<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バルセロナに行く少し前に、
ロンドンで入ったお店で目についた、
カゴのように編まれたレザーのバッグ。

d0010182_17454986.jpg

店名からイタリアブランドだと思い込んでいたら、
友達からスペインブランドということを聞いて、
じゃあスペインで買ったほうが少し安いかも?と思い、
ロンドンでは買わずに我慢。
そしたらバルセロナで20%ほど安くゲットできた♪

初めにこのバッグを見たときにピン!と来たことは、
自分が持ってるサンダルに付いている、
カメリアっぽいフラワーを取り付けると、
「いいオリジナル感が出る!」という完成図が沸き、
ロンドンに帰ってきてから、さっそくリメイク。

↓↓これがそのサンダルに付いていたフラワー。

d0010182_17460089.jpg

両方ともビニール製のわりにはあまりチープ感がなく、
特に黒いほうは、レザーっぽく見えてなかなか◎

バッグ用のために、数サンダルを買い足し。(笑)
フラワーを取り外すにはサンダルを破壊せざるをえないけど、
実はそれをしても罪悪感がないほど安値なサンダル。

バランスを見ながらバッグに取り付け、
イメージ通りに完成~♪


d0010182_17460423.jpg

これだと白も入ってるんで、躊躇なく夏でも持てる♪

このフラワーを付けた方法は超簡単!
実はコチラ↓↓を使って瞬時に付けることが可能。

d0010182_17460864.jpg

そう、この工事現場で見かけそうなコレ。
こんなんがウチにあるところが、ザ・Cinq家=3
ちなみに、白もアリ。^^;


by cinq-etoiles | 2016-03-31 18:02 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(1)
前回アップした記事と同じお店に、
少~しだけ犬グッズ(おもちゃ類)もあって、
地味目カラーの犬用コートもあり、
サイズが1種類?しかなさそうだったけど、
見た目的にオルセットが着れそうなサイズだったんで購入。

・・・しかし!
実際に帰って着せてみたらピチピチ=3
d0010182_16365331.jpg

犬に服を着せる習慣がないんで、
サイズ感が全く分かってないオカン。><

そこで、サイズ変更に挑むことに!

首元がタートルになった部分の布をカットして、
その布をすでにあるベルトに延長付け足しし、
さらに余った生地で、裾部分を付け足してサイズアップ完了。

d0010182_07550532.jpg

服の下にハーネスを付けた時に金具がでる穴も作って(装着中↑)、
そのすぐ下にはハーネスの金具になるようなものも直接付けてみた。
穴で使った紺色のリボンが浮かないように、
首元と裾にも同じ素材でポイントとして縁取り。

、、、とリメイクしてるうちにどんどん凝ってしまったけど、
これは本当に寒い日にしか使うことがないんで、
出番はきっと、年に数えるほど・・・^^;


by cinq-etoiles | 2016-03-30 16:51 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(0)
昨日の夜遅くに、ロンドンに帰宅。

ここ5年で3回訪れいてる、大好きなバルセロナ。
今までにすでに観光もしてるし、
食べること以外に特にすることがなかったんで、
とにかくお腹を空かせて美味しく食べるために、
ゴハン以外の時間はお散歩タイム。

d0010182_18343789.jpg

最終日はとにかく天気が良くて、イギリスの夏以上の暑さ。

歩いててたまたま見つけたインテリアショップmuy muchoで、
ワタシのポリシー(笑)でもある、シックなキッチンスポンジを発見!

d0010182_18442165.jpg

キッチンスポンジって、ほとんどがなぜかグリーンやピンクの原色系が多くて、
白で統一しているキッチンに原色があるのが許せないため(^^;)、
いつも日本の無印や300均で大量に買ってきてはストック。
ちなみに現在使っているのも日本で買ったもの↓↓

d0010182_18441342.jpg

ヨーロッパでは全般的にモノのチョイスが日本よりもかなり少ないため、
キッチンスポンジの種類なんてほとんど原色のものしかなく、
こういうシックな色合いを見るのはかなり珍しい。
作りはチープだけど回転よく使えるから、
今回もとりあえず大量買い。

・・・と、バルセロナでしかない買えないモノ!ではないけど(笑)、
次回も、"バルセロナで買ったモノ"つづく。


by cinq-etoiles | 2016-03-29 19:05 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(2)

バルセロナ

今日は今まで行ったことのなかった公園へ。

d0010182_23040256.jpg


赤レンガの凱旋門。

d0010182_23040254.jpg


またまたフォアグラ×リンゴ♪

d0010182_23040302.jpg


今回もハズレなし。


by cinq-etoiles | 2016-03-28 22:48 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(0)

バルセロナ

想像してたよりもちょっと肌寒いけど、
毎日、空が眩しくて快適♪

d0010182_17542064.jpg


昨日の創作ランチ。

d0010182_17542194.jpg


量が多すぎて、カニは今日の朝ゴハン。


by cinq-etoiles | 2016-03-28 17:41 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(0)

バルセロナ

今日はランチ後、カタルーニャ音楽堂へ。

d0010182_04114846.jpg


散歩がてら外観だけを見るつもりが、
ヴィヴァルディの四季のコンサートをしていて、
開始して10分ほど経っていたけど、
チケットも買えて入れるとのこと。
急いで、ホールへ。

d0010182_04114976.jpg


ほぼ知ってる曲ばかりで、
オーケストラも素晴らしかった。

d0010182_04114985.jpg


内部まで見ることが出来て、
充実した行き当たりばったりな日。



by cinq-etoiles | 2016-03-28 03:50 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(2)

バルセロナ

マーケットで買った食材で作った、
昨日のランチ。

d0010182_20294652.jpg


朝が早かったんで、夕方に昼寝をしてしまい、
起きたら21時!

この後、軽くディナーを食べに出かけ、
食べ終わったのが0時。

初日も同じ時間帯にディナーを食べたんで、
アタマの中は、もうすっかりスペインリズム。


by cinq-etoiles | 2016-03-27 20:20 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(0)

バルセロナ

ランチ後、海辺を散歩。

d0010182_02023734.jpg


その後、去年来た時に立ち寄ったパティスリーへ。
前回はディナー前だったんでケーキは買えずに、
お土産のチョコレートを買ったけど、
ココのケーキは見るからに期待大!

d0010182_02131234.jpg


今回は、午後のデザートに数種類購入♪

d0010182_02023895.jpg


3つとも、完成度の高い美味しさ♪
ロンドンに支店出して欲しい〜。


by cinq-etoiles | 2016-03-27 01:56 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(0)

バルセロナ

今日は朝早くからマーケットへ。

d0010182_17311122.jpg


今回もアパルトマンを借りて、
ロンドンでは手に入らない
太陽をいっぱい浴びた野菜やフルーツ、
新鮮な海鮮を買って食べるのが目的。

d0010182_17311109.jpg


本日のメインは、生きた立派なオマール海老!


by cinq-etoiles | 2016-03-26 17:08 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(0)

バルセロナ

今日からバルセロナ〜♪

d0010182_08363628.jpg


いつものタパスレストランへ・・・

d0010182_08363765.jpg


やっぱり最高〜!
フォアグラ×リンゴ×肉、今回もあり付けた〜♪



by cinq-etoiles | 2016-03-26 08:32 | Spain【バルセロナ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles