの。それを実家の母親に言ったら失神寸前やったわ・・・
Commented by lovely_morning at 2005-11-15 08:07
Cinqさん、こんにちは。本日はお邪魔致しました♪
お会いできてとってもうれしかったです。明日もちょっと用事があるので、Upが遅れそうですが、また機会を見つけて遊んでくださいませ~。
取り急ぎお礼まで。いまさらですが、リンク頂戴いたします。
Commented by sarajya at 2005-11-15 08:38 x
胡桃がいっぱい^^ジェノベペースト用に下さい^^
お久しぶりです^^もう、行動パターンは読めてきたので(本当に??)・・・捜索願は 出しませんでした(笑) 私も最近忙しくて^^;PCをゆっくり~~の時間が取れなくて^^;ス・ト・レ・ス!!です
ビニーちゃんもすっかり、 【Cinq Etoiles*****】の顔ですよね~(笑) なんか、二人で かわいいポーズアピールしまくっているような^^ どちらも本当にかわいいぞ♡ あ~~!かわいい子達に私も癒されたいです^^;
Commented by mari at 2005-11-15 09:44 x
お土産、うれしいですね~。
殻つきのくるみなんて、何年も食べてないなぁ。
割るの、大変なんですよね。
お菓子にばけるの、楽しみにしてます。
あ。ケーキスタンド早速使われてますね。
そっか~。こういう風に使うのも良いですね。
Commented by cinnamon-didier at 2005-11-15 10:38
かわいいふたり(*´∇`*)
例のモノ(ワタシも名前わからず)、早速活用してるのね♪
素敵なテーブルによくお似合いで!
Commented by m-mokuren at 2005-11-15 16:46
相変わらず可愛い2匹ですね!ほんとにこの距離が絶妙です。
でも、飼い主同士仲良しだから、きっと少しずつ慣れて仲良しになりそう!飼い主に甘えてべったりかぁ~。二人とも可愛がりすぎ?(笑)
Commented by jardin-de-paris at 2005-11-15 17:31
↓の酔っ払いオッサン犬がめちゃくちゃ可愛い♪
段々トレー活用してますね!シンプルにアレンジされている白&ピンクのバラもとても素敵です♪私、義理の両親に食事を振舞ったことないです(^^ゞいつかそんな時が来るのだろうか・・・緊張する(≧▽≦)
Commented by amaryllis93 at 2005-11-15 17:58 x
おひさ~っす!うらやましぃなぁ。亭主元気でほにゃらら・・・
ごめん、↑カレーかと思った。なんでライスがないのん?て。失礼!でもジュルルおいしそーにできたね。
そのお皿かわいー♪でもホンマ手のかからん、パパ&ママで楽で(Oops!)よかったね。
・・・にしてもその胡桃の山。アホなこと聞いていい?胡桃て、賞味期限どれくらいなん?
なんかそのままにしてたらいつまでも持ちそうな(な訳ないやん)錯覚が・・
それはお料理のソースやら、お菓子やら、Chef Cinqどんの腕が鳴るなぁ^^楽しみにしてるじょ~♪
おクレはんやビニーたんに食べさせたって~(ッてなんでもあげたら、あかんね^^)
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-16 09:25
■netherburyぽん■
ビーフシチュー・・・イチから作るワケおまへん!(笑)
ジャパセンで買った(←どこでもええねんけど)、
ビーフシチューの素で作るに決まってるや~ん。
便利なモンは大いに活用せにゃね。(言い訳?!)
そして、めっちゃ簡単&美味しいのだ★
Primrose Hill、ぜひぜひ行って~~!!
めっちゃくちゃ雰囲気のいいところやよ♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-16 09:29
■petitukぽん■
ほんま、ラクな両親でヨカッタわ~。(笑)
ワタシの毎朝の10時起床を実家の母親に言っただけでも
「アンタ、そんなことしてっ!」て驚いてたから、ダンナの両親の前でも
同じことしてるなんて、口が裂けても言えんわ・・・(汗)
いや~、平日の夜、何時でもワタシはOKよ~ん♪
petitukぽんこそ、大丈夫なんかしらん??
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-16 09:31
■lovely_morningぽん■
いやいや、ワタシもこうしてお知り合いになれてほんと嬉しいです★
また、みんなでワイワイしましょう!
きっと毎回ロンドン集合になりますが、また遊びましょっ♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-16 09:33
■sarajyaぽん■
おおっ・・・行動が読まれてたか。(笑)
sarajyaぽんなら、ちゃちゃっとクルミのお菓子なんかを作るんやろうけど、
お菓子作りは全く×なワタシには、ちっともアイデアが浮かびません。。。
何か簡単なクルミを使ったお菓子アイデアちょうだ~い!
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-16 09:35
■mariちゃん■
両親はちゃっかり、クルミ割る道具まで一緒に持って来てくれてました。
ほんま、お母さんは気が利くなぁ~・・。
でも殻付きなんて滅多に食べたことがないから、
クルミ割がまだ上手く使えなくて、割るのがちょっと怖い。。。><
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-16 09:37
■cinnamonぽん■
いつか、いつの日か、クレアとディディエぽんをご対面させたい。。。
お互いどんな反応をするか楽しみやわ♪
でも、これはかなりムズカシイ問題や~ね~。
ワタシがcinnamonぽんと逢える確立よりも全然低いわ・・・><
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-16 09:42
■m-mokurenぽん■
お互いビビりやから、一向に距離が縮まらず・・・
飼い主とは大違い。(笑)
クレアは人間が大・大好きで、人を見ると大ハシャギ。
今は昔よりも落ち着いたけど、小さい頃なんかパリのメトロに乗ったら
向かいの席の皆さんに手招きしてご挨拶してたもんなぁ~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-16 09:46
■jardin-de-parisぽん■
日本ってそういえば、お互いの両親と家でテーブル囲んで・・・ってのは
こっちに比べたら断然少ないかもね??
うちでは結構よくあって、パリに住んでたときもダンナの両親の家に
泊まりに行ったり、向こうがこっちの家に泊まりに来たりで、
お互いの料理のパターンまで分かってるくらい。(笑)
でもすごく気軽で、気を使うこともないし、お互い好きなことして過ごしたりして、毎回ワイワイと賑やかで楽しいです♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-11-16 09:54
■amaryぽん■
ワタシも写真撮ったとき、「カレーやん!」ってツッコミいれてしもたわ。
でも、どう撮ってもカレーにしか見えんくて、’ビーフシチュー’と解説入れてみました。
ほんま、ビックリするくらいラクちんなパパ&ママで良かった~って思ってるよ。結婚の決め手になったのも、このナイスなパパ&ママを見て、「この人たちに育ててもらった人間なら間違いないっ!」って思ったくらいやもん。←あっ、別にダンナを信頼できてなかったワケじゃないけど、これが結婚への背中を押してくれた感じ。。。
そういや、クルミって賞味期限あるん??言われて気づく。
ワタシ、何年もいけるやろ感覚で思ってますねんけど・・・?
by cinq-etoiles | 2005-11-10 19:37 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(18)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles