人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティーブ・ジョブズ氏

アップル社元CEOのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったニュースを受けて、
日々のIT成長が急速に進むこの世の中で、
あんなに画期的な才能を持った人間がいることにビックリしてたから、
彼がいなくなった今後、これ以上の革命が起こるのか?と思うほど、
一時代が終わった気にまでなってしまった。

2005年、スタンフォード大学で卒業生に送った素晴らしいスピーチ、
「人生で得た3つのストーリー」(日本語字幕あり)
共感できる部分がすごく多く、アタマの中がクリアになった。




再生中に【CC】から英語と日本語の字幕選択可。



まだまだこの世にいて欲しかったけど、
他の発明者にバトンタッチの時代が来たのかな。

ご冥福をお祈りします。

Commented by amylondon at 2011-10-06 23:35
私も日本に居た時にこのスピーチを映像ではないですが、文章で読んだ事があって、感銘を受けました。
あの時はまだ働き出して間もなくて、若かったし(笑)、ガツーンと心に響いたのを覚えています。
こうやって、しばらく経って状況が変わっても、その時とは違う印象で聞けますね。
本当にこれは名スピーチだと思います。

そして、私もサンクさんと一緒で彼が居なくなったらIT革命はもう無いんじゃないか…なんて思ってしまいます。(アナログであんまり知らない私ですが 苦笑)
ご冥福をお祈りします。
Commented by Sちゃん at 2011-10-07 03:30 x
今朝ラジオのニュースでこのスピーチの一部が流れていたんですが、
こうして全文を聞く事が出来て、本当に良かったと心から思いました。
リンクを貼ってくれたサンクちゃんに感謝!
Commented at 2011-10-07 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大和田 at 2011-10-07 06:04 x
スティーブさんのスピーチを聞かせて下さってありがとう!私の好きなサトナオさんも随分前にこの話をを聞いてから毎朝鏡に向かって「もし今日が人生最後の・・・・」という事を問いているそうです (合掌)
Commented by なよみ at 2011-10-07 08:12 x
私もこのスピーチ聞けて嬉しい!
アップしてくれてありがと!!
偉大な人がまたひとりいなくなった…でも彼の生き方から影響を
受けた人も多いハズ…keep looking, don't settleって言葉も
心に響いたよ。
Commented by cinq-etoiles at 2011-10-07 09:04
■Sちゃん■
こんにちは~!
"Sちゃん"・・・って、どこのSちゃんかしら??
もしかして、Sato○○嬢かな?
このスピーチを聞いて、やっぱり人間、ハングリー精神って大事なんだな~って思ったよ。
Commented by cinq-etoiles at 2011-10-07 09:07
■鍵コメ・Y嬢■
こんにちは~♪
先日は、お声を掛けていただけて嬉しかったです!
やっと、会えましたね~。(笑)
ご近所だし、ぜひぜひゆっくりとお会いしたいです♪
Commented by cinq-etoiles at 2011-10-07 09:10
■なよみちゃん■
ども!
ホント、このスピーチには大いに共感したよね。
なんか、色んなことを経験している人が言うと説得力大やし。
keep looking, don't settleって言葉、本当にそのとおり!
こうしてアタマでは分かっていても、ついついぬるま湯に浸かってしまう自分がいて、
なかなか行動に移せないのも事実だけど、このスピーチでまた目を覚まさせてもらったわ。
Commented at 2011-10-08 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sちゃん at 2011-10-08 05:06 x
あ、そです~。オックスフォードのさとちんでした。すみません~。そう言えば例の品、仕入れてきましたよん(種類がそんなになくてすまんのだけれど)。お渡しは次回の上ロンで!
Commented by murmur1 at 2011-10-08 18:06 x
こんばんは、何時もお邪魔させて頂いては、とても綺麗な写真を
楽しませて頂いています。
スティーブ・ジョブズ氏の、スタンフォード大学の卒業式でのスピーチ、社会に出る前の学生へだけではなく私達にも心に深く残る言葉ですね。
私は、初めて手に触れたPCがMacで、以来、ずっとMacを使い続けています。勿論iPodもiPhoneも、iPadも。彼が居たから荒野って、世界中の皆が繋がれたんだな、て改めて思わされました。
You Tube アップして下さって本当に有り難うございました。
Commented by cinq-etoiles at 2011-10-08 20:34
■鍵コメ・Miyu嬢■
どもー!
いやいや、謝る必要ないやん~?
それよりも、同じものに共感できて嬉しかったよ♪
日本で自分が納得いく方法で、ゆっくりしてきてね。
Commented by cinq-etoiles at 2011-10-08 20:36
■Sちゃん■
やっぱり、あのSちゃんはアナタでしたかー!(笑)
旅行は楽しかったかな?
また上ロンの際は、(おなじみの直前でも!爆)連絡待ってま~す♪
by cinq-etoiles | 2011-10-06 19:10 | 日々のコト | Trackback | Comments(13)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles