人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじ&おば邸

8月に行った、ブルターニュのキロク。

ダンナおとんの弟夫妻=おじさん&おばさん邸。
おじさん&おばさんの娘ヴェロニック嬢ファミリー5人も加わり、
ウチ4人と合わせて11名集合=3

ガーデンがすごく広くて、いろんなお花が植えられてた。
そして家庭菜園もすごい広い、、、お花&野菜とも売れるくらいの量あり=3

おじ&おば邸_d0010182_1849333.jpg

アペリティフのパン系カナペもおばさんの手作り。
アツアツが出てきて美味しかった。

おじ&おば邸_d0010182_18492052.jpg

メインのチキンのカラメリゼ、アプリコット&プルーン添えも美味しかったし、
自家製サラダの味がすごく美味しくてビックリ!
やっぱり採れたては、シャッキシャキ。

ケーキは、ヴェロニック嬢の手作り。
子ども3人もいて仕事もしてるのに、スゴイ=3
ケーキは手作りならではの甘さ控えめで美味しかった♪

13時から始まったランチ・・・18時終了!(笑)


****************************

ブルターニュ・ゲランド(Guérande)
ブルターニュ・"La Table de Breizh Café"
ブルターニュ・ガシリー(Gacilly)

****************************


Commented by alittlespice at 2012-09-23 01:43
ほんと、サンクちゃんの旦那さん一家もすごいよねー!!こんなお料理上手の親戚欲しいーーー!このガーデンもとっても素敵!!
しかし、何よりも目を奪われたのはヴェロニック嬢のこのケーキ!!!!!!お店で売っているのよりおいしそうなんですけど・・・。(ヨダレ~)
Commented by 優美 at 2012-09-23 07:52 x
さすが、フランス! このお料理、レストランの写真かと思って読んでたら、おばさんのおうちご飯だなんて!!! やはりイギリスのワンプレート飯とは全く違いますね〜(汗) 5時間かけてランチを食べる所もね(笑)
それにしても、おばさんのお庭、パークですか? ひろっ!
by cinq-etoiles | 2012-09-22 18:52 | France【ブルターニュ】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles