人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナー "Medlar"

前回ランチで行った新しくOPENしたレストランMedlar

ランチではあまりいい印象がなく、ディナーで再挑戦!と思いダンナと一緒に。

ディナー \"Medlar\"_d0010182_17365967.jpg

ワタシのスターター、メインともにまずまずの味。
でもやっぱりココのパン、固くてパサパサ、美味しくない・・・

ディナー \"Medlar\"_d0010182_17372389.jpg

メインの上に3つ乗っかってる豚の皮をカリカリにしたもの。
これが、分厚くてすーーーんごく固いっ!!!

一口食べて固かったんで、お皿の横に非難させる。
すると、食べ終わったダンナが「コレ、ちょうだい」と言うんで、「固いで!」とお知らせ。
そして、それを食べたダンナ、、、奥歯のかぶせ物(銀歯?!)が割れて取れた!(爆)
翌日、早急に歯医者⇒100ポンドなり。^^;

ほんと、それほど固くて、これが年寄りだったら完全に歯が折れてたと思う。
こんなモノを出す(味見してない?!)ことに不信感大になって、
もうココに来ることはないでしょう。

ココのシェフ、ミシュランスターのThe LedburyThe Squareで経験積んで、
自分のレストランをOPENしたらしいけど、こういうことを目の当たりにすると、
いくら有名レストランで働いていたって肩書きがあっても、
どの程度、責任ある立場だったかで大きく違ってくる。

ただ、デザートについてくるマドレーヌが激ウマ!
前回はフィナンシェだったけど、それも美味しかった~。
焼き菓子だけ販売してほしいわ。


Commented by なよみ at 2011-09-17 06:26 x
ようやく週末でコメント再開!

残念だねココ。
旦那様の歯、大丈夫だった??災難だったね…
実は私も2週間ぐらい前に某スペイン王室ご用達(分かる?笑)
のチョコアーモンドを食べていたら「ガリッ」と物凄い音がして
前歯の詰め物が取れました。岩のような固さのアーモンドだったよ 爆。
こういうことがある時って必ず前兆があるんだよね、サンクちゃんの
パンが固くてパッサパサとか、、残念だね~~。これでお店の印象
180度変わるよね。私の前兆は看板ショコラ詰め合わせがことごとく
まずかったことだった・・・レモンピールは結構マシなのだなと思ったのに。

マドレーヌが激ウマだなんてもったいない~~!!
Commented by cinq-etoiles at 2011-09-22 22:01
■なよみちゃん■
どもー!
コメントありがとう♪
南仏から帰ってきたら、家の電話とネットが使えない・・・><
BTに連絡しても、この国のことだからスグには来れなくて、
今週の金曜日にやっと来てくれることになったけど、
それですんなり直るのかも半信半疑。
毎日、近所のカフェでネットの日々です。^^;
by cinq-etoiles | 2011-09-15 17:37 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles