人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカンス1日目・NICE


バカンス1日目・NICE_d0010182_7512676.jpg

バカンス1日目朝、ニースに到着です。
ホテルに荷物を置いて、早速海岸へGoーーー!!
絵に描いたような最高の天気で、かなりのハイテンション★

バカンス1日目・NICE_d0010182_754058.jpgバカンス1日目・NICE_d0010182_7541333.jpg

到着後、早速ですがちょっと小腹が減ったんでアイスで腹ごしらえ。
この時点で午前10時半。(笑)
ここはニースの古い雰囲気が残る町中で、細い路地がたくさん入り組んでいて
すんごいカワイイ町並み。かなり好み。

バカンス1日目・NICE_d0010182_7591851.jpgバカンス1日目・NICE_d0010182_7593114.jpg

それからウロウロと町探訪をして、ランチタイム♪
またまた、デザートとゴハンが逆ですが・・・。(笑)

バカンス1日目・NICE_d0010182_82417.jpgバカンス1日目・NICE_d0010182_885887.jpg

それからまた海岸をお散歩。
南仏で有名な?!トップレスもちらほら。
ダンナは喜んでチェックしとりました。
でも、想像してたよりもトップレスが少なくてちとガッカリ。

バカンス1日目・NICE_d0010182_841231.jpgバカンス1日目・NICE_d0010182_83592.jpg

で、ディナータイム。
なんか、食べてばっかり・・・。(笑)
海岸沿いのレストランでキレイな海を眺めながらの最高のディナーでした♪

バカンス1日目・NICE_d0010182_851435.jpg


もうニースは想像以上にスンバラシクて、フランス人が引退してニースに住みたがるのが
ひしひしと伝わってきたわ~~。
私たちも、引退したらニースに住みたいーーー!!


<バカンス気分を味わいたい方は、下記からどうぞ♪>

バカンス1日目・NICE
バカンス1日目・NICE続編
バカンス2日目・CANNES
バカンス2日目・ANTIBES
バカンス3日目・EZE
バカンス3日目・EZE続編
バカンス3日目・EZE続々編
バカンス3日目・NICE
バカンス4日目・MONACO
バカンス4日目・MONACO続編
バカンス4日目・MONACO続々編
バカンス4日目・SAN REMO
バカンス6日目・PARIS
バカンス7日目・PARIS
バカンス8日目・PARIS
バカンス9日目・BRETAGNE
バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE
バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編
バカンス11日目・BRETAGNE AUDIERNE

Commented by satokumi at 2005-07-11 08:49
まだまだ旅行中なのかな???
一番初めの海の写真にノックアウトだわ。やばいがんばって
またニースに絶対いくぞ!!
Commented by cinnamon-didier at 2005-07-11 16:19
ワーオ!すっごくキレイなところ!!太陽のせいか、写真の色合いがいつもと違う!!ワタシもいつかは行ってみようっと。
cinqさんちゃんと無事で、バカンス楽しんでるみたいでよかったー(^-^)
Commented by lovecarrie1 at 2005-07-11 16:31
こっちも今日は暑くなりそうだよん。昨日からいきなり気温が上がってジーンズをはいていると汗がじんわりしてくる。ニースってとっても素敵だわ〜♡私もいつか行きたいぞ〜!
Commented by m-mokuren at 2005-07-11 19:16
わーっ!すっごい素敵!!ほんとにうらやましいぞっ!しかし、いつもいいもん食べてますなぁ~♡ 朝からアイスってとこがサンク師匠っぽいけどね!
Commented by usaginosiratama at 2005-07-11 19:40
なんですか~この青い海、おいしそうな食事♪
かなり行かなきゃ!!って気分です。
テロの日に出発だったのですね。
何事もなくてよかったです。
旅行、思いっきり楽しんでくださいね~☆
Commented by hollystyle at 2005-07-11 22:18
すんげー><やっぱニース最高だわね~><
青い海、きれいなねーちゃん、美味しい料理。。至福のときだね♪
まぢでうらめしや!!^^
引退してからニースか~たまんないセレ部だね。
そのアイスめちゃんこうまそーやさー><
Commented by sarajya at 2005-07-11 23:01
すっご~~~!!もう、青々青!!きれいですね~~!
空色が大好きなので・・・ただいま、興奮しております!!
ここだったら、なに食べてもおいしそうですが・・・
お料理も最高なんですね!
引き続き・・・しっかり楽しんでくださいね~ ヾ(*'-'*)マタネー♪
Commented by mari at 2005-07-12 09:28 x
すごーい!!!すごーい!!!
なんか写真集みたいですね。
やっぱり旅行の醍醐味?は「景色」と「食」ですよね~。
それにしても。ニース。いいとこですね~。
Commented by 紫苑 at 2005-07-12 21:03 x
い~な~、い~な~、い~~な~~!!!
風景も素敵だし、食事もなんて美味しそうなの!!
行ってみたいな~♪うちは明後日母と弟がロンドンへ
行きます(^^) 大学院の卒業式へ出席する為なの。
私は父と明日新潟へ行きます。バカンスじゃないけど
田舎の空気を満喫してきま~す(笑)
Commented by chigo_e at 2005-07-14 14:43
美しいですね〜まさに避暑地ってセレブな言葉が似合う土地☆
おいしいものもしっかりレポートしていただいて、
楽しさがバシバシ伝わってきます。
お料理横のワインはロゼですか〜?
海辺でワイン、飲みたあ〜〜い!
Commented by Kei at 2005-07-16 15:00 x
や~ん!!!私も今ニース、ニース!!!!って言ってもcinqさんったら今頃モナコかパリかしら・・・。すれ違ってるなぁ・・。ねー!やっぱり南仏いいよね!私は引退前に住みたいよ。。。カンヌより絶対ニースだよね!あー、プロヴァンスもいい~~。・・現実逃避??^^
Commented by ms_fragrance at 2005-07-19 19:17
まだまだバケーション?早く続きが見たいです!!楽しみ!! 
Cinqさーん、待ちきれませんー!!
Commented by satokumi at 2005-07-20 10:30
早く帰ってコーーーーい!!サンクドンがニース攻撃なら
こっちは肉肉攻撃ダー!!ってまったく相手にできないほど、
ニースがいい・・・・もうやばい・・・・笑
Commented by ポリーヌ at 2005-07-20 12:48 x
エトワーヌりーん!!
まだ帰ってこんのけ?今日くらい?かえってきてもしばらくは
ヴァカンスの余韻に浸ってなんもでけへんかもねー笑

またヴァカンスレポ待ってるでー♪
Commented by ragazza.seta at 2005-07-20 21:50
うらやますぃ~。素敵なバカンスですね☆
我が家はさくらがいるので、今年のバカンスはお預けになっちゃいました。
それにしてもキレイな青い海ですね。
こんなにキレイな海ならトップレスになってしまう気分もわかるわぁ~って私は絶対ムリだけど(ToT)
また、ニースの情報お待ちしてます。楽しんできてくださいね。
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:22
■satoちん■
ニース、ほんまにノックアウトやで・・・。
もう、こんな楽園知りませんわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:23
■cinnamonぽん■
もう、「最高ーー!」
、、、この言葉以外、出てけえへんわ。
今でもあそこにいた自分がウソのよう・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:24
■lovecarrie師匠■
ほんま、来年のバカンスはニースよ、師匠っ!
ビニーっち連れでかんばって行ってみよ★
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:26
■m-mokurenぽん■
この日はすっかり浮かれてしまって、時間と食事感覚がバラバラに・・・。
アイスを頼んだときも、周りのお客さんから笑われた。
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:27
■usaginosiratamaぽん■
もう、行かな損!損!
早よ、行ってくださ~~い♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:28
■ポリーヌ■
ほんま、引退したら住みたいわ~。
、、、ってワタシはすぐにでも住める心の準備はできとります。
ダンナの仕事さえあればなぁ~~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:29
■sarajyaぽん■
もう、なにもかも最高です。
景色、気候、人、食・・・・・。
これ以上のゼイタクってないわ♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:31
■mariちゃん■
ほんま、ニースは旅の需要ポイントはすべて高ーーーい。
もう、言うことなし!ですわ。ハイ
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:33
■紫苑ぽん■
もう、たまりません。。。
ワタシも撮った写真を何度も見ては、回想にふけってます。
お母さんと弟さん、無事に卒業式も済ませて戻って来られましたか~?
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:34
■chigo_eぽん■
そうそう、ワインはロゼ。
赤ワインが大好きな私たちも、南仏ときたらやっぱりロゼです。
もう気分はすっかり地元人なんですが・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:36
■Keiぽん■
ほんま、断然ニース!!
なんや、ここ~!って感じやわ。
ほんま、こんなところが存在するだけでも驚くわ。
Keiぽん、早く現実に戻ってきてや~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:37
■ms_fragranceぽん■
帰ってきてから、随分サボってしまいました。
写真もアホほど撮って、どれを載せようか迷ってます。
一眼レフで白黒も撮ったけど、まだ現像に出してないし・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:39
■satoちん■
ほんま、ニースには気が狂いました。。。
satoちんとこは、肉肉攻撃か~・・。
バカンス中は暑かったせいもあって、ちょっと肉食じゃあなかったなぁ。
なんで、今「肉」と聞くとヨダレが出るわ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:41
■ポリーヌ■
このコメントもらったときも、分かってはいたけど
なかなか手がつけられんかった・・・。
やっと、写真の整理もできてきて、がんばってUPしまっせー★
Commented by cinq-etoiles at 2005-07-23 09:43
■ragazza.setaぽん■
さくらちんがいるなら、バカンスどころやないね。
それだけで、癒されるよ・・・。
今から、バカンス中にUPされたさくらちんを見に行くよ~ん♪
by cinq-etoiles | 2005-07-07 07:50 | France【ニース】 | Trackback | Comments(30)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles