人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスタイム

定期的に、5kg入りのエプソムソルトを購入。

バスタイム_d0010182_19294256.jpg

エッセンシャルオイルで4種類の香りを作って、その時の気分でバスタイム。
ジャスミン、ラベンダー、ローズゼラニウム、グレープフルーツ。
中でも、ローズゼラニウムがすごくいい香りでお気に入り♪


Commented by chiezo at 2015-05-10 06:42 x
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただき、イギリスに住んでいた頃を思い出しています。
エプソムソルトの入浴剤、とても体によさそうですね。
日本でも手に入りそうなので作ってみたいのですが、
アロマオイルはどのくらいの割合で加えればいいですか?
写真の容器のように密閉すれば、香りは飛ばないのでしょうか?
Commented by cinq-etoiles at 2015-05-11 03:37
■chiezoさん■
こんにちは。
コメントありがとうござます!
アロマオイルですが、かなりテキトーで、この500mlの容器で作るときは、10~15滴くらいは入れていると思います。これは香りの強さの好みがあるので、ご自分の好みでいいかと思います。
オイルを入れたあと、ふたを閉めてよ~く混ざるまでシェイクします。パッキンが付いていて密閉されているので、香りが飛ぶことはありません。お試しください♪
by cinq-etoiles | 2015-05-08 19:35 | オススメ♪ | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles