<   2017年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今回の旅行は急に決めたこともあって、
レストランのサーチはゼロ。

d0010182_06121390.jpg


毎回、レストランに行く直前にネットで調べて、
良さげなところへ・・・

d0010182_06121337.jpg


ささっとチョイスしたにも関わらず、
どこも失敗がなくて良かった。

d0010182_06121473.jpg


まだカヌレを食べてないんで、明日こそ♪


by cinq-etoiles | 2017-03-26 06:06 | Trackback | Comments(0)
ボルドーの中心街はきれくて、
お店もいっぱいあってすごく賑やか。

d0010182_03044325.jpg


今日は旧市街辺りをぶらぶら。

d0010182_03044424.jpg


小さな通りにカフェやレストランがひしめいていて、
人も優しくて心地が良い。


by cinq-etoiles | 2017-03-26 01:50 | Trackback | Comments(0)
ショートトリップでボルドーへ。

d0010182_06492209.jpg


ボルドーに来るのは10年ぶりくらい=3
ここ10年でかなり変わったと聞いて楽しみにしてたけど、
想像以上にきれくなっていて、
すごく心地の良い街♪

d0010182_06421003.jpg


今日はか〜〜なり歩いて、
足の指が水膨れになって痛かったー!

d0010182_06421148.jpg


でも1日の終わりに素晴らしい夕焼け。


by cinq-etoiles | 2017-03-25 06:28 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cambio de Tercio"

大好きなスペインレストランでディナー。

Cambio de Tercio

d0010182_07382948.jpg

定番メニューは変わることなく、
いつでもお気に入りが食べられるし、
それに加えてオリジナルのメニューが追加され、
それが定期的に変化するところが飽きない理由。

d0010182_07384501.jpg

いつ行ってもサーバーの教育もきちんとされていて心地がよく、
味もブレがなくて本当に美味しい♪


by cinq-etoiles | 2017-03-24 07:45 | 食*UK【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(1)
ふと見ると、家具の下に張り付いてる子ザル。

d0010182_03363050.jpg

目を離して数分・・・
振り返ると、熱い視線をひたすら送っていた子ザル。

d0010182_03372598.jpg

こっちがノーリアクションでいると、
再び、家具の下に張り付き → 熱い視線の繰り返しで、
声を出さないで訴えることが多いから、
いつからしてたのか?と考えると、ちょっと笑える。^^;


by cinq-etoiles | 2017-03-23 03:47 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

ランチ "Margaux"

A嬢とご近所ランチ。

Margaux


d0010182_05082537.jpg


以前ディナーに来たときは、そこそこ人が入ってたけど、
ランチは見事にガラガラ・・・^^;

3コースランチは£19とお手頃価格。

d0010182_05081636.jpg

ここはフレンチとイタリアンが融合した料理で、
この値段と味を総合して考えるとお得感あり。

普通、閑散としてると居心地があんまりよくないけど、
こっちが気を使わなくていい感じに放置してくれて、
気兼ねなくゆっくり出来て◎


by cinq-etoiles | 2017-03-21 05:15 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Yauatcha"

いつも安心して美味しく食べられるレストラン。

Yauatcha

d0010182_09182161.jpg

いつ来てもブレがなくて本当にありがたい存在。
いつもオーダーするものがほぼ同じ・・・^^;



by cinq-etoiles | 2017-03-18 09:21 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Céleste"

ワイン関係の友達8人でランチ。

Céleste

d0010182_04551565.jpg

1か月前くらいにも来たけど、そのとき味が濃かったんで、
この日の幹事でもあるN嬢にさりがなく伝えておいてもらった。

d0010182_04552578.jpg

その結果はと言うと、、、
やっぱり味が濃い~~。><
たまたま同じ日に別のテーブルに友達がいて、
後日の彼女の感想も同じく「味が濃い」と。
前もって伝えていたにも関わらず、
また濃かったんで、もう行く気にならないな~。

雰囲気もサービスもよくて、
デザートだけはすごく美味しいけど、、、残念!


by cinq-etoiles | 2017-03-16 05:13 | 食*UK【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

春の足音

イギリスでマグノリア(モクレン)が咲き始めると、
寒くて暗かった長~~い冬が終わり、
気持ちのいい季節が近づいてきた証拠。

d0010182_02540461.jpg

まだまだ肌寒いけど、このワクワクする感覚が好き♪


by cinq-etoiles | 2017-03-15 03:00 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

ダンナ料理

毎週土曜のディナーは、ダンナが料理する日。
この日のダンナ料理は、ブイヤベース。

ダンナは仏人とはいえ、南フランス出身ではないので、
それどころか、全く反対側のブルターニュ出身なゆえ、
ブイヤベースに関しては日本人のワタシと同じくらいの知識レベル。^^;

なので、ネットでレシピを調べて買い物からスタート。

d0010182_07511014.jpg

今回はお手頃価格でロブスターが手に入ったとのことで、
ガツンとスペシャル!、ロブスター乗せ=3
アタマがないと絵面的にはちょっとキモイけど・・・

正直、ダンナがブイヤベースを作ると言った時点で、
「ブイヤベースって、色んな魚介類を投入した大鍋で作って、
それを海を見ながら食べるのには敵わないよな~・・」と、
全~く期待してなかったけど、これが大逆転!
南仏でテキトーに入るレストランよりも何倍も美味しかった♪
家でこんなに美味しいブイヤベースが作れるとは=3

デザート代わりに、以前、K嬢にもらって、
大事に保存しておいたスイートワイン。

d0010182_08034566.jpg

さすがワインに詳しいK嬢セレクション。
すごく美味しくて、思わずテンションが上がったディナー♪


by cinq-etoiles | 2017-03-14 08:06 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles