人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール★ホテル編 The Ritz-Carlton

昨日、シンガポールより戻ってきました~。
今回、初めて訪れたシンガポールの7日間をドドーっとUP・・・

シンガポールエアラインにて、ロンドン⇒シンガポールの約13時間のフライトを経て、
チャンギ空港に到着。
シンガポール★ホテル編 The Ritz-Carlton_d0010182_18495730.jpg
街中にある建物も、ほとんどがこんなモダンな感じでピッカピカ★
”旅行”というよりも、日本へ帰って来たような気分・・・(笑)

今回滞在のホテルは、コチラ
シンガポール★ホテル編 The Ritz-Carlton_d0010182_18501380.jpg
部屋も十分満足だったけど、何よりも心地よかったのは、
ホテルのスタッフみなさんが常に笑顔で挨拶をしてくれたりして、すごーく快適♪
日本のクオリティの高いサービスと同じ感覚。

ホテル内にあるプール。
シンガポール★ホテル編 The Ritz-Carlton_d0010182_18503099.jpg
一歩ホテルを出ると街中なのに、こんな南国風演出がニクイ!!
滞在中、プールを利用したのは結局2回だけだったけど、日光浴してる人がほとんどで、
どこへ行っても泳ぐのがメイン・・・なワタシみたいな人はいないんで、
毎回のびのび1km平泳ぎ、、、そして言うまでもなく筋肉痛。

最上階にあるクラブラウンジへのアクセスは、スイートのお客さん(自動的)と、
その他のお客さんは、部屋料金に1日100シンガポールドル(約50ポンド)をプラスすると、アクセス可能。
クラブラウンジには何があるかと言うと、、、
シンガポール★ホテル編 The Ritz-Carlton_d0010182_1850473.jpg
食、食、食・・・(笑)
ココで朝食や、その他の時間いつでも軽食やドリンクが可能。
朝食やその他の食事内容も毎日、そして時間ごとにメニューが入れ替わっている感じ。

そして食べ物だけじゃなく、ココ32階からは海+ビルの景色も気持ちがいい。
シンガポール★ホテル編 The Ritz-Carlton_d0010182_1851366.jpg
右下にち~いこく水を噴出しているのが、↑↑マーライオン。

その他、2台あるPCでインターネット使用無料。
ココのPCは日本語がインストールされていたので、問題なく日本語メール可能!
(通常、インターネットは部屋内でも、ビジネスセンターでも有料。←かなり高め。)

その他ホテル内には、レストラン(チャイニーズ・お寿司etc...)が4つあり、
通りかかった夜は、1階のラウンジでジャズピアノが・・・
シンガポール★ホテル編 The Ritz-Carlton_d0010182_1851178.jpg
それにつられて、カクテルとおつまみ系?!をオーダー。
この春巻きが美味しかった~♪

このラウンジのメニューはレストランGreenhouseのもので、お昼はランチブッフェに。
シンガポールの食情報を検索していた時に、このレストランも評判がよく、
気にはなっていたものの、残念ながらお昼の時間にホテルにいることがなくトライできず。
まぁ、美味しい春巻きが食べられたんでよしとする。

次回は、観光編★

****************************

シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
Commented by macoan at 2010-01-25 20:10
お帰りなさい〜♪ そしてコメントご無沙汰してました。
毎度よだれ垂らしながら読み逃げしてました。

やっぱりリッツカールトンは素敵☆
サンクちゃんのレポを読んでると外の暑さを感じさせないところがいいですね〜。
マーライオン…ちっこくてかわいい(笑)
Commented by flyrobin at 2010-01-25 20:44
お帰りなさい!!
リッツカールトンはやっぱりいいですね~☆
お友達が矢張りそこのスイートに泊まって絶賛していました。いいな♪
日本に帰ってきた気分というのも、まさにcinqちゃんの仰る通りで私も感じました(笑)。アジアのホテルはまさにラウンジが充実してますね。下手すると、ラウンジで食べすぎてお外で食事ができなくなってしまう(苦笑)。続編も楽しみにしていますね!シンガポール、ご主人もご満足だったことでしょうね。
Commented at 2010-01-25 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morty at 2010-01-25 23:20 x
cinqちゃんお帰りなさい~

や~ロンドンと大違い!とっても良いお天気&眺めでうらやまし~
日本から行くと、そのありがた味もあまり感じられませんが、ロンドンからだとこの時期極楽ですね~
とってもきれいなホテルで、アジアを感じさせませんね。
シンガポールで食べる中華、続編楽しみにしております!
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-26 02:41
cinqちゃん、おかえりー
遊びに来たら、シンガポールへ行っているって言うからびっくりしたよぉー
リッツカールトン、素敵ー 
暖かそうな日差しも、クリーンな感じも・・・ ココにはない(爆)
シンガポールは10年くらい前に一度行ったきりだけど、あまり記憶にないの・・・なぜだぁー(笑)cinqちゃんのレポを読んで、思い出したいと思います。(あっ、島に行った、セントサ島とか言う・・・)
Commented at 2010-01-26 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けい at 2010-01-26 09:54 x
お帰りなさいませ~。シンガポール未経験の地なので
興味津々です。
フルーツもおいしそうだし、ヤムチャとかも美味しそうなので
食いしん坊的にはこれからのレポ楽しみにしてます~。
Commented by cinq-etoiles at 2010-01-27 17:56
■鍵コメ・kiさん■
こんにちは!
コメント、そして数々の読み逃げ?!、ありがとうございます♪
シンガポール、か~んなり楽しかったですよ。
ワタシも全く無知なまま行ったんですが、思った以上に楽しかったです。
とにかく人が優しい(リラックスしてる)のと、気候がいいっていうのが本当に最高でした♪機会があれば、ぜひぜひオススメします!
by cinq-etoiles | 2010-01-25 18:51 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(8)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles