人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタ島★フライト&ホテル


週末だけで行ける遠くない暖かいところ・・・と考えた結果、
まだ行ったことのないマルタ島へ行ってみることに。

マルタ島は、イタリア・シチリア島のスグ下に位置。
ちょうど1年前の同じ時期にシチリアに行ったんで気候的には同じ感じ。
マルタ島★フライト&ホテル_d0010182_6121712.jpg
ロンドンからは、ヒースロー空港からAir Maltaで3時間。
ダンナの仕事が終わってから、金曜日の20:30発→00:40着。
Air Maltaのフライト時間、金曜夜便があるということもあって、今回のマルタ旅行決定。

ヒースローは前日から降っていた雪の影響はまともに受けなかったものの、1時間遅れで出発。
マルタのLuqa空港からホテルまでのタクシーを事前予約していたけど、
到着してもいないのでTELすると、「今からすぐに向かいます。」と、そば屋の出前状態。
30分くらい待って、ようやく到着したタクシーのおっちゃん。
お酒のニオイがプンプンしてて、「スピードを出したら注意しよう!」と決め乗り込むことに。
結局、運転もスローで、とにかく深夜で車もほとんど走っていなかったため無事到着。
空港→ホテルがあるヴァレッタ(Valletta)の町までは、20分ほどの距離で18ユーロ。

マルタのタクシーはメーター制ではなく、ゾーン制。
なので、予約したタクシー会社も、空港にいるタクシーも同じ料金。
ワタシたちの場合は深夜に空港着だったため、念のため予約したけど、
深夜でも空港にタクシーは待機していたので問題なし。

ちなみに、ワタシが予約した現地のタクシー会社は⇒コチラ
行き&帰りを予約していたけど、結局、帰りもホテルに来なかった。(笑)
現地での利用後の現金払いのため全くリスクはないけど、
ココはあてにならないんで使わないことをオススメします。(爆)

マルタ島★フライト&ホテル_d0010182_6124789.jpg
ホテルは、首都ヴァレッタにあるHotel Phoenicia
マルタ島★フライト&ホテル_d0010182_613314.jpg
今回の旅行は全く期待していなかったんで(笑)、
滞在先も何も調べずに、ただ単に"首都"というだけで決定。
マルタ島★フライト&ホテル_d0010182_6132190.jpg
マルタ島は元々物価が安く、さらにオフシーズンだったんでホテルも安い!

次回は、観光編・・・★

****************************

マルタ島★観光Part.1
マルタ島★観光Part.2
マルタ島★観光Part.3
マルタ島★グルメ

****************************
Commented by flyrobin at 2010-12-24 08:41
無事に着いたのかな~って思ってたらユーロスターの記事
読んでいささかビックリ^^。
とはいえ、サンクちゃんには影響なくて良かったね♪
そちらの気候はいかが?

ヴァレッタのホテル、とても良さそう!
オフシーズンだと混雑してないっていうのもいいな 笑。
Commented at 2010-12-24 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-25 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2010-12-24 06:13 | Malta【マルタ島】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles