人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan★大阪 "la ballotta" "冨紗家"

この日のランチは、オカンが行きたがってたla ballottaにてランチ。
ワタシは今回の帰国中、2度目の来訪。^^;

Japan★大阪 \"la ballotta\" \"冨紗家\"_d0010182_19545658.jpg

ランチはおまかせコースで¥2800。
やっぱり美味しい!!!
でも、ランチでこの量はかーなーりー多い。
食べきれずにちょっと残した、、、ランチでメイン2品はキツイ。
メインを1品にするか、2品の量を各半分くらいに減らすとちょうどいいかも。

この後、南船場のほうへ繰り出し、ショッピング♪
1年経つと、なくなったお店や新しいお店が入れ替わってた。
でも好きなカフェURBAN RESEARCH DOORSは健在!

Japan★大阪 \"la ballotta\" \"冨紗家\"_d0010182_19552947.jpg
そしてディナーはTeko嬢と、お好み焼きの冨紗家へ。
Japan★大阪 \"la ballotta\" \"冨紗家\"_d0010182_19555361.jpg

ココはセットメニューがあって、焼きそば、もやしと豚肉蒸し、ねぎ焼き、お好み焼きがコースで食べられる。
飛びぬけて美味しいー!ではなく、フツーに美味しいけど、
こういうコッテリ系はやっぱり大阪じゃないと食べられないなぁ・・・と。
それに、ダンナはお好み焼きが好きじゃないため、一緒にいると食べられないのでこの機会に。


この後、Teko嬢オススメの"喫茶店"へ・・・名前忘れた。^^;

Japan★大阪 \"la ballotta\" \"冨紗家\"_d0010182_1956891.jpg

正統派の喫茶店で、品があって、落ち着いて、コーヒーにこだわりを持っているお店。
明け方まで営業してるんで、ここで朝まで飲み明かす?!ことも可能。
ひとつ残念なのは、喫煙可能なところ。。。
席によって分かれていたのか?!分らないけど、小さいお店で分かれていてもあまり意味がないし、
せっかくの美味しいコーヒーに対しても、お店全体が禁煙ならかなりウレシイのにな~。

翌日は、いよいよ最終日・・・★

****************************

Japan★ロンドン⇒東京 フライト
Japan★東京 "APONTE"
Japan★東京 "寿司 真" "リッツ・カールトン" "SILIN火龍園"
Japan★東京 "新宿 つな八" "Joel Robuchon" "らんまん"
Japan★東京 "ヨックモック青山カフェ" 
Japan★由布院 "玉の湯旅館" "cucu・chi cafe"
Japan★由布院 "玉の湯ディナー"
Japan★由布院 "朝ゴハン" "花野そば" "ティールーム ニコル" "鶴喜そば"
Japan★大阪 "la ballotta" "丸福珈琲"
Japan★京都 "Le Sarment D’or"
Japan★奈良 "Plume d'oie" "樫舎"
Japan★大阪 "明治軒" "クレープリー・アルション"
Japan★神戸 "ハイウェイ" "モンプリュ" "植むら"
Japan★大阪 "藤久" "Vin Sauvage"
Japan★大阪 "ラオタオ"
Japan★大阪 "kamoshiya kusumoto"

****************************
Commented at 2010-03-19 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-03-19 18:29
え!?2800円のランチでこの量と質ってとてもお値打ち♪
大阪の食について書いてる人のブログにおじゃますると
ホントに食が充実してるんだな~って思いますヨ。
食いしん坊の私はやっぱり大阪に行ってみないとな~(笑)。
関西に行ったら、粉モンも外せないね^^。
by cinq-etoiles | 2010-03-18 19:56 | Japan【大阪】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles