人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケークサレ

日本でも話題?!のケークサレなんぞ、作ってみました。
ケークサレ_d0010182_715146.jpg

レシピはコチラで。
レシピでは細かいグラム数とかになってるけど、一応計ったにも関わらず、
ワタシのあまりのテキトーな性格に、計った意味がないようなグラム(±10g)でもちゃんと作れた。
でも、形がブサイクなのは、混ぜ方があまりにテキトーだったからか?!

しかも、先日の誕生日会に持っていったケークサレは、
ハムも入れ忘れたけど、大丈夫だった・・・と思われる。^^;
Commented by flyrobin at 2010-08-27 07:27
おコンバンハ♪
ケークサレ、めっちゃ美味しそう!!
先日ワタシもMちゃんにご馳走になって、すっかりはまりました☆
とはいえ、まだ作ってないんやけどね^^。
一度作ったら、ワタシの性格上、何度もリピしそうでコワイ 笑。
Commented by tonkichiJPN at 2010-08-27 08:28
おはよぉ~
・・・ケークサレ、流行ってる~(日本は流行がわかりやすいよね、笑)
作ったんだね~ このレシピ、小嶋ルミさんのなんだね。おいしいに違いない。分量てけとーでもうまくできちゃうのが、cinqちゃんの素晴らしいところ!
Commented by tarolinko at 2010-08-27 11:31 x
こんにちは〜♪
ホント、日本ではなぜかケークサレって流行ってますねぇ。
ササッといただけるところがいいのかな?
理由は不明だけど、妙に誰もが『ケークサレ』って言ってる気がします。
あ、ちなみに私はまだ食べたことないです〜☆
是非このケークサレを私にも〜〜っ
(*^o^)乂(^-^*)
Commented by kash-w at 2010-08-29 12:15
cinqちゃん、こんにちはー。ケークサレ、日本でも流行ってるね~。
この前、食べに行ったカフェのランチにケークサレがあったよ。
甘いのもいいけど、おかずになるっていいよね。
プチトマトの酸味と相性、良さそう~!
by cinq-etoiles | 2010-08-27 07:16 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles