<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ディナー "Apero"

前回の記事のランチ後、夜はディナーへ。

Apero

d0010182_20013489.jpg

ココはシェアして食べるスタイルを推奨してるんで、
ランチも外食だったワタシには食べる量が調節できてピッタリ。
でも、デザートは一人ずつ。^^;

メニューが独創的で頻繁に変わるんで、我が家ではリピ率高し♪


by cinq-etoiles | 2016-02-27 20:09 | 食*UK* 【その他】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Locanda Ottoemezzo"

ロビンはんMarchちゃんとランチ。

Locanda Ottoemezzo

d0010182_19484622.jpg

ハイケンジントンストリートの大通りから1本入った、
静かな通りにひっそりとあるイタリアン。

オールイタリア人スタッフならではの味と、
可愛いイタリア人オジサンの心地いいサービスでランチ後、
もちろん話足らずに、Le Pain Quotidienに移動してお茶。

そしてこの後、ワタシはまたディナーへ・・・

by cinq-etoiles | 2016-02-25 20:04 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ダンナ料理

週末恒例、ダンナ料理。

ダンナが料理してる間、ワタシはアペリティフを作ってワインスタート♪
d0010182_20190342.jpg

この日のメインはラム肉だそうで、料理前からマリネ開始。
マリネは企業秘密といいながらも、出てる材料を見ると、
ローズマリー、ニンニク、ハチミツ、オリーブオイル。

出来上がった料理は、こちら。

d0010182_20191908.jpg
オトコ料理のため、他のことに集中してしまうと、
最終的な仕上がりの色合いまで計算されず・・・まっ茶っ茶=3(爆)
でもマリネしたラム肉は、いい感じに味付けされていて、
ワタシも真似したいと思った美味しさ。

サイドは、ナスのグリルとイタリアンアーティチョーク。
イタリアンアーティチョークというのを見つけて買ってきたらしいが、
かなり大きめだったのに、中心の食べられるところが極小!
「やっぱりイタリアや~・・詐欺や~」と言って、
「アーティチョークは、フランス産に限る!」・・・らしい。


by cinq-etoiles | 2016-02-24 20:32 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Rivea"

Riveaでディナー。

d0010182_03490661.jpg

このレストランは本当に好きでよく来てるけど、
メニュー内容が季節の素材ごとにちょこちょこ変わるんで、
何回来ても飽きないところが好き。

d0010182_03491534.jpg

この日も、スターター2品は新しいメニューから。
メインの子牛は何度も食べたことがあるけど、サイド料理が変化。
そしてココのアイスクリームはすごく美味しい。

こういう信頼できるレストランがあるって嬉しい♪

by cinq-etoiles | 2016-02-24 03:53 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Toto's Restaurant"

以前ディナーで行って美味しかったイタリアンにて、
ロビンはん優美はんとランチ。

Toto's Restaurant

d0010182_03202009.jpg

ランチは、3コース£24というお得なコースあり。

d0010182_03202488.jpg

パスタは絶妙なアルデンテで、魚介の旨味もきちんとあって、
モチモチしたパスタも美味しかった。

デザートのジェラートは、バニラとミルク。
バニラは好みの味ではなかったけど、ミルクは◎

前回も思ったけど、ココのパスタは美味しい♪

by cinq-etoiles | 2016-02-23 03:27 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Singapore Garden"

ロビンはん、Y嬢とランチ。

Singapore Garden

d0010182_21414129.jpg

普段、醤油を使った料理を食べることが少ないんで、
久しぶりに来たら喉が渇いたけど(笑)、美味しかった。

デザートは場所を変えて、Côteへ。
普段は平日にしかセンターに来ることがないけど、
この日は週末だったんで、人の多さに疲れた~。^^;


by cinq-etoiles | 2016-02-20 21:48 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

ダンナ料理

週末のダンナ料理。

d0010182_05135974.jpg

焼く、炒める、煮る、オーブングリル・・・はすっかり簡単になってきて、
最近はその辺りをローテーションしてる感じで、シンプル過ぎ。

もう少し手の掛かった料理をするよう、ダメ出しをしといた。(笑)


by cinq-etoiles | 2016-02-19 05:17 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cafe Murano"

イタリアンが食べたくなって、
ダンナの仕事帰りに待ち合わせてここへ。

Cafe Murano

d0010182_05304085.jpg

ランチで来たことがあるけど、1度はアタリ、1度はハズレ。

ディナーはアラカルトからのオーダーのため失敗が少なく、
この日オーダーしたパスタも美味しかった。

d0010182_05310426.jpg

この日は急に思いつきで来たけど、
カウンターがあるんで、そこなら飛び込みも可能。
なので、カウンターでワインと一緒に、
サクっとつまみとパスタを食べるには便利なお店。
でもデザートは甘すぎるんで×


by cinq-etoiles | 2016-02-18 05:53 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

超簡単!ナプキンリング

きれいな色のレザーが手に入ったんで、
皮ひもと合わせて、ナプキンリング作り。

d0010182_20242074.jpg

ペンで印を付けて、カットしたい大きさに切る。

d0010182_20240175.jpg

端っこにボンドを付けて丸めて接着。
ポイントで皮ひもを付けると、超簡単!ナプキンリングの出来上がり。

d0010182_20240796.jpg

皮ひもは固定していないんで、皮ひもの色や結び方を変えることで、
どんなテーブルにもオールマイティに対応可能。

d0010182_20241541.jpg

普通のナプキンリングは、意外と収納に場所を取るけど、
これは皮製なんで、ぺったんこにして収納でき場所取らず。


by cinq-etoiles | 2016-02-16 20:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ランチ "Chisou"

週末のランチ。

Chisou(馳走)

d0010182_17223515.jpg

お鮨以外の日本食を食べることがあまりないけど、
この日は、珍しく日本食レストランへ。

ここは2店舗あって、センターにあるお店にしか行ったことがなかったけど、
今回は、家から近いほうの支店に行ってみることに。

d0010182_17224912.jpg

お昼はガラガラだったにも関わらず、サービスが超遅い!
注文を取りに来るのも、暇そうにしてるのになかなか来ないし、
デザートのアイスを注文してから出てくるまでもかなり待つ。
店員さんはガイジンで、全員ぼ~っとしてる感じ。

料理は美味しいのに、サービスひとつで印象が随分変わってしまう。


by cinq-etoiles | 2016-02-15 17:36 | 食*UK* 【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles