人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ "Petit Delice"

以前から何度もこの前を通ってるのに、
一度も入ったことがなかったカフェ。

小さなひっそりとした通りにあって、晴れの日のテラス席は最高のロケーション。

今まで行かなかったのは、Delice de France系列のカフェだったから。
ここの系列のパン屋さんは、大きな駅構内とかにも入っているいかにも”チェーン店”なお店。
見るからに美味しそうじゃないんで、勝手に美味しくないと決め付けていた。

カフェ \"Petit Delice\"_d0010182_20103452.jpg

この日はあまりにも天気が良く、ここのテラスで光合成するため初来店。
お店に行ったけどみんな考えることは同じ、、、テラスすでに満席。
でも、今日のランチはココで!と決めていたので、窓辺に座ることに。
窓に書かれたフランス語、まるでパリにいるかのよう・・・

カフェ \"Petit Delice\"_d0010182_20104829.jpg

そして、オーダーしたパニーニ登場。
想像以上に、、、、、マズかった。
どうしたらこんなにマズくできるのか・・・?
このカフェが潰れないのはチェーン店展開のおかげとしか考えられない。
場所が好きなんで、別のお店に変わって欲しい・・・


Commented by thallo at 2011-07-04 06:12
ははは、サンクちゃん、テラス席getの所から、もうワクワクして読んだのに、想像以上にまずかった、ってコメントに笑えました。窓見ているだけでホントにフランスにいる気分だったのにねぇ。裏切ってくれるところが、また頭に来るよ。。
分かります、本当に「どうしたらこんなにパスタがゆで過ぎにできる?」って所も多いもの!笑
Commented at 2011-07-04 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2011-07-05 08:08
■鍵コメ・とちゃん■
ども~!
こっちにいると日常生活をしていて汗をかくことなんてほとんどないけど、夏の日本は1歩外にでて数歩歩いただけで汗がにじみ出てくるよね~・・でもやっぱ、それだけエネルギー消費してるってことなんで、痩せ効果は大!さらに痩せたんじゃない?ワタシは成長し続けてるけどねー・・(恐)
by cinq-etoiles | 2011-07-03 20:12 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles