人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ **グルメ編**

フィレンツェの美味しいレストラン。

前回、フィレンツェ在住のJ嬢に連れて来てもらって、
かなり感激したピザ屋さんAntica Portaへ。

フィレンツェ **グルメ編**_d0010182_1949763.jpg

前回同様、ポルチーニとハムのピザをオーダーしたけど、
ポルチーニが季節じゃないのもあって、風味に欠けてて思ってたより期待ハズレ。
でも、生地がかなり薄いのに、もちっとした食感は変わらず、
もう一つ頼んだ茄子とドライトマトのピザも美味しかった。
相変わらず地元のイタリア人で大繁盛=3

フィレンツェに到着してすぐに駆け込んだ、リストランテZeb

フィレンツェ **グルメ編**_d0010182_19491665.jpg

ココは去年来て以来、美味しくてお気に入りのレストラン。
時間が遅かったのと、この後ディナーを予約してたんで、
前回飲んですごく美味しかったキャンティ・クラシコ&パスタで軽くランチ。
このイタリア旅行のあと、フランスに移動することになっていたんで、
あまり荷物が増やせなかったけど、このワインだけはどうしても欲しくてお買い上げ。

そして今回新しく知った、Il Santo Bevitore
先日フィレンツェに行ってたソルトちゃんからのオススメ情報♪

フィレンツェ **グルメ編**_d0010182_19502348.jpg

パスタももちろんのこと、デザートが美味しい!
ワタシはパンナコッタにしたけど、上品な味で甘すぎず美味しい。
何よりもビックリ美味しかったのが、ダンナがオーダーしたピスタチオのムース。
これがかなりの絶品で、実は2日続けて来ることに・・・(笑)

フィレンツェ **グルメ編**_d0010182_19503257.jpg

これが絶品のピスタチオムース↑↑

この後、トスカーナの可愛い村へ・・・★


****************************

フィレンツェ **アパルトマン編**
フィレンツェ **サプライズ編**
トスカーナ **Siena**
トスカーナ **ホテル編**
トスカーナ **Montalcino**
トスカーナ **San Quirico D'orcia**
トスカーナ **Pienza**
トスカーナ **Montepulciano**
トスカーナ **Gaiole In Chianti**
トスカーナ **Vertine**
トスカーナ **Castellina In Chianti**
トスカーナ **Radda In Chianti**
トスカーナ **Fiesole**

****************************


by cinq-etoiles | 2014-08-20 19:54 | Italy【フィレンツェ】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles