人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの中のフランス ''Aubaine''

ロンドンの中のフランス \'\'Aubaine\'\'_d0010182_19461564.jpg


この日はlovecarrie師匠とサウスケンジントンへ。
ここは、フランス人がたくさん住んでいて、街の雰囲気もちょっとフレンチ。
そのため、カフェやレストランも豊富♪

ブリティッシュとフレンチが、なんともええ具合にMIXされた、とてもカワイイ地区。 

、、、ということで、早速フレンチCafeにてランチです★

ロンドンの中のフランス \'\'Aubaine\'\'_d0010182_19511486.jpg




本日のぉ~、ランチ~~は、、、
「思わぬ授かりもの」という、なんともカワイイネーミングのAubaine
ここは、ウェイターもフランス人、
そしてのんびりしたサービスまでもがフランスちっくなカフェ。
そんなとこまで、フランスにならんでええねん・・・と思いながら注文。

ロンドンの中のフランス \'\'Aubaine\'\'_d0010182_1956065.jpgロンドンの中のフランス \'\'Aubaine\'\'_d0010182_19565871.jpg
ワタシはキッシュの定番ロレーヌを。
こんなにモリモリとパンまで付いてくる。
付け合せのバターまで、ちゃっかりフランス製。
パンももちろん、フランスの味。
バゲットなんて、イギリスで売ってるバゲットとは見るからに違うっ!!
オイスィ~~♪

ロンドンの中のフランス \'\'Aubaine\'\'_d0010182_19583549.jpg





その後、ケーキとカフェクレームで。
このケーキも、どっちも美味しいっ!!シアワセ~~(*´∇`*)♪

私たちのテーブル担当は、フレンチゲイ・ウェイター。^^;
私たちが女なんで、愛想のクソもない。
4つ向こうのテーブルのゲイカップルには、とても愛想良く笑顔で接してやがった。

ロンドンの中のフランス \'\'Aubaine\'\'_d0010182_2094898.jpg
そして数分後、そのゲイ・ウェイターは自分の仕事の終了時間が来たのか、
さっさと着替えて、私服で登場。
プププ・・・、ブラウンの革ジャケットに、白い長~いスカーフ?マフラー?みたいなんを
颯爽と首になびかせて、ヨン様風な、でかいグラデーションサングラスを掛けて、
同僚に手を振り振り、ご機嫌よくお帰りになられました。

それから、こっちはヨン様ネタから、ヒデキ感激、ギャンドゥー、スターにしきの、天童よしみ・・・と、こんなチェルシー地区にはどんでもなく似合わない、濃いネタでバカウケ、バカ笑い。
ゲイウェイターのおかげで、この日は’’思わぬ授かりもの’’をしたわっ。(笑)
あ~・・、スッキリ!!

Aubaine
260-262 Brompton Rd
SW3 2AS
020 7052 0100

Commented by mayufr at 2005-08-28 00:22
こんばんはーお久しぶりです。
キッシュ、ものすごい厚みですね!ふんわりおいしそう。
でもそれよりもゲイ・ウエイターがかなりおもしろかったです(笑)ヨン様風を想像して1人笑いました!しかも皮ジャケの胸元はだけてそう・・・そういう強烈な人がいると、お店の優雅な印象が飛んでしまいますねー。
Commented by petituk at 2005-08-28 01:18
ふふ、そのウエイターさん、もう女ですね。
私、パリへ行っていつも思うんですけど、パリの人ってマフラーとかスカーフ巻き率多いような。男の人も。
サウスケンジントン、うちからバス1本なんで私もよく行きます。
今度このカフェ行ってみよう~。デザートがめっちゃ美味しそう!
Commented at 2005-08-28 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-mokuren at 2005-08-28 01:27
毎回、lovecarrieさんとサンク師匠のブログをヨンで(読んで)、そんなにイギリスとフランスって食文化が違うのかぁ~と感心してしまう私。
フランスってそんなにおいしいのねぇ~。私は、イタリアもおいしかったんだけど、、、
ところで、私たちはいつもヨン様のことを『ペ』と呼んでいます。
怒られるかな?(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-28 01:42
■mayufrぽん■
そう、ここのキッシュはぶ厚かったよ~。。。
ワタシ、あんまり量の多いキッシュはウウッてなるんで、
ゼイタクをいうと、もうちょっと薄くして、サラダを増やして欲しかったわ。
このゲイ・ウエイター、働いてるときからちょっと不思議なモードを
醸し出しててんけど、私服になったら全開でしたわ・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-28 01:45
■petitukぽん■
おかえりり~ん!
さぞ、さぞ楽しかったでしょうなぁ~、バカンス♪

そうやね、パリって巻き物してる人多いよ。
芸術家もどきの巻き巻き中尾彬は、フランスでその風景を見て、
カッコいい!と思ってパクったってTVで言ってたよ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-28 01:58
■m-mokurenぽん■
「Aubaine」は、カタカナで言うと「オベンヌ」。
ワタシも、この名前にはやられた!って感じやったよ。
いわゆる、棚からぼた餅・・って意味やね。(←あっ、こういうとダサイけど。笑)
「心の鍵」そのままの直訳で、「La clé du coeur(ラ・クレ・デュ・クール)」。
フラ語的には、すごくいい感じで日本語と同じニュアンスを持ってるけど、
日本語(カタカナ)やと、長いよね~・・。

イギリスの食文化は、ほ~~~んまに悲惨。
ウワサとか想像以上にサイアクで、初めの頃は
それでかなり絶望的になって参ってしまってん。。。マジで。(笑)
イタリアだって、最高に美味しいよ~~♪

Commented by amaryllis93 at 2005-08-28 02:14
やっぱりロンドンにもフレンチいっぱい住んでるから、プチおフランスーな店あるんやね。デセールかわいい~さすがおフランス!
イギリス人は、ぽてぃとぉで満足する国民やさかい・・・
でもなんであそこまで、まずいんやろね。
マレぽい、おにぃちゃまか・・・そのアカラサマなところ最高やわ。
ちなみにうちの会社に天童よしみがおるよ。
初めてwcでeyeメーク(もちa la 天童)に夢中になっとる彼女みて、
超うけ~おなか痛かった・・・
Commented by beau_tableau at 2005-08-28 04:01 x
キッシュおいしそうね~私はぶ厚いのに惹かれたわぁ。本場フランスのキッシュがまた食べたい!ここはフランスにこだわってるみたいだからお味もおいしそう!!!ケーキもすごーくおいしそう。ウェイターさんのファッションも濃そう(笑)
Commented by のら at 2005-08-28 06:07 x
勘違いさせちゃってすみません
まだ来てないのですよ・・・。二ヵ月後に来ます!
夜鳴きは無視ですね!わかりました。てっきりかまってあげなければいけないものだと思ってました。
ありがとうございました!
Commented by love_songbird at 2005-08-28 18:40
いつ見ても美味しそうなもの食べてますよね~
そのケーキめちゃ美味そうですね。食べたいなぁ。
次回ロンドンに行った際には是非おいしいお店に案内してください!!
それからgayってとーっても興味あるんですけど・・・よかったらそっちも
案内してください(笑)
Commented by zeauxzeaux at 2005-08-28 22:06
ウーン>< いい音と香ばしそうなバゲット。
きっと私なら、おかわりしちゃってる…^^;
オイスィそう>< 

フレンチゲイは、イケ面だった?笑
あいそもクソもないなんて、merde!!! だわねぇ~。
Commented by sarajya at 2005-08-28 22:56
すごく、素敵な建物!! なんだか、やっぱり・・・外国って・・・
素敵♡
私の知っているキッシュと違って・・・分厚くて・・・
日本て、けちなのかしら^^;
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-29 00:58
■amaryllisぽん■
ゲイのにいちゃんって、めちゃくちゃ愛想いいか、悪いかどっちかやのよね~。
マレで会った、ゲイのにいちゃんはクレアにもすごく愛想がよくて、
で、やはりマレに出没してた美川憲一と吉野ママは、美川憲一は
愛想悪くて、吉野ママはクレアにまで優しかった。(笑)
いや~、しかし、会社に天童よしみがおるとは、キョーレツ!やね。
ほんま、悪いけどどうがんばっても、どうにも手の施しようがないのよね・・・。
お気の毒サマなくらい。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-29 01:02
■beau_tableauぽん■
ワタシはキッシュはあまり、大量には食べられませんの。。。
きっと、卵がいっぱい入ってるからやと思うけど。
・・・っていっても、最後の一口くらいを残してギブアップしたんで、
まあ、ほとんど食べれてるけど。(笑)
ケーキも、見た目もあの繊細な味も、思いっきりおフランスでした★
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-29 01:03
■のらさん■
あっ、まだやったのね。。。
2ヵ月後か~~♪今から、楽しみですね!!
来てからまた、連絡くださいね★
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-29 01:04
■love_songbirdぽん■
ほんま、次回ロンドンに来たら、いっぱい一緒に出歩こう!
今回は、ワタシはほとんどいなかったからね。。。
ゲイの町、SOHOのカフェでのゲイウォッチングもかなり楽しいよ♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-29 01:08
■ゾゾリーヌ■
いや~・・、ゲイにいちゃんは、イケ面じゃぁなかったなぁ。。。
フラ語しゃべってたけど、フランス人には見えない顔やった。
何人系の顔かなぁ。。。スペインっぽかったかな??
色黒やった、merde!のように。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-29 01:09
■sarajyaぽん■
いやいや、キッシュはもう少し薄めのほうがいいよ。
だって、卵やからこんなに分厚かったら途中で飽きてくるねんもん。
食べ物って、なんでも、あともうちょっと・・・ってところの量にしとかないと、
ありがたみや美味しさがなくなってしまうところがあるから。。。
Commented by 紫苑 at 2005-08-29 01:36 x
へぇ~~、サウスケンジントンってフランス人がたくさん住んでいる地域なんですね~。知らなかった・・・。なんか高級住宅街っていう印象しかなかったけど、ゲイ率も高いトコなのかしら??(笑)
キッシュは私も全部食べられなかったりするんですよね~(笑)食べつづけると絶対飽きます!あれってみんな苦も無く食べてるのかと思ったら、やっぱりサンクさんも一緒だったのね(笑)
そうそう、新潟も伯父の家の方はすっかり秋で、お盆を過ぎたら長袖じゃないと夕方になったらカゼ引いちゃうくらいみたいですよ~。イギリスと同じくらいの気候かもね♪
Commented by satokumi at 2005-08-29 10:52
カフェの内装最高・・・すごい素敵!!へぇフランス人が
多い地区ってのもあるのねぇ!!キッシュもめっちゃ美味しそう!
今の季節は、カフェテラスで飲むのもいいねぇ!!
あーあたしもそっちに飛んでいきたくなっております・・・
by cinq-etoiles | 2005-08-26 19:44 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(21)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles