人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ・観光編 Part.2 *サグラダ・ファミリア*

’’バルセロナ’’、、、といえば、
サグラダ・ファミリア(La Sagrada Família)

バルセロナ・観光編 Part.2 *サグラダ・ファミリア*_d0010182_8134046.jpg

一番の有名どころなんで、やっぱり行っとかないとー・・と思い、
平日の夕方にちらっと行ったら、建物を1周する勢いの長蛇の列・・・
即効諦め、月曜日の朝イチに出直すことに。

月曜日のオープン前、9時ちょっと前に到着、すでに30人ほどの列。
でもオープンと同時にスイスイ進み、9:15くらいには無事入場。

バルセロナ・観光編 Part.2 *サグラダ・ファミリア*_d0010182_8135916.jpg

外観からイメージしていたものとあまりにも違う内部にビックリ!
この淡い色調と、木の幹の中にいるようなデザイン、
幾何学的な模様、メルヘンちっくな雰囲気・・・
フツーのヨーロッパによくあるカテドラルの内部を想像してたら大違い。

バルセロナ・観光編 Part.2 *サグラダ・ファミリア*_d0010182_8141578.jpg

オーディオガイドを借りて見学することに。(残念ながら日本語はナシ)
エレベーター利用のチケットも買って、一気に上まで。

バルセロナ・観光編 Part.2 *サグラダ・ファミリア*_d0010182_814321.jpg

外から見えるあのいくつもある細長~い各塔の中には階段があり、
エレベーターで上がったあとは、外の景色を眺めつつ、
ひたすら階段を降りるという仕組み。

バルセロナ・観光編 Part.2 *サグラダ・ファミリア*_d0010182_8145585.jpg

外から見ると結構グロテスクな風貌なのに、
中があんなにメルヘンちっくだったとは・・・

バルセロナ・観光編 Part.2 *サグラダ・ファミリア*_d0010182_8151070.jpg

普段は、観光には興味のないワタシたち。
でもここは外と中とのギャップ、自然を感じるデザインや曲線、
とにかくオリジナリティがあって、同じものや似たものが他ではないんで、
本当に訪れて良かった!と思えた場所。

ご存知の通り、まだまだ工事の真っ最中・・・

次回は、モザイク公園・・・★


*************************

バルセロナ・ホテル編 *El Palace Hotel*
バルセロナ・グルメ編 Part.1 *Cerveceria Catalana*
バルセロナ・グルメ編 Part.2 *LASARTE*
バルセロナ・グルメ編 Part.3 *El Cangrejo Loco*
バルセロナ・グルメ編 Part.4 *La Taverna del Clínic*
バルセロナ・グルメ編 Part.5 *Cerveceria Catalana*
バルセロナ・カフェ編 *Cachitos Tapas Y Copas*Mandarin Oriental*
バルセロナ・観光編 Part.1 *カサ・ミラ*カサ・バトリョ*
バルセロナ・観光編 Part.3 *グエル公園*
バルセロナ・観光編 Part.4 *国立宮殿*
バルセロナ・観光編 Part.5 *シウダデラ公園*
バルセロナ・観光編 Part.5 *旧市街*
バルセロナ・まとめ編

*************************


Commented by karensalon at 2011-08-22 22:40
こんばんわ~(^^)
すご~い ほんとに外の雰囲気と全然違うんですね。
行ってみたいです
これが完成するのは何世紀先なんでしょうね
ロマンチックです♪
Commented by maribaba at 2011-08-23 02:38 x
バルセロナの情報満載!
特に食に関すること、それに写真の撮り方が
センスいいな~。やっぱりサンクちゃんやね。
Commented by ひろみん at 2011-08-23 14:21 x
またまた登場しやす・・・
サグラダファミリアの内部ってこんなにかわいかったの???
わたしの時は全然出来てなくって。
外観もスローだけど進歩してる気は・・・

でも写真がほんとにキレイ!他の人が撮ったらイメージ違うんだろうなぁ~

エレベータで登った後は階段で上までいけるよね?
ハトのオブジェのところで顔出してました!
Commented by cinq-etoiles at 2011-08-25 19:44
■ひろみん■
サグラダファミリアは入れなかったのねー。
次回行ったときは、内部必見やで!
ひろみんが好きそうな雰囲気~♪

えっ?エレベーターで昇ったところが一番上じゃないの?
ワタシたちは人の流れに沿って、そこから下っていってんけど・・・
by cinq-etoiles | 2011-08-22 08:16 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles