人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家にぎり

先日、刺身用の魚をイロイロ買って、
家で初にぎり寿司を作ってみた。

家にぎり_d0010182_2233761.jpg

お寿司屋さんで握ってるのを見てるといとも簡単そうなのに、
実際やってみると、すーっごくムズカシイ!
ゴハン粒が手に残ったり、なかなかまとまってくれなかったり・・・
見た目は単純作業に見えるのに不思議。
改めて、寿司職人のすごさを実感=3

でも家で作ると、お高いネタも思いっきり食べられて満足♪


Commented by happyraymond at 2012-12-03 02:58
いつもおいしいブログ読んでます。日本のお寿司屋さんみたいでものすごーくおいしそうですね。私はロンドン郊外に住んでいるので、なかなかお刺身とか手に入らないのですが、差し支えがなければどこでこんな美味しそうなおさしみてにはいるのか教えてくださ〜い。これからもおししいブログ楽しみにしてます。
Commented by 優美 at 2012-12-03 08:31 x
お〜!サンクさんこれが、不完全燃焼から買って来て作った軍艦巻きですね!(笑) ほんと、豪快に食べれましたね!

でも、もしかして、寿司徹さんの大将が握ってるのを皆でガン見してたから、サンクさん作りたくなっちゃった?(笑)  さすがは、なんでもこなしてしまうサンクさんです!(笑)
Commented by ひろみん at 2012-12-03 09:53 x
凄い!見た目は職人が握ったお寿司にしか見えない!
Commented by Tummy at 2012-12-03 16:04 x
軍艦巻きをちゃちゃ~っと作るサンクさんは凄すぎ!
Commented by cinq-etoiles at 2012-12-04 22:03
■ひろみん■
まいどー!
日本に住んでたら絶対にやらないようなコトも、
こっちだと不便さからイロイロと経験するんで、ある意味楽しいよ♪(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2012-12-04 22:05
■Tummyちゃん■
ども~!
お寿司ってなんであんなにムズカシイんだろ・・・
めちゃくちゃ簡単そうに見えるのに。
軍艦巻きも手早くしないと海苔のパリパリさがどんどんなくなるし。
職人さんってやっぱスゴイわ~・・
Commented by happyraymond at 2012-12-04 22:27
サンクさん 早速のお返事ありがとうございます。がんばってロンドンでお刺身購入してみようと思います。楽しみだー。でも上手につくってますね。私は手巻きにします。手巻きだと自己責任ですから、、、
by cinq-etoiles | 2012-12-02 22:08 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(7)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles