人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークマーケット

昨日、イギリス南部で行われているInternational Antiques & Collectors Fairsに、
アンティークマーケットに詳しいY嬢に連れてってもらった。
メンバーは、パティシエールM嬢、Mimi嬢、Mako嬢。

アンティークマーケット_d0010182_1911375.jpg

前日も来ていたというY嬢のナビで、広~い会場も何がどこにあるかスイスイ。
おかげで無駄なく動けて、収穫も大=3

ワインクーラー、もしくはヴァースとして使える大きめの器。
シュガーポット&クリーマーは、花器とソース入れに使う予定。

アンティークマーケット_d0010182_19113279.jpg

ティーポット&シュガーポット&クリーマーの3点セット。

アンティークマーケット_d0010182_19115414.jpg

この手のセットは、上記にコーヒーポットがついた4点セットになってるものが多いけど、
場所を取るのでポットは1つのものを探していて、
なおかつ、紅茶・コーヒーが両用できる形・大きさのもの。

ティーポットのトップにあるつまみとハンドルが黒のものが多い中、
エレガントさを残すために、できるだけシルバー部分が多いものを探していて、
これはトップのつまみ部分が珍しく白の象牙?!っぽいところが気に入って購入。

ランチは、みんなが作ってきてくれたおにぎりや手羽先、チキン蒸しなどなど。
会場内の食堂でピクニック気分。←みんなありがと~!

想像以上に収穫アリで、すんごい楽しかった~♪

Commented by ひろみん at 2012-07-19 19:44 x
お、噂のアンティークマーケットだね!
なかなか持ち帰るのは難しいかもだけど、日にち合えば行きたかったなあ~。
私のチョイスはきっとおままごと系の乙女チョイスだろうけど(笑)
Commented by tanyajohnson at 2012-07-19 22:19
お!良いねぇ〜アンティーク。
しかもさすがサンクはん、買うものがジャンクじゃない!
Commented by alittlespice at 2012-07-20 02:02
こんちわわー。すっごい、素敵!!!!!なんか、やばいわー、サンクちゃんの選ぶもの全部欲しくなる病になってきたっ!!!銀製品は興味があっても手入れが面倒で、いつもなかなか手がでなかったんだけど、やっぱり素敵ー。しかも、ほんとデザインがちょっと変わってるねー。目利きだね!
Commented by thallo at 2012-07-20 17:30
サンクちゃん、おはよう。
あー、私もこのフェアのことは昔のお隣さんでアンティークディーラーの奥さんから聞いていたのにすっかり忘れていた! 今週だったかー。うー。無駄なくすいすい回れる、てこれほどいい事ないよね。自分の欲しいものが分かっていたらさささと移動してじっくり見れるし。サンクちゃんが買ったポットとてもエレガントだね。私、足の部分も好きだなー。

先日はピックアップブロガーのお祝いとコメントをありがとう!
ロンドンのブロガーさんたちは身内のようなものだから、コメントいただけて本当に嬉しかったよ!オフ会の主旨やイギリスチャリティ事情がどんなものであるか、って知ってもらうのはすごくいいことだとおもう。また近いうちに会いたいねー。私はうるさいこぶが9月5日まで夏休みなのよ。オフ会の件があればまた声かけてね。絶対参加します。
良い週末を!
Commented by cinq-etoiles at 2012-07-24 04:04
■ひろみん■
まいどー!
ホンマ、日にちが合えばいけたのにね・・・
いろんなモノが売ってて楽しかったよ~♪
Commented by cinq-etoiles at 2012-07-24 04:16
■おごしゅちゃん■
こういうフェアって、気が付いたら逃してること多いよね。(苦笑)
ワタシも友達に誘ってもらってなかったら行けてなかったよ。
そして、やっぱり予定以外のモノも買ってしまう・・・^^;
by cinq-etoiles | 2012-07-19 19:31 | ショッピング @London | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles