<   2017年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダンナ料理

週末のダンナディナー。

ロンドンがピークに暑かった時に、
”L'été(夏)”がテーマのディナー。

d0010182_20543725.jpg

スターターに、プチトマトとモッツアレラとメロン。
そこへ、オリーブオイル、バルサミコグレイズ、バジル。
切るだけなんで、ワタシに突っ込まれると思ったのか、
プレゼンテーションにこだわってた!(爆)
しかも、お皿もきちんと似合うものをチョイス=3

d0010182_20543701.jpg

メインは、チキンとフェタチーズのサラダ。
グレープフルーツ、グレープ、アーモンド入り。

この2品以外には何も...パンもなし。
ワタシはサラダが大好きなんでこれだけで十分で、
暑かったせいか、すっかりお腹いっぱいに♪


by cinq-etoiles | 2017-07-31 21:13 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)
ご近所のレバノン食堂へ。

Comptoir Libanais

d0010182_20545553.jpg

ロンドンにあちこちにあるチェーン店で、
店内のインテリアがとてもキッチュ。
値段と味が比例していて、まさに食堂感覚で使えるお店。

d0010182_20545501.jpg

ここのクスクスがふわっと軽く、
この茄子のタジーン↑↑がなかなか美味しい。


by cinq-etoiles | 2017-07-30 20:23 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)

バーバーCinq

ボルドーに行く前に、伸びきっていた子ザルをカット。

ビフォー↓↓

d0010182_17545275.jpg

アフター↓↓

d0010182_17545231.jpg



by cinq-etoiles | 2017-07-27 17:59 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

バカンス★ボルドー

今回の滞在はアパルトマン。

d0010182_23334032.jpg


テラス付きでデュプレックス。
1階にダイニング、サロン、テラス、
2階にベッドルームとバスルーム。
数日連泊するならホテルよりも断然快適。

d0010182_23334183.jpg


でも結局、外にいることが多かったんで、
キッチンは一度も使わないまま...



by cinq-etoiles | 2017-07-22 23:26 | Trackback | Comments(0)

バカンス★ボルドー

ボルドーの有名な
ブルス広場の夜景スポット。

d0010182_06330947.jpg


この日は暑かったんで、
水鏡になる水が蒸発してしまったのか、
少ししかなかったけど圧巻!

d0010182_06331010.jpg


夜景を楽しみながらの夜散歩♪



by cinq-etoiles | 2017-07-22 06:31 | Trackback | Comments(0)

バカンス★ボルドー

本日のディナー。

d0010182_06225092.jpg

d0010182_06225174.jpg

d0010182_06225252.jpg


味もサービスも良くて、満足♪



by cinq-etoiles | 2017-07-21 06:20 | Trackback | Comments(0)

バカンス★ボルドー

今日は天気予報通り、
38度!まで気温が上昇=3

1日中、出掛けていたけど、
外を歩くことが少なかったのと、
歩く時は日陰を歩いていたんで何とかセーフ。
でも、風がすっかり熱風になっていて、
アフリカにでも来たかのような1日。

ディナーは、街歩きをして目を付けていた
イタリアンレストランへ。

d0010182_06104590.jpg

d0010182_06104634.jpg

d0010182_06104757.jpg


予約なしで行ったら満席で入れず、
翌日のディナーを予約してお店を離れた5分後、
キャンセルが出たとのことで、ラッキー♪

ココ、どの料理もすごく美味しくて、
すぐにでもリピートしたいくらいの満足度。
ミシュランの星を獲得出来そうなクオリティ。

朝から夜まで、充実した1日♪


by cinq-etoiles | 2017-07-19 05:58 | Trackback | Comments(0)

バカンス★ボルドー

ロンドンから1時間半のフライトで、ボルドーへ。

d0010182_06300708.jpg


ボルドー近くの上空から見えた、
丸い形のフィールド、、、何かなぁ?

ディナーは、適当に入ったフレンチタパス。

d0010182_06300860.jpg


今日も最高気温が34度とかなり暑かったけど、
明日の予想最高気温は、なんと37度!!



by cinq-etoiles | 2017-07-18 06:25 | Trackback | Comments(1)

T嬢のバースデー

6月のはじめ、日本から遊びに来ていたT嬢とウチでディナー。

d0010182_09430661.jpg

この日はT嬢のバースデーの前日で、
T嬢が持ってきてくれた大好きなシャンパンと一緒にディナー。

d0010182_09430636.jpg

そしてデザートタイムに、
こっそり用意していたサプライズのラデュレのケーキ。

d0010182_09430692.jpg

予期せぬケーキに、喜んでくれて良かった~♪


by cinq-etoiles | 2017-07-16 09:48 | イベント@London | Trackback | Comments(0)
先日、バスルームのシンクに問題発生!

d0010182_04474903.jpg

見た目的にもすっきりスタイリッシュなハンギングタイプにしたけど、
このシンク前面の白の部分が大きな引き出しになっていて、
ワタシの基礎化粧品やダンナのムースやシェービング関係など、
液体のものをたくさん収納していて、
知らない間にかなり重くなっていたことに気付かず、
1日に何度もこの引き出しを開閉していたため、
シンク全体と壁の部分にギャップができてグラグラに。><

急に落下したらかなり危険!と思い、
思い切って取り外してみることに。

d0010182_04361436.jpg

↑↑取り外したシンク家具の裏側を写したもの。
もちろん、パイプも繋がっているんで、
水の元栓を閉めてからパイプ接続部分も取り外し。

d0010182_04361406.jpg

壁とシンク家具をハンギングしている金具には問題なく、
問題があったのは、シンク家具側に付いていた金具。

d0010182_04361329.jpg

この金具がフレキシブルに動かせる最低限の遊び部分が
なぜか片方だけ多く、それが原因でシンク家具が動き出した模様。
片方の金具の動きを最低限にするために、
いろいろと考えた後、金具部分にちょっと細工をして、
さらに、シンクの下部分にL字金具を取り付け、
壁が接する部分にテコの応用を利用して補強。

そして、元通りに・・・
d0010182_04474903.jpg

見た目的に宙に浮いてるように見えることもあって軽そうに見えるけど、
引き出しの中に何も入れていない状態でも、実はかなり重い!
さすがの力持ちビルダーCinqでも一人では持てず、
ダンナと二人で持っても、一人にかかる重さはかなりのもの=3

今回は通常に付属されていた金具以上に補強したんで、
引き出しに色々入れても安心できるくらいになったけど、
ハンギングタイプは、通常の脚付きに比べると、
当たり前だけど、重さには気を付けないとな~と実感。
初めから通常の付属金具プラスαで補強することをオススメ。


by cinq-etoiles | 2017-07-14 05:30 | 改装/DIYのコト | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles