人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランプシェード@リビングルーム

以前ハンドメイドした、ダイニングルームのランプシェード

今回は、リビングルームのシェード作り。

ランプシェード@リビングルーム_d0010182_18291379.jpg

見た目的には、ランプシェードがなくても十分気に入ってるけど、
この部屋の天井がかなり高く、光が天井部分に散乱してしまって、
下方向までイマイチ届いてない気がするため、とある方法でこの問題解決にトライ=3

今回のミッションは、各ランプシェードの上をふさいで、
光を少しでも下まで届くように細工するのが目的。
ランプシェード@リビングルーム_d0010182_1829218.jpg
まずは、シェードがホワイトで、内側がゴールドのものに、
内側にホワイト、外側にチャコールグレーのペンキを塗り塗り・・・

ランプシェード@リビングルーム_d0010182_18293371.jpg

従来はトップ部分が筒状に空いているランプシェード。
このトップ部分に、固い紙素材でフタを作って、光が逃げないように工夫。
電球の熱さで紙がどうにかなってしまっては困るんで、
両面には薄いプラスティック(クリアファイル)をカットして貼り付けてみた。^^;

そして家にあったラインストーンを、ランダムに張り貼り・・・

ランプシェード@リビングルーム_d0010182_18295992.jpg

これを黙々と5個作り、出来上がったのがコチラ↓↓

ランプシェード@リビングルーム_d0010182_18301679.jpg

内側をホワイトに塗った反射効果と、シェードの上部をふさいふだので、
以前よりも、下に注がれる光が多くなった~。

めでたし♪

Commented by hananacco at 2014-11-25 23:04 x
初めまして、以前から拝見してました。
私も関西人なのでノリや笑いのツボが
似ていて楽しませてもらっています。
お料理や旅行のきれいな写真に
癒やされています。
シャンデリアのアイディアは溜息ものです!
よければ寝室の照明も記事にして頂けたら
と思います、、。
我が家の寝室はなんちゃってシャンデリア
なのですがベッドが高さがあるので
少々圧迫感があり、夫は違う照明を望んで
います。
サンクさんのを参考にさせてほしいなと
思っています。
いきなり厚かましいリクエストをして
ごめんなさい‼️
寝室ですし無理ならスルーして下さいね。
これからも楽しみにしていまーす‼️
(長文お許しください)
Commented by cinq-etoiles at 2014-11-26 04:44
■hananaccoさん■
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
ウチの寝室は、以前、支柱となる壁があったところに作ったため、部屋の天井のど真ん中に鉄筋が入っていて、そこに凸があります。本当は寝室にもシャンデリアを付けたかったのですが、それはどうがんばっても無理なんで、天井の9ヶ所均等に、スポットのダウンライトを付けました。スポットだけだとちょっと味気ないかと思って、ベッドヘッド上部の壁にランプを2つ取り付けて、デコ感を出してます。これをするにはちょっとした工事が必要となるので参考にならないかもしれませんね…。天井からぶら下げるタイプの照明で、ドーナツ型のような薄めの円形シェードでオシャレなものもあるので、そこに自分でクリスタルを付けたりして、ぶら下がりさえ短くすれば圧迫感もなくていいかもしれませんね。
Commented by hananacco at 2014-11-26 18:39 x
サンクさん、早速ありがとうございました‼️
いろいろアイディアを教えて下さり
うれしいです。参考にさせてもらいます。
ドーナツ型は変わってていいかもです。
本当に、ヘタなインテリア雑誌などより
サンクさんのブログはクオリティが高いです‼️
これからも素敵な記事を楽しみにしています。
P.S. オクレさん、私も大好きでした。
オクレさんありがとうです。
Commented by cinq-etoiles at 2014-11-26 20:50
■hananaccoさん■
こんにちは~♪
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます。
おクレへのメッセージもウレシイです~=3
by cinq-etoiles | 2014-11-24 18:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles