人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人おばちゃん


日本人おばちゃん_d0010182_1242910.jpg
今日は用事があってセンターへ行ったら、三越がSALEを始めてた!
早速行ってみると、ツアー客のおばちゃんでいっぱい。。。
三越はロンドンにあっても滅多に入ることはなかったけど、
今回のSALEは、なかなかいいもんが安くなってた。
で、ワタシもSALE品をGetしてレジ用の長蛇の列へ並んでいると後方から、、、

「いや~っ!こんなに並ぶん。そんなん、かなんわぁ~・・もぉ~」

と、大阪弁が。
ちらっと見ると、おばちゃん一人。
えっ!?さっきの独り言。。。声デカ過ぎ。(爆)

そしてワタシの前方のおばちゃんは、列を待っている横に置いてある
ワゴンSALEの中を物色中。

「いやっ、なんでこんなTシャツ2万円もするん!」

またもや、関西人!(笑)
おばちゃん、よう見いや。それ、セリーヌっていうブランドでっせ!

そして、ワタシの番がきてお会計をしていると、横のレジにも別のおばちゃん。

「ワタシ、箱はいらないからね。プチプチ持ってきてるから。」
「それと、小分け用の小さい袋も入れてね。2回もここにくるのイヤだから。」

何にも聞いてないのにペラペラ説明し出す。
でもこのおばちゃんは標準語だったため、そんなにイヤな感じには聞こえなかった。
それにしても、日本からプチプチ持参なんて用意周到なおばちゃん。

ここで思ったのが、日本人のおばちゃんのようしゃべること!
そして、店員さんに注文が多い!
外国人観光客も海外ではこんな感じになるんやろか・・・??

Commented by hollystyle at 2005-06-19 13:51
きゃはは。ロンドンの三越でも関西人のおばちゃん?!
そしてでっかいひとり言・・・ほんまどこ行っても一緒やね。。
恥ずかしい。。あたしこないだ電車でおばちゃんの力に負けて倒されかけた。
危ないわさ。。。そんな焦らんでも席譲ったるっちゅうねん。
ほんとせっかち代表やね、大阪のおばちゃんは・・・笑
しかも袋も余分にもろて、プチプチも持参やなんて。。。やるね。
あたしらも将来はああなんのかな??怖いね。。私ら予備軍やで・・・
気を付けよ。。。笑
Commented by sarajya at 2005-06-19 16:32
うけまくり^^おばちゃんたち ロンドンに行って三越???
それって、やっぱりお買い得なんですか???
でも、やっぱり日本人って 金持ちなの???
プチプチっ持参!!おそれいりました(笑)
Commented by zeauxzeaux at 2005-06-19 20:43
いいなぁ、もうsoldeが始まっているのね?
今日ブラブラ出かけてちょっと買ってしまったけど、
コチラもボチボチsoldeの時期…待てばよかったかなぁ><笑

関西のおばちゃまたち、元気で何より♪^^
私は好きだよ~!気取ってなくて。笑
でも、一人言にしては声のボリュームが大きそうね?^^;

そちらの三越の袋、カワイイ!
私なら永久保存版だわ。笑
Commented by m-mokuren at 2005-06-20 00:21
ほんと三越の袋可愛いですね!私も欲しいなぁ。それにしても、大阪のおばはんパワーはすごいねぇ~。まぁ、私もいつも感心してるんだけど・・・。絶対ああはならず、神戸のマダムになるのよ~ん♪
Commented by satokumi at 2005-06-20 10:00
おそるべしおばちゃんよね!!
ほんとベラベラしゃべってるからなに?ってかんじで聞いてると
独り言?まじかよ・・・って感じ。
その人たちにまぎれてお買い物たいへんだったでしょ!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 20:53
■hollyりん■
ほんま、おばちゃんって特別な生き物って感じ。。。(笑)
特に、大阪のおばちゃんは軍を抜いて目立ってるし。
大阪で育った私たちはやっぱり予備軍?!
知らず知らずにああなってしまうんやろうか・・・?
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 20:58
■sarajyaぽん■
ロンドンの三越は、日本人うけしそうなイギリスのお土産もんが売っていて、きっとツアーの一部に三越デパートでのお買い物時間が含まれている様子。。。
値段はどうなんやろ?特に高くなかったような・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 21:01
■zeauxzeauxりん■
そうそう、こっちイギリスはパリと違ってSALE開始日が
法律で決まってないのか、一部ではもう始まってたよ。
三越の袋、カワイイ?!
パリにも三越あるから、そこでGetしたら。(笑)

そして、関西のおばちゃん。。。
見てる分には笑けてきていいねんけど、きっとガイジンから見ると
かんなりお下品やと思うわ。
もうちょっと、気取ってくれてもいいねんけど。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 21:04
■m-mokurenぽん■
そうやね~、大阪人のおばちゃんってなんであそこまで
恐いもの知らずなんやろ・・・?(笑)
神戸のおばさまとは大違いやわ。
この三越の袋、以外とハデ!
持ってる人を見かけると、遠くても三越の袋って分かるもん。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 21:07
■satoちん■
や~、久しぶりに日本語(特に大阪弁)をいっぱい聞いたって感じで、
逆に「懐かし~~」とちょっとホッとしたよ。(笑)
やっぱりスゴイわ、おばちゃん。
一人でも声デカいし、おばちゃん同士って常に口動いてるし、
お互い違うものを物色中で距離が遠くてもその距離を保ったまま友達同士で会話してるしね。(爆)
by cinq-etoiles | 2005-06-18 12:03 | 日々のコト | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles