人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチタイム

ランチタイム_d0010182_110299.jpg

今日のお昼はご近所のレストランでランチ。
ここはロンドンの普通のレストランにしては珍しく、イケてるのです♪(笑)
ダンナの会社が自宅から徒歩約15分なので、時々一緒にランチをします。
今日は、同僚のマリア(メキシコ人)も一緒に♪


ランチタイム_d0010182_123186.jpg

ここの、パンを乗っけてるプレートがワインの木箱の板なんです!かわいい~~♪♪
これは、と~~ってもナイスアイデア&簡単に真似できるワザ。
でも、うちにも木箱はあるけどそれを分解するのももったいないし・・・。そういや、フランスのボルドーへ行ったときに、この焼印部分の板だけ売ってたなぁ。その時は、かわいいって思いながらも「何に使えば??」って思って買わなかったけど、今から思えば5ユーロくらいやったし、買っときゃぁよかった。。。あ~、後悔。。。

Commented by zeauxzeaux at 2005-04-15 09:20
cinqぽん
おはよう! 木箱、こんな活用法があるのねぇ。早速マネしよっと♪
これって、ピクニックの時のまな板?にもなるよね?笑 
ボルドー行った事ないんだけど、、、ワイン以外にもこういう雑貨のショッピングも楽しめそう! 行きたい・・・><
Commented by hollystyle at 2005-04-15 10:06
うおぉ~インターナソナルなランチですね!!
楽しそう♪ほんでもって美味しそうやし。木箱の板もきゃわいい!!
そんなん売ってるんだね~
フランス行くのがまぢ楽しみ♪てもう行く気まんちんよ><笑
おパリ何日あったら楽しめるかしら?そしてユーロスターでロンドン><
って、しんどい??ほんとヨーロッパ一週したいなぁ~
Commented by lovecarrie1 at 2005-04-15 17:08
美味しいレストラン見つけるの得意なのね〜☆。フランス人の旦那様のオッケー出すならきっと本当に美味しいんだよね。今度連れてってちょうだいよ〜♡
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-15 20:37
zeauxzeauxりん:
そうやね、ピクニックの時のまな板にも持って来いやね!!今回は、使えるアイデア発案ね、じょじょっち!(笑)
ボルドーはワイン好きには楽しいよーー♪
サンテミリオンの町なんか、最高にきゃわいいー!!何回行っても感動モノよ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-15 20:41
hollyりん:
そうそう、インターナソナルなのよ。でも、共通語がエイゴなんで、あわあわ・・・なワタシなの。(汗)
おパリは10日くらいは欲しいなぁ。。。で、ユーロスターでロンドンは全然しんどうないよ!3時間弱で到着するし、ロンドン3日で、パリ10日くらいの2週間ってプランは??
ワタシ、ぜ~んぶお供しまっせーー♪♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-15 20:44
lovecarrieポン:
私たち夫婦の共通の趣味が、(恐ろしいことに)食べることなんで、レストランは味&価格&サービスとチェック厳しいよー。(笑)
今度、ビジネスマンに混ざってCityランチしましょっ♪♪
Commented by netherbury at 2005-04-15 21:08
cityランチええですねー。。。ホント、おフランスからイギリスに来たらレストランにはがっかりしてるでしょ?それでその二人からok がでるならおいしいに違いないよー。ケーキもなかなかこれっていうとこがないもんねー。 cinqしゃんにお供したらうまいもんが食べれるってことねー。うっしっし、、、。(笑)
Commented by ms_fragrance at 2005-04-16 09:13
木箱のプレート、オシャレ!! たまらなく欲しいです!!
いつもcinqさんの写真に、目が釘付けになってます!!
そう言えば、ロンドンではコーヒーショップがやけに多かったな。
イギリス人が優雅に紅茶を飲む姿なんて、どこにも見当たらず・・
紅茶のお店にいるのは、観光客ばっかりでした!!
Commented by hollystyle at 2005-04-17 13:09
さんちゃん・・・??
何かあったの?ただ忙しいだけ??
更新されてないからちと心配ずら。。。
ジョジョりんのプジョー君がお色直し今日完成(予定)だよ!!
見に来てね~^^って、何であたしが告知してんだ??笑
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-17 22:01
netherburyさん:
確かに、ロンドンの食生活はキビシーな。。。レストランとかマズくても高かったり、いいところを見つけるのがムヅカシイ・・・。そうそう、ケーキも美味しいところを未だ発見できず。ガックリ
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-17 22:03
ms_fragranceさん:
そうそう、私も引っ越してくる前はアフタヌーンティとかサロンドテとかい~っぱいあると思ってたのに、意外にないのでビックリしました。
スタバとかのチェーン店のコーヒーショップは腐るほどあります。。。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-17 22:05
hollyりん:
ははは~・・・、ちょっとさぼってましたわん!
心配してくれてありがちーね。
ほほ~ん、ジョジョりんのプジョー君が大変身か、、、人様のブログの宣伝しているhollyりんがおかしいわ。(笑)
Commented by zeauxzeaux at 2005-04-17 22:55
ティラミス、この週末に作ろうと思ってたけど、、、出来なかったよ><
はやく食べたいのに!笑
材料はスポンジ以外、揃ってるから、作ったらトラバるわ♪
ポリ、アリガトウね!笑  宣伝、merci♪♪
cinqぽんはどんな週末で?? ジョギングしたのかな?
私もそろそろ、走らないと・・・とってもまずいことになってるんだよ><;
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-18 19:07
zeauxzeauxりん:
この週末は、忙し&楽しそうやったね!!
私もなんかバタバタしてました。
ココ2~3日のブログ、今からアップしま~す♪
by cinq-etoiles | 2005-04-13 00:54 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(14)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles