人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel

この日は一気に、ブリストル⇒セント・アイブスまで移動。
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel_d0010182_6542615.jpg
道路も空いていて走りやすく、景色もなかなかキレイ。
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel_d0010182_6544137.jpg
途中、巨大はプレハブ?!っぽい家を運んでるトラックも!
初めに1台発見し、その後、かなり前方に別の家の片割れも発見。
ちなみに、家の窓にはちゃっかりカーテンまで。
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel_d0010182_6545334.jpg
結局、ブリストル⇒セント・アイブスまでは、約3時間半で到着。
ここでの滞在先は、Tregenna Castle Hotel
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel_d0010182_655736.jpg
今回、旅行の手配をしたのが遅かったため、ネットで見つけたよさ気なホテルはすべて満室。
唯一、気になるところで空いていたのがこのホテル。
ちなみに、気になっていたホテルは下記の2つ。

Headland House
The Boskerris Hotel

今回泊ったホテルは、お庭はすーごく広くてお見事!なのに、
ホテルの内装がか~なり古い、、、部屋のバスルームなんて、
パリの安もんのホテル並みに古臭~い70年代風。(写真撮るの忘れた!)
今回泊った部屋は1泊180ポンドで、そこそこいい値段するくせに、
この値段でこの内装レベルははっきり言って、ボッタクリ。
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel_d0010182_6552482.jpg

こうして写真で見ると、古臭さが伝わらないけど、
このくたびれた赤いクッションを置くんなら、置かないほうがマシやわ、、、とか、
絨毯、いい加減張り替えたら?とか。。。(笑)
ホンマにこの値段?!・・・という感じ。

唯一救われたガーデンから、海とセント・アイブスの町がキレイに見えた。
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel_d0010182_6553997.jpg
あと、ホテルの敷地にはゴルフ場があったりして、か~なり広大。
ガーデンが広くて、隅々まで手入れが行き届いているんで、
まぁ、このガーデンを味わうためにお金を払ったと思えば、、、と納得することに。
でも恐らく、本当にガーデン代がかなり含まれていると思う。
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel_d0010182_6555585.jpg
ホント、ここのガーデンはすべて歩く時間がなかったけど、
お手入れ派ガーデンから、自然派ジャングルまでお見事でした!
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel_d0010182_6561135.jpg
次回は、セント・アイブスの町観光★


****************************

UKバカンス★ブリストル/ホテル&観光編
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/グルメ・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Lands' End
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno
UKバカンス★デヴォン/ホテル①・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/ホテル②・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/グルメ・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/観光・・・Sidmouth

****************************
Commented by tarolinko at 2010-09-07 10:37 x
こんにちは!!
バカンス中なんですね。
目一杯楽しんでこられてください♪

セント・アイブスも素敵ですね♪
その上、高速で見られた家。。。
こういうの私も見てみたいーーっ☆
日本では絶対お目に掛かれませんからね。
面白車に素敵な景色。
私もどこかへ飛んで行きたい〜っ♪
Commented at 2010-09-07 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-07 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2010-09-07 06:56 | UK【コーンウォール】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles