人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパーニュ・ソサエティ "Cristal, Belle Epoque, Laurent-Perrier"

Miyoko嬢が主宰する、先日行われたシャンパーニュ・ソサエティ。

今回は9名で、開催場所となったのは紅茶教室を主宰されているA嬢邸にて、
シャンパーニュに合う、アフタヌーンティということで期待大♪

シャンパーニュ・ソサエティ \"Cristal, Belle Epoque, Laurent-Perrier\"_d0010182_22214482.jpg

今回のMiyoko嬢のセレクトシャンパーニュは、
クリスタル2006、ベル・エポック2004、ロラン・ペリエ2004。
とても自分では買わない高価なものが飲めるということで、貴重な経験。

まずは、Miyoko嬢から各シャンパーニュの説明があり、
その後、ブラインドでこの3種類が、どのシャンパーニュかを当てるという形式。
どれも味にかなり特徴があったので、意外と分かりやすかった。
個人的にはダントツでクリスタル、そしてバランスの良かったロラン・ペリエが好み。

そしてお待ちかね!、アフタヌーンティの登場。

シャンパーニュ・ソサエティ \"Cristal, Belle Epoque, Laurent-Perrier\"_d0010182_22214839.jpg

サンドイッチも美味しくて、スコーンも中がし~っとりの大好き系。
サンドイッチをたくさん食べてしまったので、スイーツは1つしか食べられず。
どれもすごく美味しかった♪

こんなにたくさんの種類を準備してくれたホストのA嬢、
そして毎回、素晴らしい経験と知識を与えてくれるMiyoko嬢、
本当に、ありがとう!

Commented by natsunana at 2015-02-17 15:12
この、お皿にたっぷりのせられたスイーツやスコーン、ものすごーーく惹かれます!!
本当においしそうですね^^
いいリフレッシュタイムになりそう~~♪
by cinq-etoiles | 2015-02-14 22:50 | イベント @London | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles