人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトレッスン


優美ちゃんがオーガナイズしてくれた、プロカメラマンの富岡秀次さんによるフォトレッスン。

今回のテーマは、「テーブル写真の上手な撮り方」

総勢12人の生徒さんが、2チームに分かれてコーヒーテーブルと、
優美ちゃんが素敵にコーディネートしてくれた「大人モダンなバレンタインディナーテーブル」の撮影。

まずは、コーヒーテーブルにあるチューリップとチョコレートのショット。

フォトレッスン_d0010182_19063656.jpg

一眼レフのデジカメもあるけど、最近どうも調子が良くなくて、
この日は、3年前くらいに購入したソニーサイバーショットのコンデジで。

フォトレッスン_d0010182_19064480.jpg

優美ちゃんの素敵なテーブルのおかげで、
撮る側の腕は関係なく上手に見える気が・・・(笑)

フォトレッスン_d0010182_19462244.jpg

レッスンの中で習ったことは、比較的普段から実践していたことで、
先生にも褒められたことがウレシかった♪
でも、先生は褒め上手だと聞いていたんで、真相はいかに?!

レッスンの後は、みんなで優美ちゃんオススメのチャイニーズへ。

Naturally Chinese

フォトレッスン_d0010182_19142484.jpg

人数が多かったので、大円形テーブルに並ぶ飲茶のセイロの数々=3
以前からココの評判は優美ちゃんから聞いていたけど、美味しかった!
こういうお店が家の近くにあるといいな~。

ワタシの写真の課題は、まずはカメラを買い換えないと、と思ったこと。
去年の秋に日本に帰ったところなんで、次回の帰国まで待ちきれない・・・^^;

Commented by yubikingwell at 2015-02-09 21:14
サンクちゃん、この日は来てくれてありがとうね〜♪
一眼は調子が悪かったんだねー。 でも、サンクちゃんは、カメラもセンスがいいからコンデジでも、やっぱ素敵に撮れてるねー。
私が撮った全体写真は、何が主役(見せたいのか)わからないけど、サンクちゃんのは、全体でもちゃんと主役が分かるよねー。
私は、まだまだだなーって思いました(><)

このチャイニーズ、お値段もビックリでしょう〜(笑) 
Commented by ウメもも♥︎ at 2015-02-09 22:07 x
ウメももです、
サンクちゃんすごい!
一番上の写真なんか、欲しいぐらい(笑)
エル ア ターブルの先行ってるよ〜(笑)

なんか某Y美さんのとこで見た
コーデよりこっちのが素晴らしく
見える気が、、、
同じ人のコーデだよね?(大爆)
Commented by ひろみん at 2015-02-10 09:34 x
正直、サンクちゃんが講師でもいいと思うわー(笑)
カメラは私が運び屋か??(笑)
飲茶の写真もついひとつのセイロ毎撮りがちだけど、これだけ集まっていれば全部写すといいねーメモメモ。
Commented by cinq-etoiles at 2015-02-10 18:49
■ひろみん■
どもども~!
いつもコメントありがとう♪
カメラ、そっか!ひろみんに頼めばいいやん=3(笑)
でも、それまで待ちきれないで、こっちで買ってしまうかも~・・
by cinq-etoiles | 2015-02-09 19:34 | イベント @London | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles