人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリア・タオルミーナ 旧市街・前編

この日は1日、タオルミーナをじっくり観光。
シチリア・タオルミーナ 旧市街・前編_d0010182_17405393.jpg

タオルミーナの中心街は、石造りの門から門までのメインストリートがあり、ゆっくり歩いても30分位。
この町にあるホテルで、映画「グランブルー」が撮影されたことでちょっと有名。
かなり前に見た映画なんで、すっかり忘れてしまったけど・・・

シチリア・タオルミーナ 旧市街・前編_d0010182_17412492.jpg

町自体がすごく古いんで、石造りの建物が雰囲気を醸しだしていて、小さな路地も満載。
メイン通りの脇にはたくさんの小道があって、そこをテキトーに散歩するのが楽しかった。
同じく地中海にある南仏と雰囲気も似ててカワイイ♪

シチリア・タオルミーナ 旧市街・前編_d0010182_17432142.jpg

タオルミーナの町では、とにかく路地裏を歩いた。
レストランがいっぱいあったり、普通の民家があったり、
思いがけないところから絶景が見れたり。
コチラ↓↓、エトナ山(Monte Etna)が小高い路地裏から見えてました。
※エトナ山は、ヨーロッパ最大級の活火山。

シチリア・タオルミーナ 旧市街・前編_d0010182_17435490.jpg

この季節、シチリアも一応は冬なわけで、
地元の人の格好は防寒バッチリの全身毛皮のマダムがいたりしたけど、
北ヨーロッパ在住のワタシたちにしてみれば、昼間はかなりのポカポカ陽気。
シチリアの暑~い夏と比べると寒いかもしれないけど、
暑い夏がないロンドンからすると、この冬のシチリアはロンドンのお天気のいい春日和。
ダンナのシャツ+ジーンズの格好とは対照的に、
地元の人のコート+ニット帽+手袋+マフラーのギャップがおかしかった。
ある意味、この気候が冬だなんて羨ましい・・・

タオルミーナ 旧市街・後編につづく。

****************************

シチリア・タオルミーナ ホテル"El Jebel"
シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編
シチリア・タオルミーナ "タウロ山" "エトナ山"
シチリア・タオルミーナ 夜散策~ディナー
シチリア・タオルミーナ "カステルモーラ" "ジャルディーニ・ナクソス"
シチリア・タオルミーナ "フォルツァ・ダグロ"
シチリア・タオルミーナ 旧市街・前編
シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編

****************************
Commented by satokumi at 2009-12-17 21:05
まいどー!!
なんかやっぱり南イタリアはいいよねぇー
冬なんておもえないくらい素敵な青空だよね。
それにしても毎度のことだけど、素敵な写真たくさんとってきたよね
ほんとね、サンクドンの行ったところはこっちもいきたくなっちゃうよ
いや、サンクドンおすすめおフランスはいつか絶対いくぞー!!
Commented by morty at 2009-12-18 06:06 x
おかえりなさい!
初めて聞く名前の町ですが、いい雰囲気出してますね~
やっぱり食べ物もワインも美味しくて物価も安くて、景色もよくて、気候も温暖で…ショッピングも楽しかったのでしょうか?!
こういう景色を見ていると、ご飯3杯いただけます~
確かに、南仏と似た雰囲気ですね~旅行リストに登録です★
Commented by TARO at 2009-12-18 10:16 x
お帰りなさいっ♪
素敵なところですね~( ´艸`)
ホテルは可愛いし、町並みも綺麗だし、食べ物も美味しいと来たら何も言うことないです。
気候までいい感じってのがまた嬉しいですよね(-^□^-)
私も行きたいです~☆
Commented by ひろみん at 2009-12-19 18:30 x
シチリアって確かに南仏みたい!!
以前夏にサンポールに行ったんだけど、壁やら小道やらにてるよね!
南仏との違いはオリーブ??そして食事?

余談やけど、真冬にモナコへ行った時、人が全然いなくって寂しかったわ・・・
Commented by cinq-etoiles at 2009-12-20 02:10
■ひろみん■
毎度!
ホント、町並みとかは南仏みたいやった~♪
南仏も山間に行くとオリーブがいっぱいあるよ。なんで、大きく違うのはやっぱり食事かな~・・イタリアンはやっぱり美味しい!!←これだけでも、行く価値大♪
by cinq-etoiles | 2009-12-17 18:08 | Italy【タオルミーナ】 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles