人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回ワインテイスティング ”ブルゴーニュ白”

下記のワインテイスティングの記事・・・
その前に、パティシエールM嬢でブルゴーニュ白をしたのを飛ばしてしまってたー・・(汗)

第6回目は、”ブルゴーニュ白@パティシエールM嬢邸”

今までのテイスティング会⇒第1回第2回第3回第4回第5回

第6回ワインテイスティング ”ブルゴーニュ白”_d0010182_19383345.jpg

メンバーは、パティシエールM嬢、ロビンはん、Mimi嬢、Y嬢、H嬢、ワタシ

ブルゴーニュの白と言ってもたくさんあるんで、
今回はChassagne-Montrachet3本の飲み比べ。
個人的にも、ブルゴーニュの白の中で一番好きなワイン♪
第6回ワインテイスティング ”ブルゴーニュ白”_d0010182_19393010.jpg
1本(左)だけ値段的に高いものがあったけど、意外にもそれが一番!といワケでもなく。
このワインはもう数年おいておいたほうが本当に美味しさを発揮したっぽい。
開けるタイミングや、グラスに入れてからどんどん変化する香味など、
すっごく繊細で、奥が深くて楽しい♪

Commented by 優美 at 2012-11-25 04:32 x
わぁぉ〜〜〜!!!! いつ見てもパティシエールM嬢、すごいです!
これをぜ〜んぶ、お一人で作ったんですよね〜。 本当にアマチュアにしておくのはもったいない限りです。  本当に、毎回、ワインテイスティングの会、とーても楽しそう♪ そして、毎回進化してっていますよね。
ため息です。

事後承諾ですみませんが、リンクさせていただいてま〜す。
by cinq-etoiles | 2012-11-24 19:45 | イベント @London | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles