人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"


この日は、H嬢と神戸デー。
ランチタイムから会う約束をしてたのに、東京から引きずってる風邪が治らず、
カフェタイム集合に変更してもらう。

東京では熱がありながらも、毎日出歩いてたからそりゃ治らんわな~・・
でも、幸い?!食欲はほぼ通常営業・・・^^;
あっ、でも東京最後の夜のディナーで予約していたアロマフレスカ(注:音アリ)は、
連日3食の外食+風邪でお腹が空かなくなり、キャンセル。(涙)
これは、次回のお楽しみに・・・♪

さて、H嬢オススメのカフェ美侑へ。
Japan★神戸・・・\"美侑\"&\"植むら\"_d0010182_2121666.jpg
ワタシはやっぱりここでも、モンブラン♪
H嬢はピンクのフォトジェニックなケーキ。

Japan★神戸・・・\"美侑\"&\"植むら\"_d0010182_21212080.jpg

ココのケーキ、す~~っごく美味しかった!
お店の雰囲気もシンプルながらセンスが良くて、すごく気に入った♪
こんな素敵なケーキ屋さんがフツーに存在する日本、ホント羨ましい。

この後、この界隈のブティックや前回も行ったBROCANTE TITであるモノを買って、
お楽しみのディナー植むらへ・・・

Japan★神戸・・・\"美侑\"&\"植むら\"_d0010182_21213492.jpg

お店に着いてビックリ!
「ミシュラン1つ星」獲得されてましたー★
昨年来たときに感動し、今回のミシュランに神戸が初登場して早々。
おめでとうございます!

¥6000のコース。
最後に出たゴハン、撮り忘れる。
Japan★神戸・・・\"美侑\"&\"植むら\"_d0010182_21215073.jpg

すごく充実した密な神戸でした♪
H嬢、有給まで取ってくれて本当にアリガトウ!!!

次回は、大阪~・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
Commented by bettyko at 2010-11-23 09:36
うわっ、おいしそう。。。これで6000円とはっ!!なんかヨダレがでてきました。ただでさえ今お腹が空いてるのに、、、目の毒です〜・笑。里帰りで神戸に行く機会があったら是非行きたいです。
Commented by ひろみん at 2010-11-25 00:05 x
おおお、またあのおいしさがよみがえってきたわ~~~笑
ちょうどケーキタイムからのDATEだったけど、なかなか濃い時間だったね!
おいしいものもGETしたものもハズレなしで!
楽しかったわ~~

あれから「植むら」に行きたいって人、何人も聞いたの。
ミシュラン取ったからなのかな??
あの雰囲気のままで居てほしいお店だよね~~
Commented by cinq-etoiles at 2010-11-25 20:42
■ひろみん■
まいどー!
ココのケーキ屋さん、ほんまに良かったわ~♪
いいところを紹介してくれて、ありがとう!
また次回神戸に行ったときは、ぜひぜひ再訪したい。
となると、また植むらもセットやね~・・
予約取るのが難しくなってなければいいけど。
by cinq-etoiles | 2010-11-20 21:27 | Japan【神戸】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles