人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ **サプライズ編**

今回のイタリア旅行は、ダンナおとん70歳のサプライズ旅行。
ダンナおかん、ワタシ&ダンナと3人でグルになって、おとんだけが騙されるというサプライズ。

おとん&おかんは「夫婦でイタリア記念旅行」という設定になっていて、
実は、ワタシ&ダンナは先にフィレンツェ入り。
ホテルに到着後、予想外のワタシたちがいてビックリ!というオチ。

フィレンツェ **サプライズ編**_d0010182_1932569.jpg

おとん&おかんがフィレンツェ空港に到着後、おかんがタクシーの中から、
ワタシたちへの「もうすぐ着きまっせ!」の合図としてTEL。
もちろん、あたかもロンドンに電話してるかのように・・・(笑)

「フィレンツェに着いたの~、暖かいわ~!」
「えー・・いいな~。こっちは相変わらず、うっとおしい天気やで~。」

おとんにも代わってもらい、何食わぬ顔で、
"フィレンツェ⇔ロンドン"の電話のやりとり。(爆)

「Bon voyage!」と電話を切った数分後、
ワタシたちが目の前に現れることも梅雨知らず・・・

フィレンツェ **サプライズ編**_d0010182_190517.jpg

前日から、レンタルアパルトマンの管理者"ファブリッジオ氏"と称して、
ダンナが"イタリア人ファブリッジオ"に徹して、メールのやりとりをしたりと小細工も。

なので、おとん&おかんがアパルトマンの入り口に到着したときも、
ダンナがインターフォン越しに、「Secondo piano~!(2階です)」

フィレンツェ **サプライズ編**_d0010182_1905542.jpg

そして、アパルトマンの部屋のドアを開けたところで待ち構えるダンナ。
ちなみに、帽子と付けヒゲで変装済み!
(顔が映ってるんで、途中でカットしてます。)





この数ヶ月間、全く疑うことなく、完全に騙されたおとんのサプライズは大成功~!

この後、フィレンツェ、トスカーナの田舎へと"夫婦二人旅"の予定にあった通りの日程で、
そこに、ワタシたちが加わった4人での家族旅行。

完全に騙されたおとんは、どこまでが本当か分からなくなったようで、
「この後、トスカーナには行くの?」とか、「レンタカーは本当に借りることになってるの?」とか、
おとん、すっかり半信半疑に~~・・大成功!(爆・爆)


****************************

フィレンツェ **アパルトマン編**
フィレンツェ **グルメ編**
トスカーナ **Siena**
トスカーナ **ホテル編**
トスカーナ **Montalcino**
トスカーナ **San Quirico D'orcia**
トスカーナ **Pienza**
トスカーナ **Montepulciano**
トスカーナ **Gaiole In Chianti**
トスカーナ **Vertine**
トスカーナ **Castellina In Chianti**
トスカーナ **Radda In Chianti**
トスカーナ **Fiesole**

****************************


Commented by la_mia_coccolina at 2014-08-18 21:15
サンクさん、こんにちは^^
とっても素敵なサプライズに思わず私まで嬉しくなっちゃいました♪
ご両親(特にお父さま!)も素敵な旅の始まりに喜ばれたでしょうね!
Commented by riemusik2 at 2014-08-18 23:33
こんにちは。

お父さま、みんなの用意してくれたサプライズにびっくり。
今は、あれれ?と思っているけれど、きっとよい笑い話つきの思い出に。
親孝行、ご苦労さまです。
by cinq-etoiles | 2014-08-18 19:33 | Italy【フィレンツェ】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles