去年H嬢が来たときはまだなく、
オープン以来、気に入ってちょこちょこ来てるレストランへ。

Les 110 de Taillevent

d0010182_20402233.jpg

ワタシの好みやH嬢のリクエストもあって、
ロンドンで行くレストランは、多々フレンチ。

d0010182_20395459.jpg

コースメニューの入れ替わりが1か月半くらいとちょっとスローなんで、
続けてくると前回と全く同じメニューということに。(この日も同じく^^;)
でもリーズナブルで美味しくて◎

翌日は、ロンドンファッションウィークへ・・・★


# by cinq-etoiles | 2016-10-18 20:56 | 食*France【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
少し前、日本から毎年ロンドンに遊びに来るH嬢が来英。

1年ごとにロンドンに来てるH嬢にとっては、
美味しいレストランも同じところばかりでは面白みがないんで、
いつもH嬢にとって目新しくて美味しいレストランを検討。
ワタシがインド料理を滅多に食べないんで、
何度もイギリスに来てるのに、
名物料理のインド料理に一緒に行ったことないかも~?と思い、
今回の初日のディナーは、ロンドンで一番好きなインドレストランへ。

d0010182_05454503.jpg


Noor Jahan

d0010182_05460004.jpg

ココはただ辛いだけではなく、素材の良さを感じられる味付け。
場所的に人通りが少ないところにあるのに、
いつも満席なのが頷ける、唯一好きなインディアン。

この日を皮切りに、H嬢のロンドン観光スタート!



# by cinq-etoiles | 2016-10-18 06:04 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)
ロンドンに帰る最終日。

この日は、つかの間の余韻を楽しむため、
ロンドンに持って帰る食材の調達。
マルシェがそこそこ出揃ったところでGo-!
窓から見えるって、ホント便利♪

d0010182_06190971.jpg

いつも買って帰るフィグ&くるみパンを買う予定だったのに、
そのパン屋がこの日はクローズしてたんで、
今回ケーキが美味しかったPatisserie Yvonneでよく似たパンを購入。

d0010182_06201629.jpg

自宅での食材の冷凍は極力したくないんで、
すべて数日で食べきれる分だけ。

d0010182_06213613.jpg

ロンドンまでの長距離ドライブの前に、
カフェイン注入=3

d0010182_06222868.jpg

さて、ロンドン目指して出~発~!

d0010182_06320439.jpg

子ザル、大好きな海岸を満喫してご満悦。

d0010182_06321954.jpg

ドーヴィル~カレー、約3.5時間(293km)

d0010182_06344460.jpg

子ザルのUK再入国手続きも完了して、
いざ、ユーロトンネル通過のための列車に乗り込み。

d0010182_06354273.jpg

ユーロトンネル内、約30分。
自宅~ドーバー海峡、約2時間(125km)

d0010182_06355888.jpg

ロンドン到着~=3

ドーヴィルは最低3泊4日あればロンドンから車で行ける距離なんで、
束の間のバカンス気分を味わうにはもってこい。


****************************

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★アパルトマン滞在編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★ビーチ編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★マルシェごはん編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★レストラン編"L'Essentiel"

****************************



# by cinq-etoiles | 2016-10-17 06:45 | France【ドーヴィル】 | Trackback | Comments(0)
トーヴィルにはちょこちょこ来てるけど、
ココ最近、一気に新しいお店が増えた!
町自体がすごく小さいんで、お店が入れ替わると目立つ=3

d0010182_21381587.jpg

パリから一番近い美しい海岸があるだけに、
パリジャンに大人気の避暑地。
そのおかげで、きれいなパティスリー屋さんの多いこと!

d0010182_21390763.jpg

それに反して、意外と美味しいレストランが少な目。
でも今回、新しいレストランがオープンしてるのを発見して、
レビューや雰囲気も良さ気だったんでディナーへ。

L'Essentiel

d0010182_21414237.jpg

インテリアはモダンシックで落ち着いた雰囲気。

シェフの一人に韓国人女性がいるようで、
この日のスターターの味付けがちょっぴりコリアン(ナムル)風。

d0010182_21432377.jpg

日本人のワタシにとってはフレンチを食べに来たのに、
アジアっぽいのが登場するのは好まないけど、
そこまで主張していなかったから◎
ガイジンには受けが良さそう。

メインも美味しくて、ドーヴィルの町ではなかなかレベルが高いレストラン。
シュー生地のデザートが美味で、ダンナがお替りしてた。^^;

d0010182_21440947.jpg

今回、ドーヴィルで驚いたひとつ。
それは、今まではフランス人に人気があるところで、
外国人にはあまり知られていない町という印象だったけど、
幅広い観光客層(特に英語圏、中国人、韓国人)が一気に増えてた。
恐らく、パリやニースでテロが起きたことで、
フランスの大きな都市を避けて、
小さめの素敵な町が注目され始めたのかも。

次回は、最終日・・・★


****************************

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★アパルトマン滞在編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★ビーチ編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★マルシェごはん編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★最終日編

****************************



# by cinq-etoiles | 2016-10-16 22:00 | France【ドーヴィル】 | Trackback | Comments(0)
さてさて、ドーヴィルでの楽しみのひとつ、
マルシェで新鮮な食材を購入してアパルトマンで料理すること!

初日の朝ゴハンは買い出しに行く前だったんで、
手軽に下のカフェでプチデジョネ。

d0010182_05525716.jpg

その後、マルシェで買い出し=3

d0010182_05535766.jpg

野菜、ハーブ、フルーツ、魚介類・・・
見るからに品質の良さげなモノばかり。

この時期に出回っていたレーヌ・クロード(Reine-claude)
英語だと、グリーンゲイジ(Greengage)らしいけど、
仏語のレーヌ・クロード=クロード王妃とはほど遠い名前。

d0010182_05545578.jpg

ミラベルと同時期くらいにマルシェに並ぶ、
フランスらしいプラム系のフルーツ。
これもミラベルのように甘いけど、さらに複雑にした感じ。
このとき買ったレーヌ・クロードがたまらなく美味しかった!

d0010182_05550457.jpg

イタリアのブラータチーズも売っていたんで、
シンプルにバジルとトマト♪

d0010182_05551026.jpg

キングプラウンとレーヌ・クロードで作った前菜。

d0010182_05552359.jpg

ドーヴィルに新しくオープンしていたPatisserie Yvonne
ここのケーキが美味しかった♪

次回は、新入りのレストランへ・・・★


****************************

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★アパルトマン滞在編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★ビーチ編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★レストラン編"L'Essentiel"
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★最終日編

****************************



# by cinq-etoiles | 2016-10-16 06:21 | France【ドーヴィル】 | Trackback | Comments(0)
夏!真っ只中だった、8月末のノルマンディー。
いざ、ビーチへ・・・!

d0010182_08423058.jpg

ココのビーチは砂浜部分がか~なり広くて、
果てしなく続く、素晴らしいビーチ。

砂浜狂の子ザルが降り立つ・・・

d0010182_08424529.jpg

これぞホンモノ、”ろけっとこざる”=3

d0010182_08425842.jpg

とりあえず気が済むまで放置プレー。
爆走ノンストップ=3

d0010182_08431135.jpg

その後、ダンナが海に泳ぎに行くと、
「ボクも行く~~!」と後追い子ザル。

d0010182_08431783.jpg

子ザルの足向くまま、海へ。

d0010182_08432225.jpg

男の子の水遊びを興味深く研究?!し、
この後、男の子からご丁寧に子ザルに掛湯の儀。^^;

d0010182_08432876.jpg

結局、お腹が浸かるくらいまで海水浴をして、
その後、またバカ走りしたんで、
海水×砂でドロドロに・・・
(洗うのワタシなんですが。^^;)

d0010182_08433366.jpg

イギリスではなかなか経験できない夏を満喫してご満悦~♪


****************************

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★アパルトマン滞在編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★マルシェごはん編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★レストラン編"L'Essentiel"
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★最終日編

****************************



# by cinq-etoiles | 2016-10-15 08:55 | France【ドーヴィル】 | Trackback | Comments(0)
8月末に行った、フランス・ドーヴィル記。

ノルマンディーにある大好きな街ドーヴィルへは、
ダンナの仕事終わりの金曜日の夕方から、車で出発=3
車なんで、今回も子ザル連れ。

d0010182_18461874.jpg

自宅~ドーバー海峡、約2時間(125km)
ユーロトンネル内、約30分。
カレー~ドーヴィル、約3.5時間(293km)

d0010182_18470354.jpg

夜中0時を回ったころに到着したんで、この夜はホテル泊。

d0010182_18480140.jpg

翌朝、予約していたアパルトマンでチェックイン。

d0010182_18484620.jpg

ココを選んだ理由は、この町のど真ん中に位置していて、
そこにある大きな広場に毎日オープンするマルシェが目的。

d0010182_18540258.jpg

窓を開けると、目の前がマルシェ~♪
農業大国フランスでのマルシェ生活、サイコー!


****************************

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★ビーチ編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★マルシェごはん編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★レストラン編"L'Essentiel"
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★最終日編

****************************



# by cinq-etoiles | 2016-10-14 19:04 | France【ドーヴィル】 | Trackback | Comments(0)

ワインランチ@K嬢邸

先日、K嬢邸にお呼ばれ♪
メンバーは、K嬢、Mimi嬢、A嬢、N嬢、ワタシの5人。

この日、空っぽになったワインボトル・・・↓↓

d0010182_02245278.jpg

実はこれ以外に日本酒も出してもらい、飲んだくれた1日=3

K嬢は料理上手+ワインの知識も豊富で、
料理にピタッとマリアージュするワインと共に豪華ランチタイム=3

d0010182_02254384.jpg

一人でこんなにもたくさんの料理を準備してくれて、
しかも、各料理に合ったワインもタイミングよく登場。
一人で、シェフ~ソムリエまで飄々とこなすK嬢=3

やっぱり食の趣味や感覚が合う友達ってサイコー!


# by cinq-etoiles | 2016-10-13 02:38 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(0)
1年半くらい前から使っているキッチンのセンサー付ソープディスペンサー
これには食器洗剤専用としてすごく便利で気に入ってるけど、
前々から、ハンドソープが「泡」で出てくる「自動のディスペンサー」が欲しくて、
色々探すけど、「泡+自動」というのがなかなかない。

日本の某ハンドソープ会社が出してる商品があるけど、
見た目がダサくてイヤで、先日またネットで検索していると、
カラーも白で、デザインも◎なモノを発見!

SARAYA ELEFOAM2.0(エレフォーム)

一つは、バスルームに。

d0010182_18313843.jpg

この白×黒のものが泡ディスペンサー。
洗面台がブラック&ホワイトなんで、カラー的にはピッタリ。

d0010182_18315306.jpg

もう一つは、キッチンに。

d0010182_18322380.jpg

・・・が、自分のポリシーでもある白いキッチンに反して、
”黒”が入ってしまったのがちょっとモヤモヤ・・・

でも相性のいいブラック&ホワイトなんで、
まぁいいか・・・と気を紛らわすことに。

それよりも気になるのが、並んだ2つのデザインが違うこと!
他社同士の商品なんでデザインが異なるのは当たり前だけど、
デザインが違うのが、ん~~~・・悶々=3

d0010182_18325484.jpg

このエレフォーム、後ろ部分が結構大きいんで、
もっと小さければな~・・。

そして”手&泡”の絵がイヤなんで、削除。
(同時にSARAYAの文字部分も)

d0010182_19173196.jpg

でも、人が出入りすることが多い我が家では、
キッチンに人が立つことも多いんで、
本当は何もないほうが希望だけど、
どっちが洗剤orハンドソープか分かるように小さく表記。

使い心地は、センサーの反応もいいし、泡がきめ細かくて◎
ハンズフリーで泡が出るのは本当に便利でありがたい♪

でもあえて言うなら、、、
もっとコンパクトにしてほしい。
出る量を調節可能にしてほしい。
泡の出口がもっと大きくてもいい。

でも使い心地や見た目のスタイリッシュさは気に入ってるんで、
これ以上のものが登場しない限りは、気持ちよく愛用中~♪


# by cinq-etoiles | 2016-10-11 19:23 | オススメ♪ | Trackback | Comments(0)
Y嬢とM氏がオランダへ帰る日。
少し遅めに何か食べようということで、
カジュアルに食べられるアフタヌーンティへ。

Café Prestat

d0010182_17465016.jpg

以前、Cocomaya(スローンスクエア店)があった場所にできた、
老舗チョコレート屋Prestat経営のカフェ。

店内が狭いため、席数がかなり限られてるけど、
運よく3人席が空いていて、アフタヌーンティをオーダー。
予約も何もしていなかったんで、3段トレーが出てくるまでかなり待つ・・・

d0010182_17504841.jpg

思ってた以上の量!(写真は2人分)

スイーツはすべて、Soブリティッシュ!なパウンドケーキ系。
でも甘すぎず、しっとりしてて◎

サンドイッチはパンがすべて違っていて、
そのパンがしっとりしてて美味しかった。

スコーンはカフェなんで仕方ないけど、
ちょっとパサ、ポロ系。

これに紅茶かコーヒーが付いて、一人20ポンドしなかったはず。

値段を考えると、お得感大=3


# by cinq-etoiles | 2016-10-10 18:56 | 食*UK【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Min Jiang"

Y嬢&M氏、ワタシ&ダンナと北京ダックディナー。

Min Jiang

d0010182_19595096.jpg

ココは誰を連れてきても喜ばれるチャイニーズレストラン。

ダンナと二人で来るときはハーフ北京ダックをオーダーするけど、
やっぱりこうして1羽をシェアするほうが美味しく感じる♪


# by cinq-etoiles | 2016-10-09 20:05 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)
Y嬢&M氏、ワタシ&ダンナでディナー。

Les 110 de Taillevent

d0010182_18505934.jpg

ディナーでもセットメニューがあってリーズナブル。

d0010182_18511396.jpg

メニューは1か月半単位でしか変わらないけど、
このクオリティーでこの値段はかなりお得。


# by cinq-etoiles | 2016-10-08 18:57 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "The Thomas Cubitt"

M氏のリクエストで、イギリスといえば!のランチへ。

The Thomas Cubitt

d0010182_19345395.jpg

気軽にパブなどで食べられる、
イギリスを代表する料理ともいえる、フィッシュアンドチップス。
でもテキトーに入ると、古い油&ギトギトしてて気持ち悪くなるお店多々。

d0010182_03013677.jpg

ロンドンに観光に来た友達にリクエストされると、いつもココへ。
カリッカリでサイドのグリーンピースも新鮮で甘い!

お店の雰囲気も、一般的な暗くて埃っぽくて臭いパブとは違って、
光がたくさん入る店内は、明るくて開放感バツグン。

ココで美味しいフィッシュアンドチップスとビールで乾杯♪


# by cinq-etoiles | 2016-10-07 19:45 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)
パリ時代からの友人Y嬢とダンナさんのM氏(蘭人)が、
オランダからロンドンに遊びに来てくれて、ウチへ滞在。

久しぶりの再会に、乾~杯~!
Y嬢とは1年前、パリのプランタンの靴売り場で偶然に再会したけど=3

d0010182_05110120.jpg

夜の到着だったんで、簡単にウチにてディナー。
スターターは、イチジク+ピーチ+ルッコラ+生ハムのサラダ。
メインは、ラムショルダーのプロヴァンス風。

d0010182_05111604.jpg

ちょうど二人が到着の前日にパティスリーレッスンに行ったんで、
そのケーキがタイミングよくデザートに。

d0010182_05112576.jpg

翌日からは、主にショッピングアテンド~レストランまで大忙し!

つづく・・・


# by cinq-etoiles | 2016-10-07 05:27 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)
パティスリーのレッスンへ。

My Sweet Academy

今回のレッスンは、パッションフルーツムース。(↓先生作)

d0010182_02190878.jpg

ストライプ模様ののスポンジ作り、チョコレートクリーム、
マンゴームース、パッションフルーツのナパージュまでの工程。

d0010182_02193625.jpg

飾り用のマカロンとチョコのクルクルの工程。

d0010182_02194383.jpg

数時間かけてこれらを作成し、
デコレーション後の完成図!

d0010182_02203979.jpg

↑↑は、お一人さま用の個別サイズ。
↓↓は、ホールケーキ。

d0010182_02322692.jpg

ムース系は、スポンジ、ムース、ナパージュと工程が多く、
別々に作って組み立てる作業となるため、結構面倒=3
自分で作る場合は、かなりシンプル化しそう。^^;


# by cinq-etoiles | 2016-10-06 02:38 | 習いゴト | Trackback | Comments(0)
先日、キッチンライトのクリスタルを掃除していたら、
ピアノ線3本で固定されている1本の根元がグラグラ・・・
ゆる~く触ると、スポーーン!と取れた=3(@_@;)

d0010182_22115163.jpg

本来なら赤い線の部分が正しい3本目のピアノ線。
分かりにくいけど、赤矢印が取れて下に垂れたピアノ線の図。

取れたアンカーボルト(青い部分)を見てみると、
壁の中で開いて強度を増す役割の部分が潰れて開いておらず、
それが原因でネジがプラスターの天井に単純に刺さってただけ。

d0010182_21590769.jpg

ネジが垂直の状態で重力を支えるという場合は、
普通の壁に水平に固定するネジとはワケが違うんで、
これだとかなり強度が弱い状態。><

Myビルダーボックスの中から新しいネジとアンカーボルトを探したけど、
ピッタリのものがなかったんで、既存のものを使う方向でリペアスタート。=3

d0010182_21592639.jpg

まずは強度をさらに増すために、壁の中に強力な接着剤を投入。
そこへ既存のアンカーボルトをその穴へ。
ネジとアンカーボルトがスポッと抜けたということは、
穴がネジ&アンカーボルトよりも広がってるため、
穴に入れた既存のアンカーボルトの内部に、
小さめのアンカーボルトの頭をカットしたものを詰める。(グレーのモノ)

その後、このグレーの僅かな真ん中部分の隙間にネジを入れて回す。
ネジを回すのがかなりキツイ状態なら、
アンカーボルトが壁内部で広がってる証拠なんで手ごたえ良し!

ライトの接続部分も装着して、引っ張ってもビクともしないか確認=3
そして3本目のピアノ線を接続して・・・

d0010182_22062902.jpg
無事、リペア完了~!

このライトを購入したときは安っぽいガラスが付いていたんで、
全部取り外して、個別で買ったクリスタルを取り付けて自作したもの
そのため、クリスタルの量が10倍近く増量したため、
このライト自体はものすごく重く、よく今まで取れなかったな~と。
恐らく他の2本のピアノ線がほぼ支えていたと思われる。^^;
他の2本の強度は大丈夫そうだったんで、これで一安心=3


# by cinq-etoiles | 2016-10-04 23:04 | 改装/DIYのコト | Trackback | Comments(0)
先日、SSIインターナショナルとEnshu Limitedによる、
酒ディスカバリーマスタークラスに参加。

d0010182_02372475.jpg

日本酒はほとんど飲むことがなく全く知識がないので、
友人の紹介でこのチャンスに潜り込み。

未知の世界が垣間見れて勉強になった。
ワインも同じく、とにかく自分で飲んで経験を積まないと、
その深さを理解することができないんで、
日本に帰国したときにちょっと色々と試して、
ロンドンで楽しめるよう、気に入ったのを買ってこようと決意=3


# by cinq-etoiles | 2016-10-04 02:50 | イベント@London | Trackback | Comments(0)

寿司ランチ@A嬢邸

先日、A嬢邸にてランチにお呼ばれ。
メンバーは、A嬢、Mimi嬢、M嬢、N嬢、ワタシの5人。

アペリティフは、A嬢邸の見晴らしのいいテラスにて♪

d0010182_20382366.jpg

この日のメインイベントは、Sushi Show 翔のお寿司。
ここはロンドンでも1、2を争う美味しいレストランに卸している魚卸業者さんが、
去年オープンした、テイクアウトがメインのお店。

値段が安くて、新鮮なお寿司が食べられると評判で、
安いだけあって最高級品は求められないものの、
その安値以上の価値があると口コミで評判になっているお店。

ここのお寿司をテイクアウトして、A嬢邸にてランチすることに。

d0010182_20383731.jpg

お寿司だけかと思っていたら、A嬢のたくさんの手料理まで登場=3

お寿司の感想はと言うと、、、ずばり、ガッカリ。
巻き寿司の雑な巻き方もそうだけど、
いくら安いとはいえ、リピートしたいとは思わない結果に・・・
何度か食べたことがあるこの日のメンバーによると、
「いつもは、値段以上の価値があった」とのことなんで、
恐らく、この日たまたまハズレただけっぽい。残念!><

家から遠いんで、この苦い経験からわざわざ買いに行こうとは思わないけど、
近くまでいくことがあれば、ぜひ再度トライしてみたい=3

d0010182_20390824.jpg

幸いこの日は、A嬢が準備してくれた美味しい料理があったのが唯一の救い。
A嬢の料理とシャンパーニュと共に、見事!美味しいランチに♪

d0010182_20444910.jpg

みんなの騒がしさで疲れた?!A嬢邸のプリンセスC嬢↑↑


# by cinq-etoiles | 2016-10-02 21:19 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Cacio & Pepe"

Mimi嬢、A嬢、N嬢とランチ。

Cacio & Pepe

d0010182_22493614.jpg

ココは店内は狭いけど、1階と地下がレストランになっていて、
1階はほぼカウンター席、地下にテーブル席。
ココの開放感のあるカウンターが好きなんで、
コーナーに4人で着席。

2種類のスターターをみんなでシェアして、
メインは、全員がカニのパスタ。

d0010182_22494790.jpg

この日のパスタはいつもよりも大盛り=3

その後、最近引っ越したMimi嬢のお宅拝見に。

d0010182_22495238.jpg

新しく建築されたフラットで、スタイリッシュなNYスタイル。
都会暮らしなテイストが彼女にすごく似合ったフラット。

忙しい中、デザートに杏仁豆腐を作ってくれていて、
この暑かった日にピッタリ!



# by cinq-etoiles | 2016-10-01 22:52 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ダンナ料理

週末恒例のダンナディナー。

d0010182_04314317.jpg

サバのグリルのミント風味をメインに、
サイドには茄子のトマトファルシ、パドロンフライ、
エルサレムアーティチョク(菊芋)。

サバの濃い目の味にミントが合っていて、
今回はサイドの彩もあって◎


# by cinq-etoiles | 2016-10-01 04:36 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

お留守番子ザル

先日の南仏旅行中は、ひとり留守番だった子ザル。
いつものドッグシッターEさん(英人)に、
1日2回来てもらって大喜びだった様子。

d0010182_05210201.jpg

いつも旅行前になると、Eさんに鍵の受け渡しをするけど、
その時も子ザルはウレシ過ぎて、連続ジャンプから始まり、
バカ走り~コケる(←何度も!)が止まらず・・・^^;

Eさんが来た翌日からはいつもお留守番犬になるのに、
天然ボケな子ザルにはそんなリンクは一切なし=3(爆)


# by cinq-etoiles | 2016-09-30 05:35 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)
ロンドンで珍しく晴天が続いた、夏のある日。

Mimi嬢、A嬢、N嬢を誘って、ウチにてシャンパーニュランチ。

d0010182_20535290.jpg

今年は、気温が高くなることが多かったロンドン。
そんな珍しくてありがたい気候を最大限に満喫すべく、
前日の夜に急に思い立って、メンバー招集=3

d0010182_20535833.jpg

ドリンクはずーっと泡なんで、
あまり席を外さずに食べられるものメインで。

今年のロンドンは、本当に夏らしい日が多くてかなり満喫♪
来年にも期待=3


# by cinq-etoiles | 2016-09-28 20:55 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)

ワインバー "28° - 50°"

少し前に、N嬢、F嬢、O氏と行ったワインバー。

28° - 50° Wine Workshop and Kitchen

d0010182_18403655.jpg

お店の真ん中に大きなオシャレなバーがあって、
さすがの酒飲みN嬢が知っていた、感じのいいお店。

おつまみ系だけでなくゴハン系やも食べられるみたいで、
他にも2店舗あって、知っていると便利なお店。


# by cinq-etoiles | 2016-09-27 18:48 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)
今年最後の夏!!

d0010182_00371158.jpg


d0010182_00371244.jpg



# by cinq-etoiles | 2016-09-27 00:35 | France【アンチーブ】 | Trackback | Comments(0)
今日は、アンチーブへ。

d0010182_01023767.jpg


d0010182_01023963.jpg



# by cinq-etoiles | 2016-09-26 01:01 | France【アンチーブ】 | Trackback | Comments(0)
まだまだ夏、真っ盛り〜!

d0010182_18510789.jpg


d0010182_18510837.jpg



# by cinq-etoiles | 2016-09-25 18:50 | France【ボーリューシュルメール】 | Trackback | Comments(0)
ホテルでディナー。

d0010182_08033511.jpg


d0010182_08033745.jpg



# by cinq-etoiles | 2016-09-25 08:02 | 食*France【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
いつものお散歩コース。

d0010182_01185113.jpg


d0010182_01185278.jpg



# by cinq-etoiles | 2016-09-25 01:17 | France【サンジャンカップフェラ】 | Trackback | Comments(0)
至福の朝ゴハン♪

d0010182_17414782.jpg


d0010182_17414881.jpg



# by cinq-etoiles | 2016-09-24 17:39 | France【ボーリューシュルメール】 | Trackback | Comments(0)
最後の夏を満喫しに、コートダジュールへ。

d0010182_06155764.jpg


d0010182_06155854.jpg



# by cinq-etoiles | 2016-09-24 06:14 | France【エズ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles