人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回ワインテイスティング ”フランス・ローヌ地方”

少し前に計画していた、ワインテイスティング第1回を開催!
今年からワインレッスンに通っていることもあって、ワインの奥深さが本当に楽しい。

メンバーは、ロビンはん、パティシエールM嬢、Mi嬢、Y嬢。

第1回目は、”フランス・ローヌ地方”
第1回ワインテイスティング ”フランス・ローヌ地方”_d0010182_19401132.jpg

ワインの予算とおつまみの予算を決めて、その中から買出し。
今回は、3件回って納得のいくワインを調達。

第1回ワインテイスティング ”フランス・ローヌ地方”_d0010182_21174160.jpg

食べ合わせによって美味しく感じるもの、値段とクオリティでお得に感じるもの・・・
型にはまった堅苦しいものではなく、個々が感じるまま、自分ではトライしない新たな発見、
楽しく美味しく、うんちくを垂れないことがこのワイン会のポリシー。

第1回ワインテイスティング ”フランス・ローヌ地方”_d0010182_19401349.jpg

第2回は、イタリアワイン。
みんなで一緒にあーだこーだと言いながらワインを買いに行くことも楽しくて、
月一の楽しい恒例行事スタート♪

Commented by hammohammo at 2012-03-16 23:41
コメントは久しぶりです♪
わー、カナッペもワインもゴージャス~。
ある程度知識があれば、わざわざワインティスティングのコースいくよりも、
こうやって気の合う仲間といろんなワインを楽しむほうが有意義そうだね。
私も実はロンドン在住時にとあるワインアソシエーションの3ヶ月コースに行ったんだけど、毎回6種類も試すから毎回終わるころにはフラフラで何を習ったのか覚えてない・・・爆。
Commented by 優美 at 2012-03-17 06:15 x
すごい、素敵なアイディアの集まりですね〜♪皆で選ぶ事から始めるのが心躍ります。 カナッペも綺麗で美味しいそう〜。
でも、さすが、テイスティングですね、一人のテーブルにワイングラスがズラーと並んでますね(笑)
Commented by pochidora at 2012-03-17 19:56
うわ~ぁ、すっごい素敵な企画ですねーーー!!!相変わらず、テーブルコーディも、食器も、みーんな素敵~~!!!(ため息)こうやってテーマを決めて集まると尚一層楽しいですよねーーー。私もビールテイスティングオヤジな会でもしようかなー(笑)
by cinq-etoiles | 2012-03-16 21:28 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles