人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ "鮨徹"

ダンナ&ダンナ同僚S氏とともに、鮨徹にディナーへ・・・

ランチ \"鮨徹\"_d0010182_19465462.jpg

同僚S氏は日本食に精通してて、魚を見ただけで名前を言えてしまうほど。
かなり感激してて、このプレミアシート獲得に翌日も会社で何度もお礼を言われたとか。
・・・いや、おごったワケじゃなく、誘っただけなのに。^^;

この日初めて食べたバッテラが、もう激ウマ!
通常のバッテラのように事前に作られてるのではなく、
目の前で他の握りと同じく、しめ鯖をカットしてから作ってくれるんで、正確には握りバッテラ?!

バッテラは好きで、お持ち帰りで買って帰って楽しむことが多いけど、
こんなに美味しいバッテラに出会ったのは初めて=3
この先も、もうこれ以上のモノに出会わない!と確信するほど、美味しかった♪
これも握ったあとに炙ってくれるんで、口の中に入れると鯖がトロけた。

やっぱり美味しいお鮨はシアワセ♪


Commented by thallo at 2013-03-27 23:49
サンクちゃん、画面に食いついてしまいました。
S氏はもしかしてフレンチ?? (しかも誘ってあげただけなのに、あんな経験初めてだったんだね、そうとう嬉しかったのかなー)
だってまるでお寿司屋さんのウェブかと思うくらいのお寿司コレクションの写真だったよー。
私はやっぱりウニがいいー!
by cinq-etoiles | 2013-03-27 19:49 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles