ランチ "Awana"

クリスマスの前、パティシエールM嬢、E嬢、H嬢、初めましてのM嬢と一緒にAwanaへ。
ここはマレーシア料理のお店で、マレーシア在住歴のあるH嬢にリクエストして連れて来てもらった。

d0010182_9334531.jpg

H嬢のスムーズなオーダーで、ハズレなくどれも美味しくいただけた。
知らない国の料理って、メニューの名前もそうだけど、
説明が書いてあってもいまいちピンとこないんで、
こうして詳しい人と一緒に来ると失敗がなくてホントありがたい♪

デザートは、トラディショナルな3品をオーダー。
登場した1品が、見るからに"青虫~"!!(写真右下)
食べるとほのかにメロン味!?だったので良かったけど、なにも青虫風にしなくても。^^;
見た目以上にどれもアッサリとしてたけど、なぜにグリーン??

タイ、ベトナム、シンガポールなどの近隣国と似た料理で日本人の口に合う味。
次回からは、オーダーするメニューも分かったし家からも近いんで利用できそう♪


トラックバックURL : https://cinqetoile.exblog.jp/tb/15153809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thallo at 2011-12-24 00:28
こんにちは。マレーシアンかぁ、ちょっとスパイシーなのかな。でも写真から見るとグリーンが多くて健康的に見えるよ。

今年はお世話になりました。素晴らしいチャリティ・ランチの企画もお疲れ様&ありがとう。
明日から旅行なのでブログへのアクセスは今日でお終い。また年明けに美味しいお写真を見せていただくのを楽しみにしています。
素敵なクリスマスと良いお年を!
来年もよろしくね、会えるを楽しみにしています。
Commented by 優美 at 2011-12-24 03:02 x
マレーシア料理ってチャイニーズより若干ですがあっさりしていている様な気がしますが? 本当、日本人の口にあいますよね。 このグリーンのデザートメロン味だったんですね。笑。 オリエンタルのデザートってはじめての時はちょっと緊張が走りますよね。笑
Commented by cinq-etoiles at 2011-12-24 04:12
■thalloちゃん■
ども~!
マレーシアン、ワタシたちがオーダーしたのは全然スパイシーではなかったよ。
一部少しだけピリっとするものはあったけど、辛いの苦手なワタシでも全然いけました。
いっつも元気なthalloちゃん、会うたびにパワーをもらいます♪
1月にもチャリティ・ランチを計画してるんで、また時間があればお願いします~。
家族のみなさんでステキなクリスマスを過ごしてね!
by cinq-etoiles | 2011-12-23 09:34 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(3)
Portfolio

ロンドンから、ボルドーに引っ越しました!


by cinq-etoiles