人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009夏のバカンス *Strasbourg*Colmar*

ナンシーからストラスブールに向けて出発。
**Nancy ⇒ Strasbourg 156km/約2時間 運転:ワタシ**

2009夏のバカンス *Strasbourg*Colmar*_d0010182_1855460.jpg

ストラスブール到着!!
2009夏のバカンス *Strasbourg*Colmar*_d0010182_18235749.jpg
ウワサで聞いていた通り、あちこち可愛い♪

2009夏のバカンス *Strasbourg*Colmar*_d0010182_1822687.jpg

町をブラブラ観光した後、ランチタイム。
アルザス料理の"Le Baeckaoffa"を初トライ。

2009夏のバカンス *Strasbourg*Colmar*_d0010182_18294669.jpg

めちゃくちゃ大量、、、このジャガイモの下には煮込まれた牛肉入り。
味は美味しいけど、この量、完食する人ってダレデスカ??・・・ってくらいの量。(笑)

ストラスブールを後にして向かった先はColmar
**Strasbourg ⇒ Colmar 74km/約1時間 運転:ダンナ**

2009夏のバカンス *Strasbourg*Colmar*_d0010182_1858165.jpg

Colmarの中心街っぽいところをプラ~っと一通り歩いて、
「ただの普通の小さい町やん」と思いながら車へ戻ろうとすると、
「なんとな~くこの先、もしかして、カ・ワ・イ・イ??」という道に出て、
どんどん先へ進んでみると・・・

ザザー・・ン、、、

2009夏のバカンス *Strasbourg*Colmar*_d0010182_19125910.jpg
カ・ワ・イ・イー!!
ココを見ずして帰ってたら、かなりもったいなかった。^^;
・・・っていうか、ワタシたち4人のうち、今回の旅の下調べをした人、、、ゼロ!

2009夏のバカンス *Strasbourg*Colmar*_d0010182_1919784.jpg

無事にColmarの見所も見れたところで一安心。(笑)
本日の宿泊地Riquewihrへ向かう。

****************************

2009夏のバカンス *Paris*Reims*
2009夏のバカンス *Riquewihr*
2009夏のバカンス *Kaysersberg*
2009夏のバカンス *Dijon*La Bussiere*
2009夏のバカンス *Gevrey Chambertin*Vougeot*Vosne Romanee*Nuits Saint Georges*
2009夏のバカンス *Lyon①*
2009夏のバカンス *Lyon②*
2009夏のバカンス *Beaune*
2009夏のバカンス *Meursault*Levernois*
2009夏のバカンス *Deauville*
2009夏のバカンス *Trouville*
2009夏のバカンス *Villers*Cabourg*
2009夏のバカンス *最終日*

****************************
Commented by gadogado at 2009-07-22 05:04 x
Colmar!!なつかしすぎる!!もしかしてストラースブルグの次はColmarではないかとドキドキ期待してよみすすんでいましたよ!!なつかしーー(しつこい)!むかーし、ドイツ側にすんでいた時があり週末電車にのって国境をわたりプチおフランスな体験をこの町で一人たのしんでいました。料理のおともはもちろん冷えたアルザスの白ですよね!あ、でも、もしかして今回はドライビングだからのめなかったのかな??

P.S daylesford でぺちゃんこ桃発見。10こくらいで6ポンドでした
Commented by southmolton at 2009-07-22 05:20
私もストラスブールときたから、colmar行くかなーと期待してたわ。
でも、あのカ・ワ・イ・イ!の見れて良かったねー。
あれ見なかったら、印象に残らん小さな町。
あれを見るのと見ないのとでは、大きく違うからね。
これから先の旅行、ますます楽しみにしてまーす。
Commented by pochi at 2009-07-22 06:36 x
ど~も~~。楽しい旅行になったみたいですね~。
私もColmar行きました!! グリューネバルドを見に行った以外、何も覚えていない、、、。(苦笑) こんなに可愛い街だったとは、、知りませんでした。(爆)

そういえば、パリ旅行のエントリーを見て、もうびっくりですよ~~。私たち、一緒に旅行してた????っていうくらい、すべてがかぶってます。はい、もうすべて。Hのセールや、サンジェルマンのアイスクリーム屋さん(おいしいとは知らずに暑すぎて買ってしまっただけなんですけど)、ボンポワン、デパート、、最後のジェラール・ミュロまで!!!!! もう本当に全部。
日本人だとやっぱり行くところが似てしまうとは思うけれど、ここまでとは、、、。^^;
どこかですれ違っていたかもしれませんね~~♪
Commented by cinq-etoiles at 2009-07-22 08:02
■gadogadoさん■
こんにちは!
いらっしゃ~~い♪
昔、ドイツに住んでたんですか!! これまた、色んな経験をお持ちで・・・
アルザスはグルメな町で有名なんで、食もかなり楽しみにしてました♪テキトーに入ってもハズレがなく、かなり満足!! 料理のお供はもちろん、冷えたアルザスの白でした♪ あっ、飲んでもギリギリセーフの2杯までで、その後にコーヒーで一気にアルコール消しです。
ペタンコ桃情報、ありがとうございます♪ フランスのマルシェで大量に売っていて、それがまた旨~~いのなんのって!!! な・の・で、帰る日にフルーツ類を大量に買って帰ってきました。もう全部なくなってしまったけど。。。
Commented by cinq-etoiles at 2009-07-22 08:08
■southmoltonぽん■
こんにちは~、毎度!!
どう、その後、子育ては手慣れてきたかな??
アルザス地方、今回初めて行ったけどめっちゃ良かったわ~♪
どこで何を食べても美味しいし、町はカワイイし。
colmarのこのカワイイ場所って、町の端っこ辺りにあって知らないと見過ごしそうな位置にあるよね~。(笑)ガイドブックも何も用意しないで行ったから(←いつも)もう少しで見逃すとこやったわ。 この次に行った町なんて、さらに輪を掛けて可愛かったよー!!
Commented by cinq-etoiles at 2009-07-22 08:12
■pochiさん■
こんにちは、オヒサシぶり~!
コメントありがとう♪
pochiさんとワタシたちがパリに行ってたときって、日にちかぶってましたっけ?? だとしたら、絶対にどこかですれ違ってますよー。 あっ、でもpochiさん&Tamaちゃんコンビじゃないと絶対に分らんけど・・・(笑) このとき、め~っちゃくちゃ暑かったですよね。ムシムシしてて大変でした。H社のセール、何かいい物ゲットしましたか??
Commented by paris.fleur at 2009-07-23 02:08
お帰り~~~~♪
なんかええ旅っぽいやん。
私も同じルートでいつか攻めてやる。
ええ旅のガイドみたいやわー。でもやっぱりロンドン
また行きたいわー。つーか寒くて暗い冬が来る前に
も一回襲撃計画立てますわー。
Commented at 2009-07-27 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photoym at 2011-12-08 11:10
はじめまして☆ ストラスブールとコルマール、1年前に行って大感激しました。アルザスは料理もおいしいですよね。パリとイギリス大好きなのでゆっくり記事を拝見させてくださいね^^ mappetさんのところからお邪魔してこの記事を発見して我慢できなくなりコメントしました♡
Commented by cinq-etoiles at 2011-12-08 18:58
■photoymさん■
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
アルザス地方、本当に可愛いですよね。
また再訪した街のひとつです。
photoymさんのブログ、拝見させていただきました。
写真がすごくステキで、過去記事もちらっと見せていただきましたが、
書いていることに妙に納得できて・・・すごくイイです!
もっと読みたくなったので、過去までじーっくりと拝見させてもらいますね♪
Commented by photoym at 2011-12-10 21:28
こんにちわ^^ 遊びにきてくださってありがとうございます^^ わたしもcinq-etoilesさんのブログ、ゆっくりまた拝見させてくださいませ♡ 写真で旅きぶん、うれしいな♪
by cinq-etoiles | 2009-07-22 02:27 | France【アルザス】 | Trackback | Comments(11)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles