人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"


この日は銀座をブラついた後、銀座 久兵衛にてランチ♪
今回のお寿司屋さん情報は、パティシエールM嬢から。Thanks!
Japan★東京withオカン・・・\"銀座・久兵衛\"&\"銀座 よし田\"_d0010182_19563827.jpg
通常¥6000の握りコースが、この時は¥4000に!
Japan★東京withオカン・・・\"銀座・久兵衛\"&\"銀座 よし田\"_d0010182_19565094.jpg
お寿司ももちろん美味しかったけど、
ここで出た、しじみのお味噌汁が美味しかった!

オカンが板前さんに、「名札つけてくれたら、指名できるのに~。」と言うと、
「指名がかたよったりすると問題なんで、わざとしてないんです。」、、、確かに。
続いて、「久兵衛はどの板前が握っても、同じ味を出せるように修行してるんです。
でも実際、その人のクセとかがあるんで、一概には言えませんけどね~。(苦笑)」
オカンが聞いた"久兵衛流しじみのお味噌汁"の作り方も丁寧に教えてくれたりして、
おしゃべりも上手な板前さんで、楽しませてもらった♪

この日のディナーは、連日の外食でお腹が空かなくなるだろうと予想して、
わざと何の予定も入れてなかった。
実際、二人ともお腹が空いた感はなく、このまま食べなくても行ける~・・と思ってた矢先、
オカンが、「さっき前通った古い蕎麦屋、あそこ美味しそうやわー・・蕎麦やったら入るで。」と。

銀座 よし田
Japan★東京withオカン・・・\"銀座・久兵衛\"&\"銀座 よし田\"_d0010182_1957714.jpg
ワタシはお蕎麦で一番好きな、おろし蕎麦。
蕎麦を食べてる最中に、オカンが再びメニューを確認し出す・・・
「ココ、玉子焼き有名みたいやで。」と言ったかと思うと、
「すいませーん、玉子焼き1つ!」
Japan★東京withオカン・・・\"銀座・久兵衛\"&\"銀座 よし田\"_d0010182_1957181.jpg
・・・まだ、食うんかい。

そして、巨大は玉子焼きは見事オカンの胃の中へ。。。

ワタシたちのトナリの席に座っていた30代くらいの男女。
オカンがお店を出た瞬間、「トナリの男の人、感じ良かったわ~♪
でも、女の子はブチャ~イクやったで。(←ひと言多い)」
実はワタシもチェックしていて、「思ってた!東京っぽくてめっちゃ感じ良かったよなぁ♪」
「うん、ホンマ。大阪にはおらん。」と、意気投合した母娘なのでした。

翌日も、お寿司・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
Commented by paris.fleur at 2010-11-17 02:56
この母娘こわ~い。
この二人の横には座りたくないわ・・・。
何言われることやら・・・。
しっかし、日本でも食い倒れやな。ステキやで。
わしももうすぐジャペーン!
Commented by luna-soave at 2010-11-17 04:46
まいどん~☆
久兵衛に行ったのねーーー。
名前は聞いていて、行きたいとずっと思っているお寿司屋さんなのよ。
ますます、期待が高まるわ~。
Commented by satokumi at 2010-11-17 09:51
久兵衛私も行ってみたいわぁー!
東京満喫したみたいだねぇー
やっぱりサンクドンのオカンは最強だわ。
一緒にいると楽しそうだよねぇー!!
引き続き日本編たのしみにしてるわぁー!
by cinq-etoiles | 2010-11-16 20:04 | Japan【東京】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles