人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイクアップBOX

少し前から、メイクアップBOXを探していて、
ネット検索して出てくるのは、かなりの確率でこのタイプ↓↓

メイクアップBOX_d0010182_23573066.jpg

これだと机の上に置いて使うには場所を取りすぎて不便。
なので、自分が思い描く以下の条件で必死に検索。

使用中、できる限り場所を取らない。
引き出しタイプで適度に仕切りがある。
シンプルなデザインで、カラーはホワイト。
汚れてもすぐ拭ける素材。
できればミラー付き。

どこの国まで行くね~ん!というくらい、世界をまたに駆けて検索。
それでも、どこも似たり寄ったりで、いいなと思ってもUKには発送してくれなかったり。

で、そうこうしているうちに、とあるアイデアが・・・

本来は別の用途として使うBOXがすごく適してることを発見!
そして、購入したのがこちら↓↓

メイクアップBOX_d0010182_2353628.jpg

実は、ジュエリーBOX。

サイズは30cm×20cmと比較的大きめのもの。
ジュエリーBOXの場合は、内部が細かく仕切られすぎてるものが多いけど、
できる限り仕切られてないものを中心に検索。

クロコ柄を除いては、色・素材・デザインは理想に近い。
希望を言えば、金具はシルバーが良かったなぁ・・・(←でも許す。)

フタを開けると、こんな感じ。

メイクアップBOX_d0010182_23532334.jpg

希望の、ミラー付き♪

パウダー(丸型茶色フタ)を置いてる下は、実はリング収納のポコポコ仕様。
でも、その上にブラックの厚紙を敷いて置くスペースに。

ブラシの下にあるフタの部分は小物入れ。
開けるとこんな感じ↓↓

メイクアップBOX_d0010182_23533782.jpg

コットンや綿棒入れにピッタリ=3

使用途中のメイク道具がごちゃごちゃしてるんで見苦しいけど・・・大公開=3
まずは、引き出し一段目↓↓

メイクアップBOX_d0010182_23535148.jpg

本来この引き出しは、4×3の12個の小物スペースがきれいに仕切られていた。
手持ちのコスメの収納を考えて、必要な仕切りだけを残し、
他はすべて、力任せ?!に取り除く=3

移動可能な仕切りではなく、みっちり接着されていたんで、
仕切りを取った部分は溝ができたため、この底もブラックの厚紙でカバー。

そして、引き出し2段目↓↓

メイクアップBOX_d0010182_2354662.jpg

ここにはマスカラ関係と、厚みのあるもの+頻繁の少ないもの。

この引き出しの1つは全く仕切りなしで、もう1つも半分に仕切れてるだけ。
そして何よりも気に入ったのは、深さがあること。

あと、ジュエリーBOX購入時の注意点で、フタを開けたときにストップするように、
本体サイドとフタを繋げている部分に、リボン(紐)使用が多いこと。
リボンだと、フタを開閉するたびにフタの外にリボンが飛び出す可能性が高いのと、
耐久性が低いと思ったんで、絶対に妥協ができない点として金具製を探した。

それにしてもジュエリーBOXって、本当にババくさいデザインが多くて難航した=3
カラーも限られてるし、洗練されたデザインって本当に少ない。
唯一、Smythsonはお高いけどさすが!
ちなみに、今回購入したのは"Boutique by LC"というメーカーで、
シンプルなデザインで、お値段も妥協範囲。

このジュエリーBOXを探してるうちにだんだん詳しく、そして楽しくなってきて(笑)、
今持ってるジュエリーBOXを新調しようと、
このメイクアップBOXの購入達成後に新たなミッションが沸き始め、
自分が描く理想の"本当のジュエリーBOX"も購入することに。(爆)


Commented by あいしゅー at 2012-12-20 01:32 x
こんばんは〜
すごい楽しく読ませてもらいましたー。
こだわりが、すごい感じられて素敵(^ ^)
理想のほんまのジュエリーboxも見せてもらいたいなーぁ♪(笑)
Commented by 優美 at 2012-12-20 07:43 x
お〜!サンクさん、すごいすごい!(パチパチパチ)頑張ったね〜
しかも、もともとあったしきりを無理矢理とっちゃう所なんて、さすがです!(私も、そういう事しそうです。笑)
苦労の甲斐あって全く理想的なBOXが見つかってよかったね〜♪
次のミッション、完璧理想の物が見つかるまで、楽しみながら頑張ってください☆
Commented by hammohammo at 2012-12-21 00:42
一枚目の写真とタイトルが新着記事にアップになっていて、サンクちゃんメイクさんに転進!?かと思っちゃった。笑
白いほう、イメージに合うわー。
サイズもちょうどよいし、かわいいし、ジュエリーBOXをリメイクするの、名案だね!
ひとのメイク・グッズ見るのって面白い♪
Commented by cinq-etoiles at 2012-12-25 20:00
■あいしゅーちゃん■
メリークリスマス♪
自分の頭の中に描いたイメージにできるだけ近いのを探したんだけど、やっぱりドンピシャ!とはいかないね。ジュエリーboxはアメリカのサイトでオーダーしたんで、まだ届いてないけど楽しみ♪
by cinq-etoiles | 2012-12-20 01:08 | ショッピング @London | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles