人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のパリ


パリから帰ってきてから、キッチンの詳細のツメに忙しくて、
更新がすっかり怠っておりまするぅ・・・。><
遊びに来てくれていた方、スンマセン。。。では、つづきをどうぞ♪


日曜日のパリ_d0010182_19482823.jpg
朝からダンナは元気よく、友人とジョギングへ出かけました~。
・・・と、さて♪
ワタシはと言うと、パリで日曜日でもショッピングが出来るところ。
そう!マレ地区へお出かけで~す♪

鬼の居ぬ間に洗濯を!ダンナの居ぬ間に買い物をっ!!

ハイ!みなさん、ご一緒に・・

『ダンナの居ぬ間に買い物をっ!!』

    ↑↑ これに限ります★(笑) ↑↑
日曜日のパリ_d0010182_203136.jpg日曜日のパリ_d0010182_1952792.jpg
・・・と、はりきって来たものの、半分くらいのお店が閉まってるぅ~・・。><
開いてるお店に入って聞いてみると、「14時から開くお店が多いのよ。」とのこと。
この時点で11時くらい。。。しかも、ダンナとの待ち合わせはマドレーヌのフォション前に13時半。
ひゃ~・・、ショッピングでけへんやん。。。
こうなったら開いてるお店、片っ端から攻めるしかない。
日曜日のパリ_d0010182_195649100.jpg日曜日のパリ_d0010182_19563520.jpg日曜日のパリ_d0010182_1952182.jpg
日曜日のパリ_d0010182_1957501.jpg日曜日のパリ_d0010182_1958252.jpg

でも、閉まってるお店のウィンドウを見てるだけでも、ほんま楽しい♪
なんでこんなにカワイイのぉ~~。
ウィンドウにへばり付いて、価格をチェック。
ああ~・・、やっぱりロンドンよりも安くてカワイイもんがわんさか・・。
しかもロンドンに引っ越して以来、久々にマレに来たから、興奮フン=3
日曜日のパリ_d0010182_2021893.jpg日曜日のパリ_d0010182_19515871.jpg

ワタシの好きな、アクセサリー屋さんが開いてた!
←ココ、SATELLITE
早速、店内物色 ⇒ 可愛いリングお買い上げ♪

SATELLITE
23 rue des Francs Bourgeois
75004 Paris
日曜日のパリ_d0010182_202313.jpg日曜日のパリ_d0010182_20124164.jpg


それから、何も口にせずにホテルから飛び出して来たんで、ここで目覚めのカフェ。
・・・って、十分興奮してギンギンに目覚めてますが。
実は、あまりの嬉しさに興奮しすぎて、自分を少し落ち着かせるために一服することにしたんです。。。↓↓詳細↓↓
日曜日のパリ_d0010182_20165392.jpgそれから、なんともいえない風情があり、古きよき時代にタイムスリップさせてくれる、
とってもパリちっくな、ヴォージュ広場をぷらっとして、またまたショッピングエリアへ参入。
すると、かなりのお店が開いてるじゃありませんか!
これは急がねば・・・。
そして、またもやカワイイもん発見!!
ビーズの付いた、黒のペタンコ革靴ゲットーーー★
ウ・ウレシイ・・・ぷるぷるしてきた。
この短時間で、欲しいものがドーッと出てきて気持ちがとてもハイになる。
そうや!この感覚、久・し・ぶ・り・~。。。
ロンドンではあんまり自分の欲しいもの、趣味のものに出会う機会が少なかってんや。。。
こんな気持ち、ほんま久しぶりや・・・と、ここで改めて気がついた。
こういうのって、大事やわ。。。神経が刺激されて、想像力がメラメラする。
カラダの中から嬉しさが込み上げてきて、「私、ウレシイねん!」オーラが・・・♪
・・・と、沸々と考えながら、、、


そうこうしてる間に、ザンネンですが待ち合わせの時間です。。。>< チーンッ

****************************

土曜日のパリ
土曜日のパリ・・・つづき ''Le Café de la Paix''
日曜日のパリ・・・つづき ''Brasserie Balzar''

****************************


Commented by youhaus at 2005-10-03 05:26
待ってましたよ~、続きのお話し。
マレ地区、私もすごく好きです。小さなお店がちょこちょこあって。
でも、いつもフラフラ歩いているので、どこに何があるのか、、、
あんまり把握してませんが(悲)。
お買い物のあの感覚、ホント何なんでしょうね。こみ上げてくるもの。
あ~パリに行きたい!!
Commented at 2005-10-03 05:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halfmoon81 at 2005-10-03 06:54
写真を見ているだけで、オサレな雰囲気が伝わってきます!
>ロンドンではあんまり自分の欲しいもの、趣味のものに出会う機会が少なかってんや。。。
すご~く分かります、この気持ち! 私もロンドンで買った洋服って、全てフランスかイタリアものです。。。それも高いし!イギリス製でこれがお勧めって、何かありますか~ 私は思いつかないんだけど(笑)
Commented by mari at 2005-10-03 10:33 x
お久しぶりです~。パリ、一足違いでしたね~。
でもでも。cinqさんの行くパリはやっぱり初パリ訪問の私らとは違って、オシャレでディープな感じでいいな~。
思いっきり観光客丸出しでした。笑
「旦那の居ぬ間に買い物」
名言です!
Commented by chigo_e at 2005-10-03 13:44
さすがパリ!ウインドーショッピングでも充分満足できる
スタイリングですね〜〜ため息〜〜。
アパルトマンの新キッチン、全力投球ですね。
やっぱりとことん、こだわりたいですもの。
Commented by sarajya at 2005-10-03 15:30
めっさまってました!!(笑)
お買い物は、旦那が居ぬ間に!!分かります!!
パリって・・・やっぱりオサレですね~~~・・・ずっとそこに住めるなんて!すごく幸せだ~~><
kitchen、妥協なしで・・・理想を追い求めてください!私の分まで・・・ボソッ(・・)
Commented by satokumi at 2005-10-03 16:40
ロンドンよりやっぱりウインドーショッピングって楽しいの?
なんか同じくらい私には楽しそうに思えるよ・・・やっぱり
オパリは格別なのかしら???鬼の居ぬ間・・・・あたしも
明日行ってきます・・・爆
Commented by love_songbird at 2005-10-03 20:04
更新待ってました~。
買い物して気分が高まるソノ気持ち⇒めっちゃ分かります☆☆☆自分の好きなものが溢れてると、あ~コレコレこの気持ち、求めてたのはコレよって全身に幸せが満ちてきますよね。しばらく好きなものに出会えてなくて気持ちが腐ってきて、もうどうでもいいやって思ってるときなんて特にオンナの幸せを感じます。なんだか言ってることが訳分からなくなってきたのでこの辺でさよならしまーす。
Commented by amaryllis93 at 2005-10-04 01:54
お帰りんこ~♪ってもうかえって来てたね。更新待ってたよん。
なんや~マレやったんやね~。でも生意気に遅めに開く店多いよね。。
そりゃ焦るわな~Cinqどんの興奮汗かきっこの様子、目にうかぶ・・・
私もお買い物は、ロンドンよりパリが楽しいな。ロンドンはある意味、日本に似てる・・・(あ、似てへん?)それにしても、いつも、かわいい写真やなぁ・・・ヴォージュ広場ええやねぇ・・・私も大好き!
マレといえば、ファラフェル思い出すわ・・・じゅるじゅれじゅら~

Commented by cinnamon at 2005-10-04 05:34 x
その気持ちわかりまーす!ワタシもアメリカに来てからはアドレナリン
出まくりのショッピングにはとんとご無沙汰。かわいいディスプレイにも、
コレ欲しいー!!!って思うものにも、滅多にお目にかかれません、ハイ(_ _。)こんな素敵なお買い物天国パリに住めるなんて、みんなの憧れやねえ!cink師匠は(*´∇`*)
Commented by GLOBE at 2005-10-04 08:28 x
読んでるだけでも『うれしいねんオーラ』伝わってきました(笑)!!
うんうん、わかりますぅ~(涙)。やっぱり女性はお買物大好きですもんね。きっと買物後のcinqさんはいつも以上に輝いていたに違いない!
私もマレといえばamaryllis93さんと同じくファラフェル、思い出しました☆お買物も美味しいモノもあってイイ街ですね♪イイナイイナ。
Commented by tomikoro at 2005-10-04 11:31 x
こんにちは^^
『旦那の居ぬ間に買い物を!』 ・・・まさにそれですね!笑
一緒にいると横から色々ちゃちゃを入れられますからね。笑
画像にあるバッグ(ラベンダーっぽい色の)、素敵~!
『ジャマン・ピュエッシュ』のバッグみたいだなぁ。 
 うちは買い物は別行動なんですよ~。
洋服とか選び出すと、私ものすごく時間がかかるので
夫はすごく嫌がるのです。なので、「2時間後にあのお店ね」と
待ち合わせます^^; 先日も夫の居ぬ間にデカイ買い物を
してしまいました・・・。事後報告で笑ってごまかす私に呆れる夫。
(何を買ったかはまた次回アップしますので見に来てやって下さいね)
Commented by fuchsia24 at 2005-10-04 15:27
確かに日曜日開いてる店の多くはお昼からオープンってところが多いですわ。
でもウインドーショッピングも楽しまれたようでよかったですね♪
時間切れでちょっと消化不良だったみたいですが。
旦那のいぬ間のショッピングほど、燃える事ありませんよね(笑)。
水を得た魚のように元気に飛び回っちゃいます、私も。
Commented by ms_fragrance at 2005-10-04 16:04
はい、一緒にハモリました♪ ダンナの居ぬ間に買い物をっ!!
でも、オットが財布をガッチリ握ってるから・・(笑)

相変わらず、ステキな写真ばかり。
cinqさん、ほんと夢のような生活ですよー!

   
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 01:53
■youhausぽん■
ワタシもマレ地区、カンペキには把握してへんけど、
お店が点在しててそこがまた楽しいよね♪
カフェもい~~っぱいあるし★
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 01:55
■niceplaceぽん■
いらっさ~~~いっ!!
・・・ということは、ご主人さまフランス人ですか?
ぜひぜひ、パリに遊びに行ってください!
1週間滞在くらいだと、ぜんぜん奥まで見えないんで
行くならぜひ、た~っぷりと♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 01:59
■halfmoonぽん■
ワタシもロンドンに来てからはすっかりショッピング率が減りました。
ロンドンで買うとしたら、パリでも買ってたZaraとかMango。
ロンドンのブランドで買うのは、たま~にJigsawくらいかな。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:00
■mariちゃん■
ほんまほんま、一足違いやったようやね~。
同じやったらパリでオフ会なんてできたかも~★
mariちゃんのブログもじっくり見せていただきやす。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:02
■chigo_eぽん■
システムキッチンを設置するにも、壁のペイントから、
天井のスポット取り付け、水道やら電気関係やら・・・
なんかいろんな問題がでてきて、想像以上に簡単じゃないわ。。。><
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:03
■sarajyaぽん■
めっさ待っててくれました~??(笑)
ほんま、旦那が居ぬ間に!!に限ります。
金魚のふんみたいに後ろからついてこられたら
落ち着いて見られへん!(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:04
■satoちん■
パリとロンドン、扱ってる商品が全然違う。
きっと、消費者の嗜好が全然ちゃうんやろうな~。
ロンドンは流行ものがすごく多い気がするよ。
そう、ちょっと日本ちっくかも・・・?
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:06
■love_songbirdぽん■
そうよ!そう!!
分かってくれた~~~♪♪
なんで自分の嗜好のものが見つかったときって
あんなに嬉しいねんやろ・・・なんとも表現しにくい感情&感覚。
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:08
■amaryllisぽん■
そうそう、ロンドンって日本みたいやねん。
なんか流行モンとかがいっぱい溢れてて、
街行く人も流行の格好してる人がいっぱい。。。
パリは、流行もほんのり取り入れながらも自分のスタイルを持ってるから、
カフェで人間ウォッチングするのがめちゃくちゃ楽しい♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:10
■cinnamonぽん■
アメリカは、マダムcinnamonのお目に留まるものがないの??
こういうことって、何気に生活にヒビクよね。。。
生活に潤いが欠けるっていうか・・・
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:11
■GLOBEぽん■
ここのマレを歩いていたときは、何を言われても
ポジティブな自分がいました。(笑)
きっと、顔ごっつニヤケてたと思うわ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:12
■tomikoroぽん■
さすがっ!!tomikoroぽん!
このウィンドウのBagは『ジャマン・ピュエッシュ』でっせー★
可愛いよね、ココ♪
そのデカイ買い物・・・気になる。。。早速、ジャンプ!
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:15
■fuchsiaぽん■
パリに住んでたら「いつでも行けるわ~」で、マレにもそんなしょっちゅうは行ってなかったし、意外とマンネリ化してしまってそこまで行きたい衝動に駆られることはなかってんけど、ほんま久々に行くと、ハジケてしまったわ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-10-05 02:16
■ms_fragranceぽん■
何をおっしゃいますやら・・・先生!(笑)
ms_fragranceぽんなんて、あんな豪邸に住んで
すごいなぁ~・・って想像膨らませてブログ拝見してますよ!
by cinq-etoiles | 2005-09-25 10:48 | ショッピング @France | Trackback | Comments(28)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles