人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅大改装!◆収納スペース編②

自宅改装、収納スペースのつづき・・・

ダイニングテーブルがある場所は、オープンキッチンにもなっていて、
高めのバーカウンターがあるんで、テーブル側からは見えないとはいえ、
キッチンのワークトップには一切モノを置きたくなかったんで、
コーヒーメーカーや電子レンジ、スパイスなど、すべてキッチン内に収納。
システムキッチンにもかなりの収納スペースがあるけど、何だかんだで満員御礼。

食器の収納は使い勝手上、すべて同じところに収納したかったんで、
反対側の壁一面を、大収納スペースに。

自宅大改装!◆収納スペース編②_d0010182_2334358.jpg


上部は移動できる棚をたくさん付けてもらって、お皿やグラスの収納に。
下部分には、カトラリーや小皿用の薄めの引き出しと、
ティーポットなども入るくらいの深めの引き出しに、ティーセット、
テーブルクロス、ナプキン、キャンドルなどの収納に。

自宅大改装!◆収納スペース編②_d0010182_234178.jpg

↑↑一番左の、離れ小島の収納部分には、
ここにピッタリ入る大きなワインセラーを設置。

ちなみに改装前は、オープンで飾り棚風だったこんな感じ・・・↓↓

自宅大改装!◆収納スペース編②_d0010182_2481380.jpg

玄関から続く廊下の一部のかべ上部にはブレーカーやガスメーターがあるんで、
その目隠しも兼ねて、下部分を靴スペースにして一面収納。

自宅大改装!◆収納スペース編②_d0010182_2533627.jpg

ここは奥行きがなく、フラットな棚にすると靴が入らないため、棚を斜めに作ってラクラク収納。

リビングルームは、ウチはTVをほとんど見ないことと、
黒くて無機質なTVの存在がイヤなんで、隠し収納。

自宅大改装!◆収納スペース編②_d0010182_2365584.jpg

もちろん、斜めになってる天井の上の上まで全部収納スペース。(←ハシゴ要。笑)
一番高い所は4m近くあるんで、クリスマス関係など滅多に使わないモノ収納。

スライドドアで、片方を開けるとパソコンデスク、もう片方にはTV。

自宅大改装!◆収納スペース編②_d0010182_2395749.jpg

パソコンデスクの下部分に、スライドタイプのエクステンションデスクも作ってもらった。

自宅大改装!◆収納スペース編②_d0010182_2485682.jpg

両方のドアを閉めると、すべて隠れてすっきり!

自宅大改装!◆収納スペース編②_d0010182_2582328.jpg

このドアは3mも高さがあるビルダーのハンドメイドで、
オーダーしたデザイン通りに完成して大満足。

次回は、マテリアル選びいろいろ・・・


****************************

自宅大改装!◆初めの第一歩、ペーパーワーク編
自宅大改装!◆工事の進行方法
自宅大改装!◆収納スペース編①
自宅大改装!◆マテリアル選び・バスルーム編
自宅大改装!◆マテリアル選び・キッチン編
自宅大改装!◆マテリアル選び・フローリング編
自宅大改装!◆ライティング編
自宅大改装!◆こだわりのハンドル編
自宅大改装!◆ペンキ&ウォールペーパー&カーテン編
自宅大改装!◆1トン!鉄骨フレーム編
自宅大改装!◆最終回ハイライト!ビフォー&アフター編

****************************


Commented by lufiyle at 2014-02-05 06:30
パソコン、あんなとこにあったんや!?
てっきりベッドルームにあるのかと思ってたわ。
Commented by yubikingwell at 2014-02-05 08:59
あ〜、どんだけ〜〜〜!!
by cinq-etoiles | 2014-02-05 02:58 | 改装のコト | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles