人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"


約15日間の一時帰国キロク・・・

今回もJALマイレージでビジネス利用、ロンドン⇒東京。
機内で「SEX AND THE CITY 2」を観る。
、、、が、元々こういう女ゴコロを描いたモノはワタシには理解不可能で、
観終わった後に内容が残ることなく、やっぱり面白くないなぁ~と。(苦笑)
なら観なきゃいいのに・・・と思うけど、舞台となっていたアブダビの様子を見たかった。

その後、ゴハンを食べたり、映画やバラエティ番組を観たり、ゲームをしたり・・・
そろそろ寝ようかな~と思った頃、「あと1時間後に着陸態勢に入ります」とのアナウンス。
「え゛ー・・っ!」と、結局、朝ゴハンと睡眠抜きであっと言う間に到着=3

今回の東京での滞在先ホテル。
東京で予約しているお寿司屋さんが銀座界隈に集中してたため、
今回は徒歩で行けるこちらへ。

三井ガーデンホテル銀座プレミア
Japan★東京・・・ホテル&\"awkitchen\"_d0010182_1854373.jpg
成田に到着後、リムジンバスで”三井ガーデンホテル銀座プレミア”行きバスで直行。
三井ガーデンホテル銀座 リムジンバス時刻表

今回の東京、オカンも途中から合流するんですが、
そのウルサイのが合流前に、元イギリス在住のtonkichiちゃんと再会!
お互い日本で会うのは初めてなんで、なんだかヘンな感じー・・
ホテルで無事に再会した後、早速ディナーawkitchenへ。
Japan★東京・・・ホテル&\"awkitchen\"_d0010182_1855992.jpg
ココの有名な"バーニャカウダ"をお店の人に勧められたけど、
バーニャカウダ自体、あまり惹かれない食べ物なんで、違うものを2品選んでオーダー。
・・・にも関わらず、お店の方から再びバーニャカウダを勧められる。
でも、揺れることなく頑なに断るー・・
興味のないモノをさらに押されると益々イヤになる性格。(苦笑)

結果、スターター2品は当たり!オイシイ~♪
周りの約8~9割のテーブルには押しに押された?!バーニャカウダが・・・
でも、残している人多し、、、やっぱりオーダーしなくて良かった。

メインはパスタ2種をシェア。
この時点でか~なりお腹がいっぱいになり、デザートは断念。
tonkichiちゃん、ごちそうさまでした♪

その後、ホテルの同じ部屋で仲良く?!就寝。
、、、が、この日から実は風邪を引いてしまう。><
原因は、ホテルの冷房エアコン。
エアコン環境ゼロのヨーロッパ生活が長くなってきたため、
カラダのエアコンに対する免疫が低下。
エアコンを切るつもりが、忘れて就寝。
一発でノドをやられてしまった~~~・・(涙)

翌日は、自由が丘探索・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-14 16:46
ぉお!なんだか遠い昔の出来事のようだよぉー(遠い目、笑)
バーニャカウダね。ぷぷっ。けっこうお店の人しつこかったよね(毒)
ボリューミーな前菜も、野菜を使ったパスタもおいしかったね!
また、会おうね~っ、@ロンドンorパリ?(笑)
by cinq-etoiles | 2010-11-12 18:28 | Japan【東京】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles