人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ "Cassis Bistro"

ロビンはんウメ子はんmicoroniちゃんとランチ。

Cassis Bistro
3コース+グラスワインのランチがなんと19£!

ランチ \"Cassis Bistro\"_d0010182_21175186.jpg

なので、先日のディナーに来たときよりもさらにポーションが小さめかと思ったら、
スターターのパスタ、メイン並みのポーション=3
スターターでのパスタの量は、この半分くらいで十分。
ココの料理のポーション、ちょいちょい間違ってる・・・(笑)
パスタの茹で加減は個人的には固めが好きなんで、
あと1分早めにあげて欲しかったけどギリ、アルデンテ。
味はシーフードのスープがきちんと出ていて美味しかった。

メインの魚もふっわふわの仕上り♪
まさに、ココのシェフが以前いたApsleysで食べてるクオリティに近い。
でも、ココだとお値段が半額近くで食べられる穴場的存在。

そして、デザート。
本日のデザートにバニラ&チョコのミルフォイユがあったのでワタシはそれをオーダー。
他の3人は、サプライズデザート。
サプライズデザートとは、苦手なデザートを聞かれるだけで登場するまで分からない。
これらは3つとも同じかと思ったらビックリ・・・3つとも違った!

ランチ \"Cassis Bistro\"_d0010182_2118430.jpg

あっ、もうひとつ撮り忘れたけど、クリーム・ブリュレでした。

どれもすごく美味しくて、ランチからこんなにもデザートに力を入れてることに感動。
しかもティラミスなんて、Apsleys時代と全く同じ
味見させてもらったら、味は以前の正統派ティラミスよりもコーヒーが多めの大人味。
ババ・オ・ロムに関しては、ディナーで来たときよりも美しく変化してた=3

ディナーはそこそこの客入りだけど、ランチタイムは本当にガラガラなんで、
きっとシェフが変わって、宣伝も兼ねてすごくお得な値段設定で提供し、
認知度を上げようと予想されるんで、時間が経てば値上がりする可能性大。

このレストランの経営はMARC Establishmentsで、
星付きのThe Greenhouseを初めとする7つのレストランを経営してることもあって、
資本があるんで手抜き感がないのが◎
この値段でこのクオリティは、ワタシの知ってるランチではココが一番コスパが高い。

オープン当時は、カジュアルなフレンチとしてオープンしてシェフもフランス人だったけど、
今はすっかりシェフもイタリア人で料理もイタリアン。
でもこのシェフの料理は限りなくフレンチに近いイタリアンなんで、
両方のいいところが楽しめて◎♪

Commented by ウメ子 at 2013-02-09 04:10 x
ども~。ウメです。

冗漫なウメの文章の1/500(爆)で簡潔に書けるサンクちゃんにして、
今回はリキ入り目のコメだよね!
それほど、だったよね、ここ。
サンクちゃんたちほど食べ歩いてるわけではないけど、
びっくりデザートも含めてウメもまったく同じ感想よ!!

皆さんにも行って欲しいし、また、行こっ=3♪
Commented by 優美 at 2013-02-09 06:23 x
あ〜〜なんか、食好好きグループで、ますます盛り上がってない? ずるい!(爆)
ほんと、こんなサンクさんの熱の入った記事、久々よ〜。
相当、コスパ的にもお味も最高なのね〜。
お値段上がらないうちに行かなくちゃ!
Commented by micoroni at 2013-02-10 03:47
ここは本当にスターターからデザートまで本当に美味しかったです♪
そしてあのコスパはすっばらしい!
穴場なレストラン教えて頂き在り難うございました〜☆
リピ間違い無しです♪(高くなる前に!)
Commented by artlondon at 2013-02-11 22:38
良いねー!何かの時に是非使いましょ。ご紹介ありがとうございます♡
by cinq-etoiles | 2013-02-08 21:39 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles