人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏へ逆戻り!!

真夏へ逆戻り!!_d0010182_1975521.jpg真夏へ逆戻り!!_d0010182_198656.jpg真夏へ逆戻り!!_d0010182_1983029.jpg

真夏へ逆戻り!!_d0010182_1982045.jpg


この日も、あ゛つ゛い゛ー・・・。
イギリスに、真夏が戻ってきました!!
こんなに天気がいいと、家でじっとしてられないんで、用もないのにプラプラお出かけ。
今日、すでに2度目の↑↑水分補給。

ワタシの好きなデパートのひとつ、LIBERTYへ行くと、
こんな暑さとは裏腹に、ウィンドウはすっかり秋モード。
でも、こんな暑さじゃぁ、秋冬の服を見たって購買意欲沸きません。。。

真夏へ逆戻り!!_d0010182_1991999.jpg真夏へ逆戻り!!_d0010182_1993021.jpg真夏へ逆戻り!!_d0010182_1994212.jpg

真夏へ逆戻り!!_d0010182_1995353.jpg


それから夜は、近所のPubへ。
Pubギライの私たちは、ここテムズ川沿いならテラス席利用で、
あの、激ウルサイPubのか雑踏から逃れるんで、快適♪

昼間の猛暑とは打って変わって夜は少し肌寒いんで、
テラス席のパラソル上部部分には、電気暖房がちゃんと設置してあって、ほどよい温度♪
そのため、テーブルがこんなに真っ赤になってます。。。




真夏へ逆戻り!!_d0010182_19233151.jpg


少し前に、ぶっ壊れたワタシのノートパソコン。
壊れながらも、なんとか使ってたけど、遂にスイッチを入れても
ウンともスンとも言わなくなり、、、ご臨終~・・。
ノートパソコンは修理が簡単に利かんので、使い捨て状態ですわ。。。><

それ以降は、ダンナのパソコンを奪って使ってたけど、やっぱり自分のがないと不便。。。
ということで!購入しましたーーー!!

今度は修理や内部部品交換にも対応できるよう、デスクトップ。
明日かあさってくらいには届きま~す♪
Commented by m-mokuren at 2005-08-31 21:15
これは、DELLのかな?私も会社のはDELLの使ってます。
ノートは2回使ったことあるんだけど、私はついついでかい画面を欲しくなっちゃうんだよね。今、家のは17インチ。でも、そろそろ4年も使ってるからなぁ~。実は10年前から使ってるから、今で5代目。PCもどんどん安くなってくるねぇ~。
今日本は急に涼しくなりましたよ。今日の朝も目覚めたら少し肌寒かった。(ふとんきてないし・・・)
Commented by sarajya at 2005-08-31 23:36
今日は、こちらも暑くて・・・湿度高くて~・・・
ヘロヘロです^^; 
ジュースが・・・濃厚そうで、美味しそうですね~~><
PCかっこいいですね!!
到着が楽しみですね^^ しかし・・・夫婦1台ずつPCなんて・・・
うらやまし~~・・・
Commented by amaryllis93 at 2005-09-01 01:08
テムズのテラス気持ちよさそう~!!タワーブリッジ(名前あってる?そのロンドン塔の近くの・・・いろいろジャポンにも橋ありすぎてよう間違うねん)夜のライトアップきれいやねー。
初めてみたときは大興奮したもんよ。
東京も、だいぶ残暑がやわらいできて、過ごしやすなったよ。
夏もおわって、ミョウにさびしいわ~(小麦色夏女タイプじゃないねんけどね・・・)
因みに私は、ここ6年くらいIBMのThink Pad2台目デス。
届くの楽しみやね~
Commented by satokumi at 2005-09-01 09:42
あたらしいPCくるの楽しみやね!!あたしはノートPCがほしいのだよ。
だけど確かに壊れたらおしまいやわ・・・。
pubは歩いてどれくらい???あるいて2,3分のところに、カフェとか
あるといいなぁっていつも思うけど、うち歩いて3分くらいのところに
柿畑がある・・・・涙
Commented by cinnamon-didier at 2005-09-01 10:52
うちのほうも真夏に逆もどりな感じよー(^▽^;)今日買い物に行ったときに30分ほど停めといた車に戻ったら、ありえないぐらいのサウナ状態でした。でも夜は寒いのよねー(-o-;暑いわ寒いわで服着たり脱いだり大変やわ。ところで全然関係ないけど、ヨーロッパのお手洗い事情ってどうなの?アメリカは、まず少ないし、汚いし、ドアも壁も短いから隣の人の足とか見えまくりやし、隙間があきまくりやし、鍵がついてて店員に鍵かりないと使えないところ多いし、って感じ。ヨーロッパも大体そんなんなの?
Commented by verita at 2005-09-01 12:33 x
cinqさん。そちら夏再び!なのですか?!
こちらはややすずしくなってきました....が、まだ羽織ものなしで
過ごせるかんじです(汗)フランスもそんなかんじなのかなぁ....

新しいPC楽しみですね!DELLかっこいいですよね!
私は逆でデスクトップからノートに変えました。
確かに何かあった時はデスクトップがいいんだけど....
場所占領されるので....会社の取引先がNECで社員割引で
いろんなソフト入りで売ってくれるというので今はNEC使ってます。
外観もなんの変哲もないの。フツーのやつ。MACとか
かっこいいの1度でいいから使ってみたいよ~。
Commented by chigo_e at 2005-09-01 16:55
夜涼しいなら、まだ許せるよぉ〜〜。
大阪なんて、未だに熱帯夜やで!!
パブのカウンターに並んでるのはビールの種類?
目移りしますね。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-01 18:45
■m-mokurenぽん■
そうそう、DELLのんですわ~。
DELL製は初めてやけど、まあPCのプロなんで安心してるけど。
ワタシのご臨終したノートも17インチやって気に入っててんけど、
わずか1年半の短い命でした。。。><
だから、今回のも17インチで♪
ダンナのは15インチなんで、やってられるか~いっ!!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-01 18:47
■sarajyaぽん■
鋭いっ!!このジュース濃厚やったんよ・・・。
バナナにオレンジに・・・で、バナナさんがちょっと主張しすぎてて、
バナナ苦手なワタシにはちょっと濃すぎました。><
パッケージの絵みりゃ~、分かるやろって?!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-01 18:52
■amaryllisぽん■
そう、ここはタワーブリッジでっせー!
夜のライトアップはほんまに美しいですわ。
ここからダッシュ(笑)して1分くらいのところに住んでるけど、
何回見ても、あ~・・、美しや~~♪って思うよ。

ワタシもパリで学生してたころ、貧乏紛れで買ったのがIBMのThink Pad。
でもお金がなくて、かなりレベルの低いのを買ってそれでも
がんばって2年くらいは使ったかな。
それから別のに乗り換えて、そして今回のDELLですわ。
さっき、もう発送してくれたか問い合わせたら「まだ。」とのこと。
早よ、せんかいっ!ナニ、抜かしとんねん!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-01 18:56
■satoちん■
家から歩いて30秒のところに、1件目のPubが。
でもそこは別にフッツーなんで、1度行ったきり。。。
それから、歩いて3分くらいのところにもPub。
ここは結構有名?!みたいで、っていうかガイドブックに載ってるみたい。
ここも、別にたいしたことないんでパス。
今回行ったところは、歩いて5分くらいのところ。
テラス席やから好きなだけで、もちろん冬は行かんよ。
・・・・と、ロンドンはほんまにPub多すぎ。><
その分、カフェにしてくれぃーー!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-01 19:02
■cinnamonぽん■
そうやね~、そういや、アメリカのトイレっのドアってなんであんな西部劇のようなドアやねんやろ・・・??
旅行で初めて行ったときは、覗かれそうで(誰に??笑)
そわそわして落ち着つかんかったこと思い出すわ。。。
こっちロンドンのトイレ事情は、Pubがあるからこっそりトイレだけ借りたり、
あとはデパートのトイレ利用がほとんど。
トイレの内装?!は、アメリカとは違って日本っぽいよ。
トイレのキレイさも、フランスと比べたら全然キレイ!
それに、鍵とかコードとかがないと利用できないトイレも少ない。
フランスのカフェではコードとか、コインを貰ってとかのトイレも多々あったから、
フランスから来たら、トイレ事情はとてもいいほう。
でも、やっぱりトイレがいつでもどこでも利用できる日本と比べたら
イギリスもきっと不便なんやろうなぁ~って。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-01 19:09
■veritaぽん■
まさに、パリとロンドンの気候ってほとんど同じ感じで、
パリの友達もあ゛つ゛い゛~~!!って言ってたよ。
でも、今日はちょっと涼しいわ。。。
夜は結構冷え冷えになるから、要注意やし。
でも、9月の末くらいにはきっと涼しいやろうね~。

ワタシも移動がラクで場所をとらないノートが好きやってんけど、
よう考えたら別に移動せえへんし、まあ最近のデスクトップも
フラット画面で場所もスッキリするから、もう使い捨てノートとは
おさらばしようと思ってさ。。。
それにしても、社員割引って、エエ響きや~~・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-01 19:13
■chigo_eぽん■
ああ~・・、ほんま大阪の夏って。。。
な゛ん゛で、こ゛ん゛な゛に゛あ゛つ゛い゛ね゛ん゛、、、やね。(笑)

そう、パブのカウンターに並んでるのはビールの種類でっせー。
ぎょ~さん、ありましたでー。
でもワタシ、炭酸系があまり好きじゃないんで
ほんま、夏の暑~い日に、ビール片手にギョウザ食べるくらいで(笑)、
普段はほとんどビール飲まないんで、種類もさっぱりですわ。。。
ビール好きやったら、Pubってすごい楽しそうやねんけどね。
Commented by ayanohannah at 2005-09-02 00:05
そのテムズ川沿いのバーって、Shad ThamesにあるAll Bar Oneかな?あの辺のバーやレストランは眺めもいいし、ちょっと洒落てるよね。私もLondon Bridge住民だった頃はよく行ってなあ。バーなのにモノポリーとかスクラブルとかのボードゲーム系がいっぱい置いてあって、夏の間は何時間もゲームしながらゆっくりと過ごしたもんです。景色がいいとお酒もさらに美味しく感じるのよね~♪
Commented by cinnamon-didier at 2005-09-02 15:57
↑のトイレ事情リポート、ありがとうね!!(^▽^)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:31
■ayanohannahぽん■
そうそう、ここはAll Bar Oneです!鋭いっ★
そんなゲームあったなんて、知らんかった。。。
やっぱり水辺は気持ちがいい。
特に、ここ最近の猛暑?!には、ピムズやね~~♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:33
■cinnamonぽん■
いいえ~、どういたしまして~~!!
アメリカのトイレ事情のほうが、ヨーロッパよりも悪そうやね。
旅行で行ったときは感じへんかったけど、やっぱり住んでみると
違った行動範囲になるしね。
まあ、お互い膀胱炎にならんよう、気ぃつけよ。
by cinq-etoiles | 2005-08-30 18:56 | 日々のコト | Trackback | Comments(18)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles