人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナー"L'Osteria"@クールシュヴェル

2日目のディナーは、歩いて探したイタリアンL'Osteria

ディナー\"L\'Osteria\"@クールシュヴェル_d0010182_1762294.jpg

19時くらいに直接予約しに行ったら、21時以降まで満席とのこと。
なので、21時半くらいにまた出直すことに。
再び出向き、少し待って22時前にようやくテーブルへ。

かなり混んでいたので、期待も高まる・・・

ディナー\"L\'Osteria\"@クールシュヴェル_d0010182_1764160.jpg

が、しかーしっ!

オーダーしたパスタは、ひと目見てアルデンテじゃない!と確信。
食べてみると、やっぱり、、、ブヨブヨ。><
もうこれ以上待つのがイヤで、お腹も空いていたんでそのまま食べることに。

お皿をさげられるときに、「アルデンテじゃなくて残念だった。」と伝えると、
「食べる前に言ってくれれば、作り直したのに。」の一言。
フランスのこういうフツーのレストランって、"すいません"の一言をいえないお店がほとんど。
言い訳しか出来ないレベルの低さは話にもならないんで、もう呆れるしかない。

幸い、お店で流れていた音楽の選曲がすっごく良くて、
そのおかげで、前のテーブルのフランス人客、ついに踊り出す=3=3(爆)

ディナー\"L\'Osteria\"@クールシュヴェル_d0010182_177793.jpg

通常のレストランではありえない面白い状況とイイ雰囲気で、
さっきのアルデンテパスタも帳消しに。(笑)

by cinq-etoiles | 2014-03-21 17:09 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles