人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルターニュ★ペロス・ギレック(Perros-Guirec)

毎回、ダンナの実家に帰ると、
どこかしら近くの観光地へ行くのが恒例となってるけど、結婚して8年、
何度もブルターニュに来てるんで、だんだんネタ切れになってきた。

そこで、ワタシがまだ行っていない、赤御影石で有名な
ペロス・ギレック(Perros-Guirec)というところへ連れて行ってくれた。

ブルターニュ★ペロス・ギレック(Perros-Guirec)_d0010182_729336.jpg

この辺りの海岸沿いにある岩が赤御影石だそうで、
そんな岩を横目に歩く、歩く・・・

ブルターニュ★ペロス・ギレック(Perros-Guirec)_d0010182_7295280.jpg

ダンナおとんは、化石や考古学的なものが好きなんで、
「すごいやろ~!」みたいになってたけど、
ウチの実家の玄関床が御影石で毎日見ていたため、全く感動なし。(笑)
まっ、そうでなくても、こっち系には興味がないんで感動はしてなかったと思われる。

ブルターニュ★ペロス・ギレック(Perros-Guirec)_d0010182_730998.jpg

石はダンナおとんに楽しんでもらうことにして、とにかく気持ちのいいお天気だったんで、
海を横目にしながらの、なだらかなお散歩コースは気持ちが良かった♪

ブルターニュ★ペロス・ギレック(Perros-Guirec)_d0010182_7302312.jpg

ランチは、テキトーに入ったクレープ屋さん。
味は、たぶん一般的に美味しいと言えるレベルだったとは思うけど、
いつも連れてってもらう、パンポン(Paimpont)の激うまクレープ屋にはやっぱりかなわない。

翌日は、この町にある星付きレストランにてディナー・・★


by cinq-etoiles | 2011-10-02 07:37 | France【ブルターニュ】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles