人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno

当日、ネットで検索して写真で見た同じ景色が見たくて行ったところ。
前日行った、Lands' Endの少し東にある、Porthcurno

UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno_d0010182_7351945.jpg
とりあえず、Tomtom(カーナビ)に従って進んだら、
到着手前辺りで駐車場が現れたんで、ココで駐車。
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno_d0010182_7353327.jpg
その先の細い急な坂道を徒歩で進むと、The Minack Theatreに到着。
ココにも駐車場があったんで、こっちに止めたほうが絶景には近い。
このThe Minack Theatreも観光名所で見学(有料)もできるけど、
あまり興味がなかったんでこちらはスキップ。

それよりも、この横にある細いケモノ道?!が海岸沿いに続いているようなので、
そのまま細い道を入っていくことに。。。
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno_d0010182_7354970.jpg

野草やカワイイ実モノを顔のスグ横に感じながら前進。
その向こうには、見事な絶景が・・・
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno_d0010182_736238.jpg
細くてガタガタ、石が飛び出ている道だけど、
こんなことを予想していなかったワタシはサンダル。(笑)

UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno_d0010182_736152.jpg

明らかに、間違ってる・・・
でも、転んで尻もちをつくこともなく、無事下山?!

UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno_d0010182_7363049.jpg
The Minack Theatreのスグ横から見える景色も絶景スポット♪
海の色が本当にきれかった!

UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno_d0010182_7364633.jpg
次回は、デヴォンへ移動~★

****************************

UKバカンス★ブリストル/ホテル&観光編
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/グルメ・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Lands' End
UKバカンス★デヴォン/ホテル①・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/ホテル②・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/グルメ・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/観光・・・Sidmouth

****************************
Commented by ひろみん at 2010-09-11 22:18 x
わ~~~~きれい!!!
ここ何年もキレイな海を見たことがありませんわ。。
青と緑、そしてお花や実の赤などコントラストもいい!!
イギリスもこんなにきれいなところがあるんだね~~~
一番下の写真の右端は階段があるのだけど、この階段で下にも降りたの?

ひょっこと出てきたサンダルがなつかしい・・・。
Commented by paris.fleur at 2010-09-12 20:17
め~っちゃステキや~ん。
つーか、ダンナに詰め寄るのは(↓)やめなさい・・・。
Commented by bettyko at 2010-09-13 22:16
うわ〜っ、すっごくきれいな海ですね〜。なんかイギリスというよりは、どこか南国の島の海のブルーみたいですね。
Commented by cinq-etoiles at 2010-09-14 04:59
■ひろみん■
ども!
めちゃくちゃキレイなブルーやったよ~♪
この写真の5倍はキレイなブルー・・
この夏は、このサンダルばっかり履いてて、ホント大活躍!
セールでゲットしたし、元はちゃんと取ったで=3
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-14 06:49
cinqちゃん、おはよぉー
素敵なホテル!ほんとリバティっぽい~~~ 外観とは違って、中はモダンな感じなんだねー こういうの好き~^^
で、海の色は濃い目のバスクリン♪ こんなにきれいな海がUKにもあるんだねー。
・・・なんかさ、だんながPからほんとに戻る前に、もう一度イギリスのこのあたりも旅してみたいような・・・ きゃー 行きたい先が増えてきて、だんなにはしばらく帰ってきて欲しくないかもぉー(爆、おいおい。)
南仏レポも楽しみー♪
Commented at 2010-09-14 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2010-09-11 07:36 | UK【コーンウォール】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles