人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ "Le Chandelier"

先日、petitukはんmelanieはんと、
East Dulwichにある可愛いフレンチカフェLe Chandelierへ。

カフェ \"Le Chandelier\"_d0010182_19401379.jpg

め~っちゃくちゃ可愛い&ツボな店内!!
店名の通り、インテリアとしてたくさんのアンティークのシャンデリアがぶら下がっていて、
ソファの可愛いファブリックとか、ガラスビンに入った紅茶の飾り方とか、
一部にモロッコモザイクの壁や小物があったりするあたりが、いかにもフランス人経営っぽい。
・・・・って、フランス人経営なのかは分からんけど、このテイストを見るとたぶん。

カフェ \"Le Chandelier\"_d0010182_19402881.jpg

お店が可愛くてもゴハンが美味しくない・・・ってパターンも多いんで、
最悪の事態?!も想像しながら、ランチにクロックムッシューをオーダー。
ちょっとゴジャレてたりするとありがちなケチケチしたポーションではなく、
予想外にボリューム満点、そして・・・味も美味しい!
ケーキは美味しそうな手作りケーキがずらーっと。
中に洋ナシが入った、くるみのケーキをチョイス。
これも、美味しいーーっ!

カフェ \"Le Chandelier\"_d0010182_19404315.jpg

ランチには、きちんとしたメイン(鴨のコンフィ、ステーキ)などのメニューもアリ。
ロンドン中心から離れているということもあり、値段もお手ごろで最高♪
こんなお店が家の近所にあったら・・・かなり生活が楽しくなるわ~。
ウチからはちょっと遠いけど、わざわざ行く価値大のお店★
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-02 23:22
またまた素敵なお店だねー。
インテリアが素敵なお店ってまったり、ゆっくりくつろいでおしゃべりできるよね。
コジャレている→ケチケチポーション 笑った! でもよくあるよね、このパターン。ぷぷっ。
Commented at 2009-11-02 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみん at 2009-11-03 00:11 x
わ~~かわいいお店!!
まさに私みたいな典型的な日本人が「ヨーロッパのカフェってこんなんだったらいいな」って憧れるタイプのお店じゃない??
MAXツボです♪
ロンドンにもこんなフランスっぽいカフェがたくさん増えたのね~。

・・・ってことはやっぱりフランスのカフェってこういうお店が多いのかしら??何回もパリには行ってるものの、超有名店のカフェ以外あんまりよく知らないのよね~実は。
Commented by morty at 2009-11-03 16:00 x
濃厚な*London★レストランList②*のアップ、ありがとうございます!
楽しませていただきたいと思います♪
今日のお店もとてもかわいいですね~
Cinqちゃんのblog見ていると、デザート食べているような気持ちになります~
Commented by cinq-etoiles at 2009-11-04 20:15
■ひろみん■
まいどー。
ココ、絶対にひろみんも好きやと思うわ♪
次回、ロンドンに来た時に、ぜひぜひ一緒に行こうっ=3=3
パリにはこんな感じのカフェって、逆に少ないな~。
テラス席があって、赤×ホワイトとかのカラフルに編まれたイスとテーブルがギッシリと並んだ典型的なカフェがほとんどやよ。
by cinq-etoiles | 2009-11-02 19:41 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles